オークション出品中・・・

最近のブログはオークション出品のお知らせしか書いていませんね~(-_-;)
ちょっと反省・・・

水曜日から1週間休暇中の夫・・・
子供達もフツーに学校があるのでどこか旅行へというわけにもいかず、録画した番組を片っ端から観てます(^_^;)

今日は、二人で「はやぶさ」の帰還カプセル特別展示を観に行ってきました。
これが遠い遠い小さな星「イトカワ」まで行って帰って来たのね~と感動・・・
実物は撮影禁止なのでレプリカをパチリ!
c0108366_17471764.jpg



さてさて今回はポーチ13点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_17493368.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
Commented by yuki at 2011-02-22 00:18 x
初めまして。
ポーチの可愛さに、夢中になって過去ログを読んできました^^
オークションは終了後だったようで、残念です・・・

このポーチは、ファスナーや裏布は手でまつるタイプですか?
(よくキルトのポーチにあるような・・・)
もしそうなら、すごく手間がかかっていますよね。
それをこんなに量産されているなんて、すごいです!
私は手が遅いので、なかなか数を作れません(汗)

ちなみに、ポーチのレシピを出品されるご予定はありませんか?
もしあったら絶対入札するのになぁと・・・

突然のコメントで不躾な質問、すみません(汗)
もし良かったらお答えいただけると嬉しいです^^
Commented by しんもも at 2011-02-22 11:34 x
yukiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私が作っているポーチはご推察の通りファスナーと内布は手縫いです。
時間があるとチクチクやっているので、気がつくと量産していた・・・という感じなのです(^_^;)

ポーチのレシピですか・・・昔からある皆さんご存じの定番の形のポーチなのでレシピの出品は考えておりませんm(_ _)m

ちなみにポーチの今回出品分は昨日のPM8~9時終了でした。
毎週とは言い切れませんが(^_^;)だいたい金曜日に出品しておりますので、よろしければご覧ください♪

Commented by yuki at 2011-02-26 22:52 x
お返事ありがとうございました^^

やはり裏とファスナーは手縫いなんですね~
ということは、中をのぞいたときにちらりと見える
ファスナーと裏布の境目の縫い目・・・
あれは手縫いの縫い目ということですよね?
すっごくキレイだったのでビックリです。
手間ひまをかけて丁寧に作られているのが伝わってきますね。

レシピの出品はないのですね~。残念!^^;
オークションはほぼ毎週出品されてるんですね。
これからも拝見させていただいて、これは!!という出会いがあったら
その時はぜひよろしくお願いいたします<(_ _)>

突然の失礼な質問にお答えいただき、ありがとうございました^^
Commented by しんもも at 2011-02-28 13:56 x
yukiさんへ

ファスナーの縫い目を褒めていただいて、なんだかとてもうれしいです♪
ありがとうございます。

ポーチ・・・これは!!という出会いがあるといいですね~(*^_^*)


by chocotton | 2011-02-18 17:52 | オークション | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧