生きているのは初めてです。

昨日の夕食前にともっちから伊勢海老をいただきました。
こんな高級で珍しいものを・・・ごちです!
しかも生きてます!
どうやって食べるのか・・・ん~~~刺身?でもこの伊勢海老ちゃんあまりにグロくて困りました。
夫に即写メ!喜ぶ夫!ネットでさばき方を調べておいて~と明るい声。
夫が帰宅してまな板の上に伊勢海老ちゃんを置いてじーっと見つめる・・・
俺にもムリ!
刺身はあきらめて蒸し海老にしよう~(^_^;)
鍋に伊勢海老投入・・・ものすごい暴れ方・・・急に動かなくなる・・・南無阿弥陀仏
蒸し上がった伊勢海老はプリップリ♥
マヨネーズとわさび醤油をかけておいしくいただきました♪


生きてます
c0108366_17232476.jpg

蒸しあがり~
c0108366_1724153.jpg


娘が作った友チョコです・・・
おいしいチョコとビスケットサンドをエルモの袋にキレイに詰めていました。
今日学校でお友達に渡したようです。
c0108366_1728399.jpgc0108366_17282028.jpg
[PR]
by chocotton | 2009-02-13 17:37 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧