カテゴリ:布たち( 33 )

花*パンダ

4月からの新体制のしんもも家。
苦痛だった(笑)お弁当や食事の支度も徐々に楽しくなってきたような・・・
ペースがつかめてきたのかな~
「がんばるより、なんでもおもしろがりながらやる。」がテーマです(*‘∀‘)

さて、久~しぶりに布をネットで購入しました。
リバティ風の花柄にパンダがたたずんでいる感じ・・・この柄ツボです。
c0108366_14963.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-04-30 14:10 | 布たち | Comments(0)

あひる柄

前から気になっていた柄をデコレクションズさんで購入しました。
あひる柄のブルーとブラウンの2色。
早速ポーチを製作しました。
これがまたカワイイんです(#^.^#)
のちほど、オークションに出品予定です。
c0108366_13382470.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-03-13 13:40 | 布たち | Comments(0)

パンダ柄NEW・・・

布の紹介の前に・・・
3月1日に娘が無事に高校を卒業しました。
画像はクラス代表で卒業証書授与される後姿です。
角度が悪くて、娘の奥にいるカメラマンとかぶってしまったり、校長先生の姿が見えず花から手が出ているような画像になってしまいました(^^;)
我が家からJK(女子高生)がいなくなるので流行りのものに疎くなるおそれが…
c0108366_14201191.jpg



では本題に・・・
今回届いたフルーツパンダ柄です。雨降りパンダ&お料理パンダと同じ寝ぐせパンダシリーズの仲間のようです。
サングラスかけたパンダがクール!
只今ポーチ製作中ですが、これがまたカワイイ仕上がりになりそうです(*^▽^*)
c0108366_14152860.jpg






c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-03-05 14:22 | 布たち | Comments(0)

どうぶつ柄・・・

楽天で一目惚れして2種類ポチッと購入です(^^;)
どうしてもどうぶつ柄に目が行くんだな~

c0108366_16362441.jpg



服を着ているどうぶつ達。
サーカス風?なのでしょうか。
c0108366_163763.jpg


もう一つは北欧風の鳥柄です。
一方向にみんなで飛んで行く感じが好きです。
大きな鳥に見えますが1羽が2cmちょっとです。
c0108366_1648423.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-02-24 16:50 | 布たち | Comments(0)

久しぶりの新柄購入・・・

ポーチを久々に製作しはじめたら、楽天で気になる布をたくさん見つけました。
そんな中でも4柄をチョイス。
カワイイ柄です♪
早くポーチに仕立てたい~(^^♪

c0108366_21314090.jpg

c0108366_21314930.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-01-25 21:42 | 布たち | Comments(0)

バンザイパンダ&ベビーパンダ

夫の夏休みが終わり夫は赴任地へ戻りました。
娘は昨日から登校。今日は体育祭・・・でも外は雨です。
長男は・・・大学生は9月末まで夏休みが続きます。昼間は家でダラダラ、夕方からバイトの毎日(^^;
私は今日から通常モードです。録画してた番組を観ながらの手仕事。たのすぃ~~(*^▽^*)

さて、またまたパンダ柄仕入れました。
まずはバンザイしてるパンダと逆立ちしているパンダ(^^;の軍団・・・こういうの大好きだ。
c0108366_10325345.jpg


そして綿麻地の優しい顔のベビちゃんパンダ。
c0108366_10343190.jpg



娘の中学の同級生も出場していた夏の高校野球。
今年は特にワクワクしながらテレビで観ることができました。
武修館高校も、今さっき終了した東海大四高校もお疲れ様でした。
北海道代表校として蒸し暑さの中、すばらしいプレーでした。
少しだけ楽しみは減りましたが、決勝戦まで見届けたいです。



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2014-08-19 11:41 | 布たち | Comments(0)

雨降りパンダ再び&お料理パンダ

7月7日・・・今日は七夕ですね~ 星は見えるかな~ たぶん霧で真っ白だろうな~
長男はバイト、娘は学校祭の後夜祭、なので一人夕食予定
冷蔵庫のありもので食べます(笑)


パンダの布地を見つけたら買わずにいられなくなっているしんももです(^^;

昨年のこの時期に購入した「雨降りパンダ」の布地が再販されているのを見つけたので迷わずポチりました。
前回は赤い傘バージョンでしたが、今回は青い傘バージョンを購入。
相変わらずの哀愁漂う感じにキュンキュンです(*‘∀‘)
同じシリーズの「お料理パンダ」も見つけたのでポチり♪
お料理を手伝ってあげたくなるような愛らしさです。
ポーチにするのが楽しみだ~(*^-^*)

c0108366_16563069.jpg

c0108366_16564358.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2014-07-07 17:00 | 布たち | Comments(0)

パンダ祭り・・・

梅雨が無いはずの北海道。
でも、釧路は梅雨なみのグズグズとした空模様が続いております。
今も気温は15℃くらいあるみたいですが太陽が隠れっぱなしなので寒い・・・
このままだと夜には暖房スイッチONかもです。

さてさて、
注文していた布が届いたのでUPします。
今回はとある方のブログを見させてもらって大興奮し、私の中で行ってみたいお店NO.1に輝いたぱんだ珈琲店・・・遠くて行けないけど(;_;)
このお店のパンダづくし感が半端なくツボ!
それでスイッチが入り、今回はすべてパンダ柄にしました。
これがホントにカワイイんです。
c0108366_1144998.jpg

c0108366_11444441.jpg
c0108366_11443537.jpg
c0108366_11442513.jpg
c0108366_11441832.jpg


それと手持ちのパンダ柄↓
c0108366_11475957.jpg


このパンダ柄でポーチを作って「ひとりパンダ祭り」をしようかと・・・楽しみ♪

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2014-06-10 11:50 | 布たち | Comments(0)

カワイイ布届きました。

久しぶりに布地購入。
ビビっときた布2種類2色。
このビビっていうアバウトな感じで買ってしまうんです(^^;
布に限らず、たいていの物はこの感じで…
なので失敗数知れず(^o^;)
c0108366_1565822.jpg

YUWAのアップルジャム柄、めんこいです~♪
c0108366_1581210.jpg

c0108366_1583937.jpg

そして、水玉模様の中からこっち向いてるひつじ柄。ココロをわしづかみされました(* ̄∇ ̄*)
c0108366_10203771.jpg

c0108366_15121711.jpg

c0108366_1023497.gif

今日はバレンタインですね。
昨夜は娘が大量の友チョコ作りしてました(●^o^●)
c0108366_10175433.jpg


c0108366_10223399.gif

[PR]
by chocotton | 2014-02-13 15:05 | 布たち | Comments(0)

カワイイ布到着。

今日は娘の17回目の誕生日です。
16日に家族そろってケーキやごちそうでお祝いしたので今日は質素な夕食予定。(笑)

まだまだ子供だと思っていましたが、少しずつ気遣いのできる大人への成長も感じられるようになったかな~って。
気のせいか?(^^;
楽しい17才を♪


さて、先日またまた一目惚れしてしまってポチった布。
リバーシブルの牛柄。
牛柄の裏はドットとミルク缶。
めっちゃツボです~♪
c0108366_10564074.jpg



そして、近所の手芸店で見つけたパンダ柄。
カワイイけど少しだけリアルパンダ感あり。
特に後ろ姿がイイデス(*^.^*)
c0108366_1059308.jpg



***************

[PR]
by chocotton | 2013-11-19 10:37 | 布たち | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧