これからの季節に・・・

釧路もひと雨ごとに寒くなってきています。
家に一人で過ごす昼間の時間は、節電・節燃料の為に暖房はOFFにしてフリースを着て温かい飲み物で過ごしています。
まだこんな感じでなんとかなっているので、も少しがんばってみようかと(笑)

子供達もお弁当時間に温かい汁物が欲しいだろうな~と勝手な親ゴコロで「真空断熱フードコンテナ」をわざわざ購入して豚汁を持たせてみました。
反応は・・・熱くはないけど十分温かくてイイよ!とのこと。
カレーやシチューの次の日にも活躍しそうです。
フードコンテナ用レシピを検索したら、おでんや鍋物を入れてるの見つけた。
おでん好きの長男にコレいただき!
学校におでんを持って行けるのか~って涙するかもね(⌒o⌒;)

↓体に合わせたサイズを購入(笑)
c0108366_12362493.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-10-30 12:43 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧