人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2007年も今日で最終日ですね…
いろいろありました。
私達家族にとって1番の出来事は夫の転勤、そして単身赴任です。
車で2時間の距離、毎週末に帰って来るとはいえ、14年間毎日一緒に生活してきた私にとって、生まれた時からずっと一緒に過ごしてきた子供達にとって、本当にショックでした。
夫婦で話し合って決断したことでしたが、その日あったことや子供達のことをすぐに話すことができないもどかしさもあり、ストレスがたまることも・・・
最近はやっと家族みんながこのペースに慣れてきたようです。

長男の中学入学も一大イベントでした。
小学校とはまったく違った規則だらけの生活にイヤ気がさしていた時期もあったようです。
何事にも不器用な長男ですが、うまく切り抜ける方法のヒントを小出しに教えながら(こんなこと親が教えていいのか…汗)、少しずつ成長してくれたような気がします…気がするだけかも(^_^;

娘は相変わらずマイペースで友達と遊ぶのが一番楽しそうです。いいことです。
女の子も高学年になると、友人関係でゴチャゴチャしそうですが、そういうのも無いらしく男同士の友達のようにさっぱりしているそうです。

私は手作り布小物のネットショップにチャレンジ(最近はサボリ気味…スミマセン)することができたり、12月になって新しい手作り仲間との出会いもありました。
充実した1年だったような…もっといろいろチャレンジすればよかったかなって後悔もあったり…

2008年も家族みんなが健康で笑顔で楽しく過ごせたらいいな~と願っています…
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。
(我が家はTVで桑田佳祐の年越しライプを見ながらの年越し予定です♪)

画像は一足お先にお正月バージョンで…

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。_c0108366_1234823.jpg
画像はミントBLUEさんよりお借りしました。


☆ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓お願いします♪
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。_c0108366_12425152.gif

by chocotton | 2007-12-31 12:40 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton