ちょいと北見に・・・

親類のお見舞いに急きょ北見に出かけました。
夫は赴任地を早朝に出て、私を迎えに来て、釧路出発が8時半。
北見までは2時間半。
お見舞いを済ませて外に出ると暑い・・・さすが北見。

ランチはどうする~?
もちろん「ご当地グルメ」のオホーツク北見塩やきそばでしょ。
どこに行ったらいいのかな~?
こんな時は駅に行くべし!
駅の隣の観光案内所で情報をゲットし、ナビの通り行ってみた。

あった~♪
「オホーツクビアファクトリー」
c0108366_1863097.jpg


夫はビール飲みたがっていたけど運転があるのであきらめてもらい、
二人で本場の北見の塩やきそばをいただきました。
c0108366_1883740.jpg

ホント美味しいんですから~(●^o^●)
北見名産の玉ねぎがたっぷり入ってるし、りっぱなホタテも入ってました。
お好みでかつお節とオニオンフライをトッピングできます。(もちろん両方)
オニオンスープも美味しかったわ~♪

ランチを食べたらすぐに帰路へ・・・
釧路に着いて仮眠をとった夫は赴任地へ戻りました。
夫にとっては超ハードな1日(疲れがたまるお年頃ですので)・・・お疲れさまでした。
また1週間お仕事がんばってね(^^)/

c0108366_18175026.gif

   ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluoluは無事終了いたしました。
   ありがとうございましたm(_ _)m
c0108366_18175026.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-22 18:21 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧