人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんでます・・・♪

以前にTVで見かけた玉子パックを使っての簡単野菜作り。
じつは私もやってみたーい!ということで2週間ほど前に実践。
玉子パックの底に小さな穴をあけて、スプーンで土を入れて種をまき水を与えてフタをするだけ。
玉子パックが温室の役目をしてくれるので、かなりの確率で発芽してくれるみたい。
そして私にもできました♪(#^ー゚)v
スイートバジルの種が見事に発芽してくれて今ではこんな感じです↓
もう少し大きくなったらプランターに移植します。
楽しんでます・・・♪_c0108366_18412368.jpg


札幌に住むの妹のところへ遊びに行っている母から写メールが来ました。
北海道キルトウィークの初日に行ってきたそうです。
キャシーさんのトークショーも見てきたそうです・・・うらやましい(^_^;)
「ステキな作品がいっぱいですごかったよ~!」と大興奮で報告がありました。
撮影OKなのはこの場所だけだったみたいです。
楽しんでます・・・♪_c0108366_18585063.jpg

by chocotton | 2009-05-27 18:45 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton