猛吹雪・・・

AM4:50 すごい風の音で目が覚めた。
外を見ようとカーテンを開けてみると、窓が真っ白で何も見えないし( ̄▽ ̄;)
何???
階段のところの窓から外を見て状況がはっきりした。
吹雪・・・しかも猛吹雪!・・・見なかったことにしてまた眠る Zzz…(*´~`*)。o○
AM6:30 目覚ましの音で起きる。
外・・・やっぱり見えない( ̄▽ ̄;) 
現実だったか~(T▽T;)
午前中は猛吹雪ですごいことになっている状況を窓からじ~っと眺めるだけ。
こんな日は家に閉じこもりまったりと~♪なんて思っていたら、外がすご過ぎて手仕事する気持ちになれなかった。
玄関先に雪が吹き溜まり、ドアが開かなくなる可能性があるので、定期的に雪かきをしました。
おかげで腕バンバンですから・・・プルプル震えて針が持てない。(T∇T)ウウウ
c0108366_17535825.gif

午後、たいくつそうにしていた娘が台所で何やらガサゴソ・・・
ホットケーキミックスを見つけて箱の裏に書いてあるレシピでパウンドケーキを作りたいそう。
先日のクッキー作りに続き、オーブンで焼く以外はすべて一人でやりました。
パウンドケーキの甘い香りに誘われて2階から降りてきた長男が「今度は何作ってるの~?オレも食いたいです。お願いします」と娘にお願いしてました(^_^; アハハ…

c0108366_1845834.jpg

[PR]
Commented by おーちゃん at 2008-04-01 21:54 x
こんばんは。ホントすごかったね!定期的に雪かきしなかった我が家の前は、見事な吹きだまり。よその車、2台埋まりました・・・ごめんよ~ぼんずが助けに行ったんだけど、駄目でした。もう、この場所ヤダ~。
Commented by しんもも at 2008-04-01 23:01 x
おーちゃんへ
そっか~、おーちゃん家、見晴らしが良いからどうしても吹きだまってしまうのね。
目の前に住宅が建つと風向きが変わるんだけどね。
息子君出動してたのね~感心だわ。エライエライ!
by chocotton | 2008-04-01 18:15 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧