小学生最後の参観日でした。

今日は積もっている雪が融けて道路がぐちゃぐちゃになるくらい暖かでした。

授業参観として小学校に出かけるのは今日が最後ということもあり歩いて行きました。
感慨深いものがあります・・・長男の時から8年間お世話になりましたから。

授業は「総合」の時間に一人一人がパソコンで作成した自分史の発表でした。
みんなボソボソっと、とても小さな声での発表です。
先生はもうすぐ中学生なのにこんな感じで大丈夫かな~(^_^;)と、とても心配していました。

懇談会は、中学校の制服や規則についてなどなど、すでに中学生を持つお母さん達がいろいろアドバイス。
最後なのでおなごりおしい気もしてお母さん達も先生との楽しい雑談の時間が続きました。
c0108366_17454098.gif


ハワイアンキルトは落としキルトが続いています。
画像を撮っても変わり映えしないので、もう少し進んでからUPします(^_^;)
[PR]
Commented by おーちゃん at 2009-02-26 13:04 x
こんにちは。最後の○○って何かしら感傷的になるよね。ウチはまだ1年あるので、懇談はパスしちゃいました。今日はごめんね~。風邪とか胃腸炎は流行に乗っかるのね、ウチのぼんず…。来週はキルトやろうね~。
Commented by しんもも at 2009-02-26 15:47 x
おーちゃんへ
あとは涙の卒業式を待つばかりです・・・(T∇T)ウウウ
息子君の風邪は大丈夫かな?お大事にね~
って私もなんだか喉の痛みがあるかも・・・(-_-;)
うがいうがい!!あと浅田飴と加湿器!
私も流行に乗っかったかな~~(T▽T;)
by chocotton | 2009-02-25 17:49 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧