ディープシー・キルト

こちらは晴れの日が続いています。
晴れの日の朝は気温がグーンと低くなります。
おととい&昨日はマイナス4度まで下がりました(-_-;)
高校1年の長男は真っ白い息を吐きながら、まだチャリ登校してます。
しかも、いまどきの高校生は学生服の中にはYシャツとカーディガンなんかを着ていますが、学生服の上に上着を着ません・・・(^_^;)
ここは北海道ですよ・・・(-"-)多分寒いでしょう。
これから雪が降り始めたらどーすんだろ?
c0108366_11533489.gif


先日、函館に住む友人がりんごを送ってくれました。
たくさん送ってくれたのですが、りんごの種類のせいなのか?それとも時間が経過し過ぎていたのか?ボケちゃってました(T-T)
箱を開けた時はボケてるとも知らずにお隣へおすそわけ。
食べてみたら・・・ひえ~(T▽T;)
お隣のさとちゃん・・・ホントごめんなさいね~
たくさんあるボケりんごちゃんを美味しく食べたいと、クックパッドでレシピを検索。
りんごケーキ@型いらずを見つけて作ってみました。
レシピよりも砂糖とサラダ油を少なめに、りんごは早く消費したいので3個で作ってみました。
あら、おいしーっ♪
c0108366_1232729.jpg


c0108366_125517.gif


ディープ・シーキルトのキルティングを少しずつ進めていますが、厚手キルト芯(買うとき厚手って書いてありました)が思っていたよりもペタリとしてきたので、プクプク感がまったく無くなり、テンションガタ落ちです(T∇T)ウウウ
とりあえず、次に作りたいタペの妄想をしながら完成までがんばります。
c0108366_12105427.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-18 12:14 | ハワイアンキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧