人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供はどんどん成長していきます…

土曜日は娘はお友達と吹奏楽の演奏会に出かけ、長男はいつもどおりサッカーの練習。
最近は毎週夫婦2人であちこちへ出かけています。
子供達を連れずにこんなふうに2人だけで出かけるようになるなんて、まだまだ先の話だと思っていました。
中学生と小学校高学年になると、親子で過ごす時間よりも友人との時間が大切になっているということは十分理解していますが複雑な気持ちですね~
私だって中学生の時は親と買い物に行くよりも、友人とあーだこーだ言いながら買い物するのが楽しかったのを覚えています。
まあ大人になっていく一過程ですから、他人に迷惑をかけたり、悪い事をしなければ温かく見守ってあげることですよね。
子供はどんどん成長していきます…_c0108366_19441310.gif


娘がクラスで流行っている?というユニット折紙。
とても上手な女の子がいるそうなのですが、「折り方はヒミツ~!」と言われたのが悔しかったらしく、ネットで折り方を調べてチャレンジしてました。
一緒にやっていくうちに私のほうが夢中になりそうです…(^_^;
画像は、左が私、右が娘の初作品です。
娘の作品は形がイビツです~( ̄△ ̄;) 
形を作りながら差し込んで組み立てていく作業が難しいんですって…
子供はどんどん成長していきます…_c0108366_19515098.jpg


☆ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓お願いします♪
子供はどんどん成長していきます…_c0108366_19561129.gif

by chocotton | 2007-06-24 19:57 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton