娘の参観日もありました。

25日(金)は娘の参観日でした。
授業は算数の最小公倍数・最大公約数・約分などなど・・・懐かしかったです。
懇談会でのヤマ場の役員決め・・・出席者は10名ほど。
事前に第一希望・第二希望を書いた用紙を先生へ提出してあるのですが、毎年希望どおりになんてなりません。
もちろん、今回もです( ̄▽ ̄;)
先生の「どなたかお願いします。」の声に数名のお母さん達が「やってもいいですよ」と手を挙げてくれました。スバラシイ~!
気がつけば私も「学級代表やります!」と言ってしまいました。
今年こそ役員にはならないとココロに決めていたはずが・・・
長男が6年生の時も学級代表を経験していたので、なんとかなるとは思います(⌒o⌒;)
c0108366_1534592.gif


今日は小雨が降る中で長男のサッカーの試合がありました。
気温6℃という寒さで半袖・短パン姿で泥だらけになってがんばっていました。
帰ってきてお風呂に入ってから遅い昼食を食べて眠っていました。
先ほど様子を見に行くと少し熱っぽくなってきていました。風邪引いたかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
c0108366_1546496.gif


さて、製作中の黒ドットのプチトート・・・あとはくるみボタンをつけるだけなので次回UPします。
そして、ネットショップで布数種類購入~♪
奥にチラリと写っている鍵盤の布は、娘からのリクエストのピアノバッグ用です。(のだめ風に縦長に作って欲しいとのこと。)
c0108366_15513122.jpg

[PR]
Commented by shino at 2008-04-27 22:42 x
鍵盤の布なんてあるの??私もピアノのかばん作ろうかなと思って、白布と黒布で鍵盤にして・・・と考えていたんだけど最初から鍵盤になっていること?素晴らしい!!私はローカルに自分で頑張ってみようと思って・・・
Commented at 2008-04-28 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんもも at 2008-04-28 15:56 x
shinoちゃんへ
鍵盤柄の布はネットショップで見つけたのです。
1m850円なのですが、50cmだけ買いました。
もしも白黒交互でがんばれないかも・・・というときは一声かけてくれればshopのアドレスおしえてあげるね(*^o^*)
Commented by chocotton at 2008-04-28 16:03
非公開さんへ
お茶碗らしき布・・・お茶碗&おわん&お箸がプリントされた綿麻布ですよ。
これは青色系ですが、赤色系のも売ってました。
役員・・・他のお母さん達に協力してもらいながら、また1年がんばります!
by chocotton | 2008-04-27 16:00 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧