秋深し隣は何をする人ぞ・・・

朝晩の冷えが気になりつつ、まだ暖房のスイッチをONにせずにがんばってるしんもも家。
そんな時、娘が軽い喉の痛み&鼻のグズグズをうったえ始めた...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
風邪薬&のど飴で今のところ何とか大丈夫。
決めた!次回、最低気温が5℃を下回ったら暖房を入れよう!・・・ってまだガマンする気(-"-)
だって昼間は何とか15℃以上あるしさ~一度暖房を入れるとクセになりそうで(# ̄З ̄) ブツブツ

娘は自己防衛本能が発達してきたようで、何も言わずタンスからカーディガンを出して着てます。
エライ!・・・ヒドイ親???
暑がりの長男はまだ行けるはず!
週間天気予報によると5℃を下回るのは、来週の13日(月)らしい。
それまでがんばれ~(^_^; アハハ…

c0108366_17523968.gif


お隣の奥さん(ブログ見てるかな~?)が先週からお仕事にでかけているようです。
あくまでも私の予想ですが・・・
ご近所で仕事をしていないでフラフラしているのは私くらいになってしまったかな?
ちょっとアセアセしながらハローワークのインターネットサービスをチェックしてみる・・・
看護師さん、薬剤師さんがたくさん出てますね~お時給もスバラシイ♪
私にできるお仕事・・・少ない・・・非常に少ないです。
今の生活をもう少し続けてもいいよ~という神様からのおぼしめしだわ・・・(勝手な解釈)
ということで、夫に大感謝しながらもう少しだけ大好きなちくちくタイムを過ごさせてもらいます~♪

c0108366_1811587.jpg
Photo byミントBlue

[PR]
Commented by おーちゃん at 2008-10-07 18:41 x
こんばんは。ウチはとうとう暖房のスイッチ入れちゃった・・・旦那が。「寒い寒い」と騒ぎまくり・・・そりゃね、シャツとパンツでウロウロしてりゃあ寒いに決まってるっちゅうの。〇カ!と心の中で叫んだのでした。でも、温度はぐ~っと下げてます。イ・ヒ・ヒ
Commented by しんもも at 2008-10-08 08:12 x
おーちゃんへ
我が家は今朝も暖房つけずに乗り切りました・・・(^_^; アハハ…
男の人ってパンツとシャツでウロウロするよね( ̄△ ̄;)
うちの夫は自分でトレーナーとスエット出して着始めました・・・娘と同じく防衛本能だわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented at 2008-10-09 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotton at 2008-10-10 21:06
非公開さんへ

ついに・・・
でも、良いお話ではあーりませんか。
事務で残す事を上の方に掛け合ってくれるだなんて、人柄をわかってくれて、まだまだ一緒に働きたいと思ってくれてのことだよ~!

今頃、返事してるのかな・・・
もちろん「やります!がんばります!よろしくお願いします!」って言ったよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by chocotton | 2008-10-07 18:21 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧