カテゴリ:布たち( 31 )

YUWA花柄と雨ふりパンダ

今朝届きたてのホヤホヤです♪

まずはYUWA花柄ブルーグレー
柄が気に入ったので以前購入した同じ柄の色違いです。
大好きな質感なのです。
c0108366_14235240.jpg

並べてみる・・・スモーキーブルーも良いけどブルーグレーも大人な感じでGOOD(*^^)v
c0108366_1424791.jpg


そして雨ふりパンダ柄。
朝から癒されました(*^_^*)
c0108366_1428671.jpg

てるてる坊主をぶら下げて窓から外を眺めてたり、
c0108366_14282868.jpg

この哀愁漂う後ろ姿にもキュンキュンですね(笑)
c0108366_14282040.jpg


c0108366_1432851.gif

[PR]
by chocotton | 2013-07-12 14:32 | 布たち | Comments(0)

布届きました♪

忙しいわけでもないのにブログの更新が滞りがち^^;
毎日PCには向かっているのですが、これといって話題ナシ…ヤバイかな~

友人と会うたびに「このままじゃいけない!何か行動しなければ!」と気合い十分に語り合い、ハローワークに行ってみたり。いろいろ調べてみたり。と一応動いてみた。

でもね。小心者の私達・・・とりあえず今はハンドメイドがんばろ~ってことになりました(笑)


先日届いた布たち…カワイイんです。

YUWAの綿麻花柄
c0108366_10484033.jpg



洋ナシ柄
c0108366_10492990.jpg



北欧風の鳥とリス柄
c0108366_1050777.jpg



ダンガリーのボーダー柄
c0108366_10504888.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-03 10:54 | 布たち | Comments(0)

かわいい布到着です(*^_^*)

久しぶりに注文した布の到着♪
嬉しさでニヤニヤがかくせない不気味なしんももです^^;

リバティ以外の布は数カ月ぶりに買ったかも~。
在庫を消費するだめにガマンしてましたの。

ネットショップにも入園入学ハンドメイド品向けのかわいい布がたくさん出ていて、目移りしまくりでした。

その中でも動物柄好きのワタクシは「はりねずみ柄」と「ぞう柄」チョイス。
ついでに昔懐かしい花柄も。

じーっと見つめていると創作意欲がわきます(●^o^●)
と言っても、もちろんポーチですけどね(^_^; アハハ…

c0108366_14353212.jpg
c0108366_14355344.jpg
c0108366_14354440.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-28 14:37 | 布たち | Comments(0)

リバティ・・・LIFE STYLE FABRIC

注文していた生地到着です。
リバティのキルト・パッチワーク向けらしい。
いつものリバティよりも厚手なので扱いやすそうです。
お値段もちょいとだけお安い♪
それでも中々のお値段なので、105cm巾のを20cmずつだけ購入(^_^;)
明るくてカワイイ感じの色柄をチョイスしましたよ~(●^o^●)
どのサイズのポーチ作ろうかな・・・

c0108366_203255.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-10-14 20:37 | 布たち | Comments(0)

布地到着・・・♪

お暇なGW中にポチってた布が到着しました。
ん~♪かわいい(#^.^#)
エレガントな雰囲気のソレイアード風や、レトロな花柄、これからの季節にGOODなイカリ柄マリンボーダーなど。
ポーチ作るの楽しみ・・・テンション上がるわ~(^O^)/

c0108366_15284413.jpg

c0108366_15291328.jpg
c0108366_15295319.jpg
c0108366_15293892.jpg

c0108366_1530318.jpg


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-05-07 15:33 | 布たち | Comments(0)

布リストです・・・

お客様からのご要望で手持ちの布(全部ではありませんが^^;)の画像をUPしました。

***業務連絡です***
Maki様・・・ご注文ありがとうございましたm(_ _)m


↓布の画像がたくさんです

More・・・
[PR]
by chocotton | 2012-03-22 13:22 | 布たち | Comments(0)

布またまた届きました♪

金曜日に注文した布が今日午前に到着。・・・早すぎ?
封筒を見ると速達シールが貼ってありました。
速達指定してないんだけど、料金は通常通り・・・布屋さんありがとです。

今回購入した布はこちら↓の5点。どれも素敵デス(*^_^*)
ポーチを作るのが今から楽しみ~♪
c0108366_1749280.jpg
c0108366_1755758.jpg
c0108366_1755195.jpg



娘の高校入試の日が迫ってきました。
明日は会場の下見。
そして明後日の6日にいよいよ入試当日をむかえます。
2年前の長男の時よりも、わたくし緊張気味(ドキドキ)・・・
娘本人は超リラックスしてます^^;
大丈夫か~~?


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-03-04 17:58 | 布たち | Comments(0)

布届きました♪

先週注文していた、人気の布の色違い届きました♪
いや~かわいい(#^.^#)
電車柄でしょ(キナリ地に茶色の電車だと大人っぽくなるのね)
アニマルボーダーのオレンジでしょ(色違いもプリティーです)
水玉いちごボーダーの赤(今回は綿100%のシーチング地なので色柄がくっきりしてキレイ)
そして、表情がなんともかわいくて思わずポチってしまった「おとぼけクマさん」柄。
c0108366_1442669.jpg


拡大するとこんなとぼけた顔してます(⌒o⌒;)
c0108366_1455777.jpg



先ほど、お友達からのご注文のポーチをキル友Nちゃんにお渡しした時、
「新しい布はいったよ~」と見せると、水玉いちごボーダー赤で母子手帳サイズのポーチを早速ご注文いただきました。
Nちゃ~ん、いつもご注文いただきましてありがとうございますm(_ _)m
かわいく作らせていただきます♪

c0108366_1417471.gif

じつは・・・
昨日2月20日は私達夫婦の19回目の結婚記念日でした。
お互い見た目は年取りました~(^_^; アハハ…
これからも友達夫婦なのは変わらず、
いたわりあいながら(じいちゃんばあちゃんみたい?)
いつも笑って過ごせたらいいな~。


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-02-21 14:14 | 布たち | Comments(2)

お披露目・・・

今朝マイナス16℃だった釧路です・・・(T∇T)
真っ白な息を吐きながら登校する子供達・・・がんばれ~!

そんな中、私は家の中でほっこりぬくぬくな感じ。
ラジオをかけて、コーヒー片手にいろいろな作業を楽しんでます。
布をカットしたり、アイロンかけたり、ミシンをダダダ~って動かしたり、ピグライフをチェックしたり(笑)
ラジオから流れる曲(たま~にいい曲かかるのよね~)に合わせて鼻歌・・・
鼻歌のつもりが気がつくと熱唱に変わってたり・・・そんな時間を過ごしておりますと、
あっという間に夕方になってしまうんですよ。これが。


昨日衝動買いした布を含めて、最近購入した布のお披露目です。

花柄多いですね・・・冬の寒さからの逃避だわ。
c0108366_1411362.jpg

中でも下の3つがお気に入り♪
昨日手芸店で見つけて3色即買いしました。
c0108366_1411201.jpg

すぐに形にしたくて、昨夜のうちにカットして接着綿をアイロンで貼る作業終了♪
c0108366_14113532.jpg



c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-01-18 14:31 | 布たち | Comments(0)

お寒うございます・・・

明日から12月。
札幌方面は一面の雪のようですね。
歩くのも車の運転をするのも一層気を使いますね・・・(^_^;)
こちらはお天気です(*^_^*)
冷えていますが太陽が出てくれているのが何よりです。
天気予報では今日の夜に雪マークがついていました。
積もるほどではないとわかっていますが、ちょいとビビり気味になっているしんももです( ̄▽ ̄;)
c0108366_10193347.gif

先日注文していたカワイイ布達が届きました。
まだまだ欲しい布はたくさんありますが、バイト代が入るまでガマン・・・?
バイト(12月1日からのハズが連絡ナシ・・・ホントにバイトあるのか・・・)
c0108366_10364560.jpg

少し個性的な布も選んでみました。
娘のツボ入り布は、ちょこっとだけ↑写っている「ちびゾウ柄」…うんうん。
c0108366_10372361.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-30 10:43 | 布たち | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧