ただいま~

昨夜、札幌から帰ってきました。
行きの汽車の中では4人ともまあまあ元気でした。
お昼過ぎに札幌駅に到着後、夫の大学時代の下宿先へ。
お兄さんと瞳さん(夫がそう呼んでます…二人はご夫婦で食堂も経営)の熱烈歓迎を受け、チャーハン(絶品!)とラーメンをごちそうになりながら、コンサドーレのJ1昇格の瞬間をTVで観戦。
その後ホテルへチェックイン。
桑田のライブまで少し時間があったので、買い物でも~と思っていたのに、お昼を食べすぎて睡魔に襲われ私がお昼寝~( ̄△ ̄;) 
5時頃、ライブ会場へ到着…さすがに混雑。でも、きたえーるは地下鉄に直結しているので外に出ないで会場入り!これは良い~寒くなーい♪

さて、ライブの始まりです…♪
いや~桑田さん若いです。50歳過ぎているとは思えないほど、端から端まで走ります。
20年前の曲から最新の曲までガンガンやってくれました。
私はてのひらがヒリヒリ、腕の上げ過ぎで二の腕痛い…でも楽しかった~♪
夫はもちろんのこと子供達も盛り上がってあっという間の3時間でした。
帰りにはお腹ぺこぺこで4人で居酒屋へ行き、た~っぷり飲み食いしました。

翌日、汽車の時間まで札幌観光…
子供達からテレビ塔に行きたいとリクエスト。
テレビ塔ですか~…ん~
と私がうなるわけは…
20年前のお話ですが、じつは私、専門学生の時にテレビ塔でエレベーターガールのバイトをしていたのです(^_^; アハハ…
観光時季の5月から10月までと、ホワイトイルミネーション期間、雪祭り期間だったかな。
シーズンオフには寿司屋でバイトしてましたが、2年間やりました。
「本日はテレビ塔にお越しくださいましてありがとうございまーす」っていう感じで。
なので高さが147.2mで展望台が地上90mなどなどちょっとだけ覚えています。
当時は札幌が150万都市だと説明してましたが、今回は180万都市になってまして、電光時計は電球を使用していたのが昨年からLED(発光ダイオード)になったそうです。
今年50周年だそうですが、私がバイトしていた時にたしか30周年でした。時の流れを感じますね。
展望台行きのエレベーターに初めてお金を払って乗りました。(バイトしている時にはあたりまえですが、タダでしたから…)
桑田ライブがメインだったのに一番の思い出がテレビ塔になってしまうとは…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

c0108366_11361426.jpg
会場から出るときにもらったWANDAの缶コーヒー(4人分で8缶)、黄緑の小さいものはアリーナ席の頭上から降ってきたテープ(4本ゲット!夫がキレイに巻き巻き)です。


c0108366_1142770.jpg
テレビ塔の展望台からパチリ。
こちら側の風景は20年前とあまり変わっていませんが、他の3方向には高層ビルや高層マンションが建ち、すっかり変わっていました。

☆ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓お願いします♪
c0108366_1150569.gif

[PR]
Commented by ひろP at 2007-12-03 23:08 x
おつかれちゃ~ん♪
充実した家族旅行でよかったね。
TV塔のエレベーターガールをしてたとはっ!!しんももさん、おキレイなのね☆
あんな高いところまで行ったり来たりするなんて、尊敬するわ…。
ライブ会場で降って来たテープを持ち帰る気持ち…わかる、わかるっ!
TV塔からの写真もナイスですっ!絵ハガキみたい。
Commented by しんもも at 2007-12-03 23:47 x
疲れたけど楽しかったです~♪
次回は余裕をもったスケジュールにして「生ひろPさん」にぜひぜひお会いしたいです~。
TV塔のエレベーターガール…当時バイトの面接に来る人が少なかったので私でもなれたんですよ(^_^;
高いところは苦手でしたが、お客さんが乗っていない一人の時に外を眺めながら大声で歌うのが最高でした☆

ゲットしたテープは、我が家の家宝!…とまではいきませんが記念にとっておきます。
by chocotton | 2007-12-03 11:50 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧