雨、曇り、晴れ、雨、雷・・・

昨日は雨のために長男の陸上競技大会が中止・・・残念(T▽T;)
一緒に行こうと思っていたshinoちゃんを誘ってプチハワイアンキルト教室。
おいしいパンごちそうさま~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
いろいろな手作りをやっている彼女も「なんちゃってハワイアンキルト」の経験はあるそうですが、本物は初めてとのこと。
私の手持ちの本に載っていたビギナー向けのパンの木のパターンにチャレンジ!
布のカット、しつけ、を終えてアップリケ作業の途中でタイムリミット。
残りのアップリケは宿題です(⌒o⌒;)
次回は初めてのキルティング作業の予定です。
画像を撮るのを忘れましたがshinoちゃんのブログにUPされてました(*^o^*)

今日も朝から雨でした・・・
サッカーの試合は中止。徐々に晴れてきましたが、きっとグランドコンディションが悪かったんでしょうね。来週まで持ち越しですね。

娘はお友達と3人で映画を見に出かけました。
バスに乗って探検気分で行きたいとのことで、時刻表、運賃など調べ準備万端でした。
3人を車に乗せてバス停で降ろし、無事にバスに乗るのを確認・・・???
乗るはずのバスがそのまま通過・・・( ̄▽ ̄;)!!
呆然とする3人。悲し過ぎる(T∇T)ウウウ
すぐに車に乗せて目的地へ・・・そしたら、あっさり通過していったバスが先に着いて停車しているではありませんか( ̄△ ̄;)
車の中で3人と私は運転手のおっさんに対する暴言を吐きまくり・・・さすがにキレましたもの。
とりあえず、3人が映画に間に合ってよかったわ~ε-(´▽`) ホッ
私は帰宅後すぐにそのバス会社に問い合わせメールを送りました。
私たちが知らないだけでそのバスは快速だったのか・・・運転手が3人に気がつかなかったのか・・・それとも定刻より5分くらい遅れていたのであせって通過したのか。
回答をお待ちしておりますと書きましたが、今現在返信はありません・・・電話した方がよかったかな?

帰りのバスには無事に乗れて、3人で我が家に帰ってきました。
気温もかなり上昇↑↑していたのでみんなでカキ氷♪を食べて、水鉄砲で遊んでいました。
6年生でも水遊びは楽しいんでしょうね~キャーキャー言いながらビショビショになって遊んでいました。
朝のイヤな出来事はすでに忘れているようで良かったわ~。

c0108366_22101981.jpg

[PR]
Commented by おーちゃん at 2008-07-17 00:19 x
こんばんは。ハワイアンのお仲間が増えてくれるといいね。きっと、おしゃべりしながらだと、楽しいからまた、作りたくなるかも・・・娘さん、とんだ災難だったね。メールは来たかい?
Commented by しんもも at 2008-07-17 08:52 x
おーちゃんへ
shinoちゃんは興味深く私のつたない説明を聞いてくれて、ちくちくしてくれています。現在キルティング作業中で、キルトラインが適当で仕上がりを心配していました。
でも、おーちゃんが教えてくれた「ハワイアンキルトは楽しんで作ることが大事!多少のことは気にしないこと♪」と伝えておきました(*^o^*)

バス会社からメール来ました・・・くわしくは今日のキルトの会で。
Commented by shino at 2008-07-17 15:23 x
楽しいです。ハワイアンキルト!!あのくらいが私にはちょうど良い気がします。キルトラインに入る前に帰ってしまって不安だったけど、とりあえず一生懸命やってます。でも・・・やっぱり失敗というかちょっとやり直したいところが多々あります。でも大変だから初めてなんだから!と自分に言い聞かせてちょこちょこ進めてます。
本場ハワイアンキルト見てきてまた何か情報あったら教えてね。色合いとか??お土産話楽しみにしてま~す
Commented by しんもも at 2008-07-17 17:37 x
ハワイアンキルトは楽しみながら、終わったところは振り返らず?ちょこちょこ進めるのが一番だね(*^o^*)
ハワイの風を肌で感じてきますね・・・日焼け対策も万全にします v( ̄▽ ̄)

by chocotton | 2008-07-12 22:13 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧