人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝と昨日の事

今朝、住民票を取りに代行している郵便局へ行った時・・・

発行申請書を書いている私の向かいで、娘らしき人にひどく叱られている80代のおばあちゃん。
すこし痴呆があるのか、何度も同じ質問をして確認するおばあちゃんに、
「ちがうっしょ、何回言ったらわかるの?何回も間違うから紙が汚くなった。だからこうだって!」
と周りも気にせず?このやりとりを何度も何度も続けている。
何だかおばあちゃんが気の毒に思えた。
世話をする娘さんも大変なんだろうけど。
娘じゃなく嫁だったのかな?
どうしてもおばあちゃんが書かなければいけない書類だったのかな?
私だったら、叱るよりも「私が書くからいいよ。」って言うな~
当事者じゃないとわからない部分があるから非難はできないんだけど、朝からちょっと考えさせられました。


昨日
ポーチ工場稼働中にアクシデント(T∇T)
作業途中のポーチにコーヒーをこぼしてしまった。
集中力が切れてたんですね。
イカンイカン。
7点に被害・・・そしてサヨナラ(:_;)
こぼした直後・・・これが夢であってほしい~
現実でした。

教訓・・・作業するときコーヒーはキッチンで飲む!


さてさてサヨナラしたポーチの分、布のカットに入ります(*^_^*)

今朝と昨日の事_c0108366_12125833.gif



今朝と昨日の事_c0108366_12132258.gif

by chocotton | 2013-06-27 11:59 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton