人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のマフラーにかかりきり・・・(⌒o⌒;)

自分のニットコート、母から頼まれたバッグの製作も順調だった先週の金曜日、娘と一緒に手芸店へ行きました。
そこで娘がマフラーを編んで欲しいな~と言い出しました。
極太の毛糸で編んだらすぐに仕上がるからいいかなと思って好みの糸を選ばせてみると、鮮やかなマスタード色の並太を選びました・・・なんだ極太じゃないのかい(^_^;
極太の同じ色を探しましたがありません。
仕方なく買って帰り、編み始めました。が、がんばって編んでも進みが遅いのです。
完成を待ち望んでいる娘の視線が熱く突き刺さるので、他の作業をストップして時間があれば娘のマフラーを編むという3連休過ごしました。
長さ150cmのマフラー完成まであと少しです。
娘のマフラーにかかりきり・・・(⌒o⌒;)_c0108366_2345525.jpg

娘のマフラーにかかりきり・・・(⌒o⌒;)_c0108366_23483554.gif


先日どうしても気になる布を見つけました。
手芸店のインテリアファブリックのコーナーで私の目に飛び込んできた柄が↓です。
柄の取り方によっては小物にも使えそうなので今から楽しみです♪
娘のマフラーにかかりきり・・・(⌒o⌒;)_c0108366_2351125.jpg

by chocotton | 2009-01-12 23:55 | 編み物

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton