人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと雰囲気を変えて・・・

飽きもせずに作り続けいてるミニポーチ・・・
たまにはかわいらしい布を使ってみたくなり、YUWAの綿麻スラブのカットクロスセットをヤフオクで落札しちゃいましいた。
いちご柄や小花柄がとてもやさしい感じなのでこの布でミニポーチを作ってみようと思います。
どんな風にできあがるのか今から楽しみです♪
ちょっと雰囲気を変えて・・・_c0108366_21241144.jpg


ちょっと雰囲気を変えて・・・_c0108366_21251435.gif


アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」が大好きでよく聴いてます。
そして自分も一緒に大声で歌っています。
NHKの「みんなのうた」の他に、最近では「未来の自分に手紙を書こう。」とCMで流れてますね。
じつは私も大昔に未来の自分に手紙を書いたことがあります・・・
1985年のつくば万博の企画で16年後の2001年の元旦に届けられるというものでした・・・が、私は書いた手紙をつくば万博郵便局に送るのを忘れてしまった(^_^;ので、ずーっと宝物箱に入れ持っていました。
たしか2001年に箱を開けて手紙を読んだのですが、内容はすっかり忘れていました。
先日、保険証券などの重要書類を入れたファイルの中から大切に保管されていた手紙を見つけて、7年ぶりに読み返しました。
手紙には・・・「18才の私には大切な人がいて、16年後の34才の私にも同じ人がそばにいてくれたらいいな~。大人になっても素直な気持ちを忘れないでほしい。」などと書いてありました。
18才の私って結構しっかりしてたのね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
少しだけ胸がジーンと熱くなりました。
素直な気持ちを忘れそうになったら、またこの手紙を読みたいと思います。
by chocotton | 2008-10-10 22:03 | 布小物

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton