元気になってほしいな~

昨日の母からの電話で、祖母の体調がすぐれずに、食欲も落ちて、ベッドから一人で立ち上がるのもやっとというほど、すっかり元気をなくしている様子を聞きました。
なんとか元気付ける方法はないかといろいろ考えてみました・・・
おととしまで、菊の花を育てることに生きがいを感じていた祖母の姿を思い出して、菊関連の本をいろいろ探しましたがなかなか見つからず、花の図鑑を贈ることに。
花に詳しい祖母ですが、花の図鑑には見たこともない花がたくさんあり、キレイに咲く花の写真を見て、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら良いなって思っています。
花の図鑑用にブックカバーを作り、祖母の大好きな千秋庵のお菓子を添えて送りました。
喜んでもらえるといいのですが・・・。
c0108366_0102688.jpg


☆ご報告
野菜スープダイエット(しんもも流・・・)7日間終了~
結果は・・・2kg減です。(T▽T;)思ったより減りませんでした。
やっぱりしんもも流にアレンジしたのがまずかった?
次回は正式な野菜スープダイエットにチャレンジしてみよう!
[PR]
Commented by がお at 2008-02-09 14:54 x
昨日はお疲れ様でした。さっそく遊びに来ました(*бーб*)
私もなにか作ってみようかと思うブログ。リンク先も見ちゃいましたヽ(^ー^)ノ スープダイエットは私もやってみますね~~~
では、ショップがオープンするのを楽しみにしてるねヽ(|||≧▽≦|||)/ 
Commented by おーちゃん at 2008-02-09 22:08 x
こんばんは。おばあちゃん、心配だね。しんももさんと子供たちが顔を見せることが1番の元気回復薬なんじゃないかな?おばあちゃんって理由なく、甘えられる存在だもんね。どうか、元気になりますように。
Commented by しんもも at 2008-02-10 11:36 x
がおへ
お疲れ様~☆
今頃になって筋肉痛です(^_^; アハハ…
手作りは楽しいよ~♪がおも何か作ろう!作ろう!
スープダイエットにチャレンジかい?ガンバレ~
ショップのオープンまでもう少しお待ち下さーい(*^o^*)
Commented by しんもも at 2008-02-10 11:43 x
おーちゃんへ
心配してくれてありがとね。
時間を作って顔を見せに行こうと思っています。
私が細かな手作業が好きなのはきっと祖母のDNAじゃないかと。
祖母は91歳・・・もしかして長生きのDNAも受け継いでいるかもしれないわ(* ̄∇ ̄*)
by chocotton | 2008-02-08 00:21 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧