カテゴリ:マンスリーキルト( 28 )
マンスリーキルトDecember
昨日は急きょアルバイト初日・・・
1年ぶりにお会いする懐かしい顔がたくさん。
はじめましての女の子も感じの良い学生さん風(年の差20歳くらい…まだ突っ込んだ話はしてませんが、徐々に)もいます。
久しぶりのお仕事…座っての作業とはいえ早くも上半身が筋肉痛です(T-T)
出勤時間が11時なので、時間に余裕がありそうで無いので、大好きなハンドメイドをするのが夕食後のほんの少しの時間だけなのが、ちょっとストレス(T▽T;)
c0108366_942096.gif


さて、アルバイトが始まる前になんとか出来上がったマンスリー12月のパターン。
エンゼルストランペットのリバースアップリケキルト。
10月11月のパターンよりは難なくクリアできました(^_^)v
c0108366_93467.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-03 09:42 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトNovember-3
昨日、ニーナちゃんが妊婦姿でしんもも家に遊びに来てくれました。
かなかなちゃんも来てくれて3人で楽しいおしゃべりができました。
自分達の妊婦時代に経験したことや、感じたことなど、時には大爆笑しながらニーナちゃんにアドバイス・・・アドバイスになってなかったかもね(^_^;)
今度会うときはかわいいおチビちゃんと一緒だね。
残り少ないマタニティライフを満喫してね(*^_^*)
c0108366_21352147.gif


今日はキルトの会でした。
12月からアルバイトが始まるのでもしかして年内最後だったのかな?
ちくちくしながらの楽しいおしゃべり空間は少しの間おあずけですかね。さびしい…

11月のマンスリーキルト完成・・・
10月11月のパターンは細か~いアップリケだらけでテンション下がり気味(T▽T;)
楽しさ半分ツラさ半分でしたがなんとか乗り越えました。
c0108366_21531859.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-11-26 21:56 | マンスリーキルト | Comments(4)
マンスリーキルトNovember-2
長男のインフルエンザもリレンザの効果バッチリで翌日には37度台、日曜日には平熱まで下がり、ホッと一安心。
ところが、その日曜日の夕方から私と娘が発熱。38度前半。
娘は翌朝には37度前半、その後すぐに平熱に戻りましたが、大事をとって学校を休ませました。
それでも私は37度台の微熱と咳で布団から出られず・・・(T▽T;)
月曜日まで自宅待機だった夫に食事の支度はお願いして寝ていました。
火曜日、夫が出勤、熱も上がらずに済んだ娘は元気に登校。
私は微熱はあったものの普通に家事が出来るほど回復。
でも、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛・・・しかも固くなっているので筋肉がついた?

午前10時すぎ、娘が帰宅・・・学級閉鎖になりました(^_^;)
先週の金曜日から来週の火曜日まで、続けて11日間我が家に多大な影響を及ぼすインフルエンザ・・・恐るべしです。

さて、マンスリーの進行状況は・・・
葉をアップリケしてます。
奥に写っているのはプチポーチ(ちまちま製作中)の軍団です(*^^)v
c0108366_1553898.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-11-18 15:58 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトNovember-1
今日は週に一度の楽しいキルトの会~~~♪・・・のはずでした。
おーちゃん宅に着いて数十分。
誰もいないはずの我が家からの電話・・・
長男でした。「学級閉鎖になった・・・」
「やっぱりそうかい(^_^;)お昼は用意してきたから自分で食べてね」
昨日から学級閉鎖になるかもしれないと聞いていたのであらかじめ用意してました。
「なんか俺やばいかも、寒気するし・・・熱測ったらもう1度電話するから」
5分後・・・「やばい38度5分ある・・・」
えーーーっ!あんたもかい( ̄□ ̄;)ガ-ン

今コーヒー飲み始めたばっかりなのに(-_-;)
後ろ髪を思いっきり引かれながら、泣く泣く帰宅(T▽T;)

午後から病院へ出かけ診察を受けて検査・・・インフルエンザでした。
夫に電話すると「俺今から帰るから」
家族にインフルエンザが出た場合は3日間自宅待機だそうで。
先週末の夫の風邪に続き、今週末も家にこもりきりになりそうです(T-T)
元気なのは娘だけ・・・おバカなのか免疫力が強いのかなかなかタフな女子です(^_^; アハハ…

おーちゃん宅で進めようと思っていた11月のマンスリーキルト。
現在こんな感じです・・・まだ茎だけ。
c0108366_17353148.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-11-13 17:37 | マンスリーキルト | Comments(4)
マンスリーキルトOctober-4
1週間ぶりです。
インフルエンザで学級閉鎖・学年閉鎖が市内あちこちで出てますね。
幸いにして我が家は全員健康体です(^_^)v
しつこいくらいのうがい手洗いのおかげでしょうか。

さて、10月のマンスリー完成しました。
ちなみに11月号は今日が発売日です。
c0108366_1363226.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-21 13:07 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトOctober-3
今日はキルトの会でした♪
Aさんが無事にお仕事が終わり、キルトの会に復活!おかえり~(*^_^*)
息子くんが風邪のために少しだけの時間でしたが・・・次回はゆっくりちくちくできるといいね~

さてさて、マンスリーは・・・
難しそうなバラの部分へ突入です。
やってみると、意外とサクサク進みます・・・でも苦手(^_^;)
c0108366_17543173.jpg

明日は長男の学力テストBがあります。
学校から帰宅後2階で勉強している様子・・・もしかしたら寝てるかも?(-"-)
がんばれ受験生!
[PR]
by chocotton | 2009-10-14 17:58 | マンスリーキルト | Comments(2)
マンスリーキルトOctober-2
全国的に被害を及ぼした台風18号が、昨晩から私の住む場所にも接近しました。
朝方にはものすごい暴風雨・・・怖かった~(T▽T;)
我が家には被害はありませんでしたが、近所の商店では強風で看板が落ちたそうです。
お店のご主人は「人がまだ歩いていない時間で良かった~」と胸をなでおろしていました。

子供達の学校も臨時休校でした。もちろん「4連休だ~♪」と大喜び。
その後、雨も止んだので学校行けたかもね~
c0108366_21451173.gif


マンスリーキルト・・・
葉っぱはすべてアップリケ終了!
このあとのバラの花が大変そうです(^_^;)
c0108366_21433948.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-09 21:46 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトOctober-1
10月号のマンスリーキルトにとりかかりました。
すばらしく細かな型紙を前にして・・・すでに泣いてます(T∇T)ウウウ
何度も逃避しようと思いましたが、ササッと完成させて次の作品へ~~
c0108366_17182118.jpg



次の作品とは・・・♪
おーちゃんプロデュースの2つのハワイアンクリスマスキルトです。
34cm×34cmのかわいいサイズのタペを2パターン作ります。
ふふふ~楽しみ(*^_^*)
c0108366_1724255.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-04 17:28 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトSeptember-3
マンスリー9月のアップリケ作業が思いのほか楽しくて♪土日で完成してしまいました。
TVを見ながらのゆったりペースが飽きずに作業ができて良かったのかな?
オヘロベリーがキレイな丸型にならずに、ク~~ッ(-"-)となりもしましたがOKということで。
c0108366_17113293.jpg

c0108366_17177.jpg

使用布・・・土台 モアナラニ 
       オリアレファ、ラウレア、ラウグリーン(キャシーラニダイ)
       その他手持ち布

c0108366_17384316.gif

今日は娘が神社のお祭りの行列に巫女さんのアルバイトに行ってます。
地元の神社のお祭りのお手伝いということで中学校も許可しているのです。
長男も中1の時に旗持ちでお手伝いしました。
休みながらですが、かなりの距離を歩きます。
家の近所を通った時は疲れも見えず楽しげ?に歩いていました。
でも、せっかく着せてもらった巫女さんの衣装の襟もとが乱れてひどい姿です(^_^;)
c0108366_17184952.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-09-14 17:24 | マンスリーキルト | Comments(0)
マンスリーキルトSeptember-2
今日はキルトの会でした♪
うれしいことに、今日はおーちゃんがチキンカレーを作ってお昼にごちそうしてくれました。↓
圧力鍋で煮込んでいるので骨付きチキンも身がホロホロ~(*・0・*)
りんご丸ごと1個のすりおろしを入れているそうで、コクがあってホントおいしかったです。
みんなモグモグ食べ続けあっという間に食べ終わりましたよ~
おーちゃんごちそうさまでしたm(__)m
c0108366_17352026.jpg

ということで、今夜は我が家もチキンカレーです(^_^; アハハ…
c0108366_17435672.gif


さて、9月のマンスリー・・・
キルトの会だとサクサク進む~~!
ボーダー部分のバイアスも縫いつけ終了(^_^)v
c0108366_1739594.jpg

家に帰ってきてから葉のアップリケを始めています。
[PR]
by chocotton | 2009-09-11 17:44 | マンスリーキルト | Comments(2)