カテゴリ:布たち( 33 )

お披露目・・・

今朝マイナス16℃だった釧路です・・・(T∇T)
真っ白な息を吐きながら登校する子供達・・・がんばれ~!

そんな中、私は家の中でほっこりぬくぬくな感じ。
ラジオをかけて、コーヒー片手にいろいろな作業を楽しんでます。
布をカットしたり、アイロンかけたり、ミシンをダダダ~って動かしたり、ピグライフをチェックしたり(笑)
ラジオから流れる曲(たま~にいい曲かかるのよね~)に合わせて鼻歌・・・
鼻歌のつもりが気がつくと熱唱に変わってたり・・・そんな時間を過ごしておりますと、
あっという間に夕方になってしまうんですよ。これが。


昨日衝動買いした布を含めて、最近購入した布のお披露目です。

花柄多いですね・・・冬の寒さからの逃避だわ。
c0108366_1411362.jpg

中でも下の3つがお気に入り♪
昨日手芸店で見つけて3色即買いしました。
c0108366_1411201.jpg

すぐに形にしたくて、昨夜のうちにカットして接着綿をアイロンで貼る作業終了♪
c0108366_14113532.jpg



c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-01-18 14:31 | 布たち | Comments(0)

お寒うございます・・・

明日から12月。
札幌方面は一面の雪のようですね。
歩くのも車の運転をするのも一層気を使いますね・・・(^_^;)
こちらはお天気です(*^_^*)
冷えていますが太陽が出てくれているのが何よりです。
天気予報では今日の夜に雪マークがついていました。
積もるほどではないとわかっていますが、ちょいとビビり気味になっているしんももです( ̄▽ ̄;)
c0108366_10193347.gif

先日注文していたカワイイ布達が届きました。
まだまだ欲しい布はたくさんありますが、バイト代が入るまでガマン・・・?
バイト(12月1日からのハズが連絡ナシ・・・ホントにバイトあるのか・・・)
c0108366_10364560.jpg

少し個性的な布も選んでみました。
娘のツボ入り布は、ちょこっとだけ↑写っている「ちびゾウ柄」…うんうん。
c0108366_10372361.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-30 10:43 | 布たち | Comments(0)

ヤッタネ♪

現在PM3:00・・・
眠いです・・・(T▽T;)
W杯のデンマーク戦を観るために深夜3時台に起きるのなんて私には絶対ムリ!のはずでした。(いつもは6時起床)
でもでも、遠くに聞こえる「ヤッター!すっげぇ~~!」の声に、リビングに行ってみると夫&長男&娘が3人でTVの前で観戦・・・アンタ達、じつは熱い大和魂持ってたのね( ̄▽ ̄;)

しんもも家の大和魂の応援で?素晴らしい試合!すごい勝利でした・・・岡ちゃん良かったね(T-T)
決勝トーナメントのパラグアイ戦に勝てばベスト8♪・・・ぜったい大丈夫!
29日の午後11時キックオフということなので時間的にちょっと安心(^_^)
c0108366_1535341.gif


注文していた布が今朝のメール便で届きました♪
c0108366_14422039.jpg


そして、次回作のポーチ用にカットした布はカエルだらけ・・・
c0108366_14423398.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-25 15:19 | 布たち | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧