大手術・・・

大手術~?・・・ビックリしますよね。
PCの大手術です。
我が家のPCは購入して4年目。PC界ではかなりのご老体(^_^;
最近はニンテンドーDS&Wiiのためのコネクタを常時挿し込んだままだし、
子供達がJ-POPに狂い、レンタルCDの録音ざんまい・・・
これじゃ重くなるわけだわね~。
新しいPC?ムッ、ムリです!
ネットで調べて検討した結果、メモリを増設すればいくらか軽くなるかも。
値段も1万円未満だし、やってみる価値アリということで。
自分のPCに合うものをメモリのメーカーのHPで調べて早速注文!
こんな時も大好きなアマゾンで・・・
今日の午前中に到着。
夫が帰宅するまで待とうかと・・・でも待ちきれません。
PCの説明書を見ながら、本体のネジを1つずつはずしていって、PCの中の様子があらわに~。
うわ~中はこんなふうになってるのね~。うわ~うわ~の連続。
そんな時、娘が不安そうに一言、
「や~ん、お母さんPCの大手術だね~治せるの~?」
そんなこと私にだってわかりませんよ~( ̄▽ ̄;)
メモリをメモリスロットに挿し込んで大手術終了!・・・(   ∇  ;) え?以外とイージー?
あとは、フタをして電源ON!
起動が速いです~(;∇;)
何でもやってみるもんですね~。

そんなこんなで、今日もちくちくはおあずけでした・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~
c0108366_17515337.jpg

画像はミントBLUEさんよりお借りしました。

[PR]
by chocotton | 2007-03-27 17:57 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧