入学式でした・・・

今日は娘の中学校の入学式がありました。
夫も仕事を抜けてきてくれて出席してくれました。
式の後、クラスに戻り先生のお話を聞いていると、先生は長男が1年生の時のサッカー部の顧問だったので知っていましたが、こんなに熱くて元気の良い先生だったとは知りませんでした。
「とにかく何事にもベストを尽くそう!」が口ぐせなのです。でも私も夫も好感が持て久しぶりに新鮮な気持ちにさせてもらいました。
この熱~い先生(笑)のもとで中学生の第1歩を歩き始めた娘のココロと身体の成長を楽しみながら見守っていきたいと思ったひと時でした。

じつは今日は長男の15歳の誕生日。娘の中学入学祝いも兼ねて4人で回転寿司で食事をしました。
長男の食べっぷりを見ているだけで満腹になる私・・・(^_^;)
娘はサビ入りのにぎりに挑戦!(中学生になったから?・・・)
途中でやっぱりサビ抜きに変更してましたけど(^_^; アハハ…
夫はおいしそうにビールを飲んでました。
c0108366_0212565.gif

[PR]
Commented by おーちゃん at 2009-04-08 09:44 x
おはようございます。
ダブルでおめでとう!(笑)食べ盛りの子供たちを連れての外食は危険!(笑)私なんて、いくら財布に入ってるか確かめてから、自分のを注文するもん。でも、たくさん食べる子供の姿を見るのは幸せだよね。
Commented by いっくママ at 2009-04-08 12:39 x
入学おめでとうございます(*^o^*)
ご主人も揃って出席なんて羨ましいな。うちは去年、転勤間もなくだったので仕事で出席できず、たくさんのお父さん達も出席の中、知り合いもいなく孤独に出席しました。そして今月から4ヶ月間東京に行っているので、行事もお預けよ(>_<)プチ母子家庭よ…
担任の先生って重要だよね~。熱い先生でよかったね。今事なかれ主義の教師が増えているから、熱いの大歓迎だよね。うちも幸い去年も今年もいい感じです。 お互い頑張りましょう(o^∀^o)
Commented by しんもも at 2009-04-08 21:29 x
おーちゃんへ
ダブルでありがとう!
昨日は夫がごちそうしてくれたので食費からの出費はナシでした( ̄ー ̄)v
思う存分食べなさーい!と久しぶりに言えました(^_^; アハハ…
たくさん食べる子供の姿を見るのは幸せですが、あまりの食べっぷりに私までものすごく食べたように錯覚したのかな?(T▽T;)
Commented by しんもも at 2009-04-08 21:37 x
いっくママへ
いや~お久しぶり♪
プチ母子家庭かい?さびしいね~
8月には帰ってくるんでしょ?キャンプや旅行はまだまだ行ける時期だよね~。計画をみっちり練っておくのもいいかもよ♪(#^ー゚)v
熱い先生・・・子供達にはちょっと面倒くさいって言われてるみたい(^_^; アハハ…
親には大人気のタイプかも。ちとくさいセリフを言うところなんか「青春」って感じがするわ(*^_^*)
by chocotton | 2009-04-07 23:49 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧