ウォーキング・・・

今日は部活をがんばっている娘へエールを込めて?ジャージを買いにスポーツショップへ。
気に入ったジャージも見つけ、さて帰ろうか・・・というときに夫がウォーキングシューズコーナーで立ち止まりシューズをガン見・・・(^_^;)
「それ欲しいの?」と聞くと、「良いウォーキングシューズを買えばイヤでもウォーキングするような気がする!」
気がするって・・・・(-_-;)
「おまえのも買って一緒に歩こう!」と少年のような目で訴えかけるので、私も自分用のウォーキングシューズを選び、2人分購入・・・
その後、娘と3人で食事(スープバーやサラダバーがあるとこです♪)をして帰宅。
帰ってくるなり夫がウォーキングに行くぞ~と大ハリキリ。
新しいシューズをはきたくてしかたないらしい・・・(^_^;)
2人で歩き始める・・・私のシューズすごい・・・背中とヒップラインに効く~!
歩いている最中から太ももからお尻にかけての血行が良くなり、かゆいし~(>_<)
以前に早朝ウォーキングしていた時にも思いましたが、車だと見過ごしてしまう物も歩いていると発見できる楽しさってありますね~。
今日の発見は・・・大人しそうな犬がいてその横に手作りの犬小屋・・・そこに犬の名前が赤い文字で書いてありました・・・「マエケル」と・・・画像撮っておけばよかった(T▽T;)
マエケル、マエケル、マエケル・・・マイケル~?いやマエケル・・・発音の通り文字にしたのでしょうか?謎です・・・誰か真実を知っていたらおしえてね(*^_^*)
c0108366_1926519.jpg

私用(右)・見た目はフツーのスニーカー・・・でも、つま先傾斜角が5度あり常に上り坂を歩く感覚らしい。
夫用は着地の衝撃を吸収して踏み出す時の推進力に変換する何とかっていうやつです(^_^; アハハ…
[PR]
Commented by おーちゃん at 2009-05-30 21:19 x
こんばんは。マエケル…って、我が家の道路を挟んだ所にいる犬かな?なんだろうね…どうしてそういう名前になったのか、実は不思議に思ってました(笑)2人で歩くなんて、仲いいのね。私はノリくんとなら、どこまでも歩くよ!
Commented by しんもも at 2009-05-31 14:12 x
おーちゃんへ
マエケル・・・そうです。おーちゃん家の近くです。
妙にツボに入っちゃって、思い出し笑いしてます・・・
2人で歩く・・・子供達に相手にされなくなるとどうしても相棒との行動になってしまう感じです(^_^;)
ノリくんの歌声を聴きながらのウォーキングイイかもよ(*^^)v
by chocotton | 2009-05-30 19:40 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧