16歳の誕生日と入学式・・・

昨日4月7日は長男の16歳の誕生日でした。
家族で外食でもと思い「何が食べたい?」と長男にきくと、「カツ!が食べたい・・・」
誕生日になんでカツ?何に勝ちたいの?と思いながらも、本人の希望なので叶えてあげるためにとんかつ屋さんへ行きました。
ジャンボとんかつ定食とご飯おかわりすること2回、デザートにソフトクリーム・・・どんだけ食べるの?

自分の子供が16歳・・・私も年をとるはずですよね~(T▽T;)
16年前の4月7日はみぞれが降っていました。
4月だというのに外が白かったのを覚えています。


そして今日は高校の入学式でした。
登校してクラス発表の掲示板を見ると、同じ中学出身の子はみんな別々のクラスになっていて本人は少し落ち込んでいましたが、帰りには数人の友達ができたとのこと(メアド交換してきたそうです)
部活が始まればまた友達が増えるから大丈夫さ~!

明日から高校生のお弁当作りが始まります・・・夫のお弁当より緊張する~~(^_^;)
c0108366_1894680.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
Commented by おーちゃん at 2010-04-09 07:57 x
おはよう~。
お互い入学おめでとう(笑)お誕生日もおめでとう!
お弁当は美味しくできた?びっくりするくらい詰めないとお腹すくらしいよ・・・。落ち着いたらゆっくりキルトしようね。
Commented by かなかな at 2010-04-09 16:42 x
誕生日&入学(≧∇≦)オメデトゥ♪
昨日さっそく長男クンとタカポンとお互いの学校の入学式の様子をメールし合ってたみたいよ~(笑)
タカポンが「あいつほんとおもしれ~」って笑ってた。
長男くんはドコへ行っても大丈夫だよね。
お友達もすぐにできて羨ましいぃ~~
うちは今日も一日どう過ごしてるのか・・・不安だっっ

これでまずは一段落したし!たまにはゆっくりとオシャベリしましょ~ね♪
Commented by しんもも at 2010-04-09 21:30 x
おーちゃんへ
ホントお互い入学おめでとう♪
お弁当なんとか作りましたよ(^_^;)
来週から毎日かと思うとちょっと憂鬱だけどね~
早く落ち着いておしゃべり&キルトしたいね(*^_^*)
Commented by しんもも at 2010-04-09 21:38 x
かなかなちゃんへ
入学おめでとう♪
子供達、知らないうちにお互いの様子をメールしあってたのね( ̄ー ̄)これからもよろしくね!
タカポン・・・高校でもきっとみんなの癒し的存在になると思うな~(^_^)
by chocotton | 2010-04-08 18:15 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧