うれしいビックリ…

昨日のお昼過ぎに、突然の電話…
専門学校時代の友人でもあり、私と夫の結婚式の披露宴で友人代表でスピーチをしてくれたYちゃんからだった。
突然、うちの近くまで来ていると言うのです。
親戚の方に不幸があったのですが、お葬式にに出席出来なかったのでお参りに来たとのこと。
その親戚の方の家が偶然にも我が家のすぐ近くだと知り連絡をくれたのです。
何せ車で8時間以上も離れたところに住んでいる彼女が近くに来ているなんてホントにビックリしました。うれしいビックリです~o(*^▽^*)o~♪
毎年年賀状のやりとりはしていましたが、会うのは10年ぶりです。
親戚との夕食を済ませた後に時間を作ってくれて我が家へ来てくれました。
お互いの近況報告や子供達のことを話したり、専門学校生の頃(20年前)の懐かしい話も飛び出し楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
昨日会ったばかりだけど、また会いたいな~(T∇T)ウウウ


今日は娘のピアノの発表会でした。
仲の良いお友達も見に来てくれました。
いよいよ本番…
あまりの緊張に娘の姿を見ることができず、ピアノの音を聴きながらずっとうつむいていた私。
曲の終わりに近づいたので顔を上げたら、曲の最後で失敗をしてこわばっている娘の顔…
娘は席に戻ると悔しさがこみ上げて泣いていました。
こんな時はそっとしておくのが一番です。
来年ガンバロー!!


週末は夫が帰ってくるのでちくちくはお休みです…
画像は今作りためているもの。
c0108366_2150634.jpg


☆ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓お願いします♪
c0108366_21525762.gif

[PR]
by chocotton | 2007-07-08 21:52 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧