カテゴリ:暮らし( 248 )

帰ってきました・・・

あっという間の2泊3日・・・
久しぶりに歩き過ぎて筋肉痛で今日になっても歩き方が変です(T∇T)
昨夜はグッスリ眠ったつもりですが、疲れがとれずに
本日は家でゴロゴロ&ダラダラ^^;
明日からテキパキ動くぞ~。

それで入学式は・・・
結果としては行かなくても良かったかも^^;
長男を会場に送り届けただけかも?
ホールは保護者席が少なく別室のスクリーンでパブリックビューイング的な感じで入学式を観覧^^;
知ってる人もいないので孤独との闘い(笑)
帰りは混雑する中、長男を待っていたら「友達と歩いてホテルまで帰るから~」とカチンとくるような明るい声^^;
まっ友達ができたんならいいですけどね・・・
私はホテルまで歩いて帰るのも疲れるので地下鉄利用(すでにヘトヘトだった)
二十数年ぶりに帰宅ラッシュの渦の中へ身を置くことに。
懐かしい気持ちと、おばさんになった自分がこの渦の中にいる不思議な気持ち。


とりあえず札幌はお金をたくさん持って遊びに行くところということを再認識(笑)
釧路のさびしげな景色も、今の私には広々ゆったりと落ち着いた場所に感じるな~。


c0108366_17413056.jpg


P.S.
そういえば・・・
1.カナリヤ行きました。目移りするほどいろいろあり過ぎて何も買えず(T∇T)
2.ユザワヤ行きました。正直テンションMAX!うちの近くに1店ほしい~
3.王将で餃子食べました。ん~と値段のわりに美味しい・・・
とりあえず行けたことに満足。
4.風月でお好み焼きも食べました。20年ぶりでした。美味しかった~♪
5.なか卯も松屋も行けなかった・・・心残りだわ。近々釧路のすき屋に駆け込むかも(笑)

c0108366_1931477.gif

[PR]
by chocotton | 2013-04-04 17:45 | 暮らし | Comments(0)

釧路校ですが入学式は札幌で・・・

先日高校を卒業した長男の友人達がそれぞれの道への旅立ちラッシュ。
毎日のように友人達の見送りに出かけ、別れの寂しさを感じているようです。
東京や札幌で新しい暮らしを始めた友人のつぶやきを見て、「よしよし。いいぞがんばれ~」と、まるで親のような気持ちになると言っています(笑)

c0108366_1741682.gif

さて、当の本人も大学の入学式の為に明日札幌へ向かいます。
もちろん私も・・・ついでに娘も・・・夫はお仕事がんばってくれてます^^;

現地では3人とも夕食以外は別行動。うれし~♪(笑)
2泊3日で行きますが、2日目の入学式が午後から長時間にわたるのであちこち見て回る時間があるかな~(T∇T)

ちょっと足を伸ばしたい気もしますが、きっと札幌駅付近を集中的に回る感じですね。
でもカナリヤとユザワヤはとりあえず行きたい・・・
王将のギョーザ食べたい(笑)
風月でお好み焼きも食べたい(笑)
なか卯か松屋の牛丼も・・・
私って安上がり~(●^o^●)

ということで、長男の入学式に?(買い物に?)行ってきまーす(^.^)/


c0108366_1744572.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-31 17:03 | 暮らし | Comments(0)

卒業式。

今日は長男の高校の卒業式でした。

それぞれの春・・・みんな元気でね~。勉強がんばって~。

うちの長男は地元に残ります^^;

卒業おめでとう。


c0108366_17315065.jpg


c0108366_17325148.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-01 17:33 | 暮らし | Comments(0)

20年前・・・

突然ですが・・・
20年前の今日、夫と私は結婚式を挙げました。
25歳同士で初々しい新郎新婦でした(たぶん^^;)
年がバレるわ~(^_^; アハハ…

単身赴任中の夫からは朝イチでメッセージが届き、
20年間の感謝の言葉をいただきました。
こちらこそ、楽しくてあっという間の20年間でした。
これからもよろしくお願いします(●^o^●)

お祝いは・・・今週末は仕事で帰ってこれないので、3月1日の長男の高校の卒業祝いと一緒になりそうです^^;

c0108366_16552093.jpg
photo by ミントBLUE


そして、今日は祖母の命日です。
5年が経ちます。
オーバーオールを着て、くわえタバコをしながら趣味の菊作りをしていた姿を思い出します。
なんだかすごいおばあちゃんを想像しますよね(笑)


c0108366_16572991.gif

[PR]
by chocotton | 2013-02-20 17:10 | 暮らし | Comments(0)

届きました~♪

今朝も冷え冷えの釧路です(T∇T)

先日の年賀状のお年玉賞品の件ですが・・・
賞品が届きました♪
カタログから選んで私が申し込んだものは・・・
全国繁盛店6店のラーメンセット(12食入り)でした。
ラーメン好きの夫には最高の賞品です(笑)
昨日届いたので、赴任地へ戻る際にゴッソリ持たせました^^;
c0108366_10452794.jpg


それにしても、忘れたころに届く景品や賞品のサプライズって嬉しいですね~♪
特に食べ物が(笑)
今年も地味に懸賞にはまりそうです(●^o^●)



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-02-18 10:52 | 暮らし | Comments(0)

バレンタインですね・・・

我が家の昨日の台所はチョコレートお菓子工場でした。
大好きなガーナチョコを湯せんで溶かし、市販のタルトカップへ流し込み、
固まったら完成。
時間も手間も短縮できて素晴らしい。
今年は娘の本命チョコはナシ^^;
友チョコだけなら簡単で美味しいもの~と作っていました。

高校3年の長男は家庭学習期間で学校が休みなので義理チョコすらありません…
ふびんに思った母と妹からおすそわけです(^_^;)

c0108366_15262780.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-02-14 15:30 | 暮らし | Comments(0)

お寒うございます・・・

今朝もマイナス10℃以下になった厳寒の釧路です^^;

市内はインフルエンザが大流行。
学級閉鎖している小中学校も多いみたいです。
うちの子供達はマスク作戦が功を奏し、今のところ大丈夫です。

そういえば、長男が27日から自動車学校に通い始めました。
自分の子供が車を運転するなんて・・・正直コワイです(^_^;)
心配事が増えます・・・眉間のシワもきっと増えるわ(T∇T)
っていうかホントに免許取れるの^^;?


知人から手作りの「布ぞうり」をいただきました。
家の中を布ぞうりを履いて歩くと、足指の感覚を蘇らせて冷え性が治るらしいのです。
よ~しこれで冷え性にさよならするぞー!
でもね、靴下がはなせないワタクシ。
5本指靴下を持っているので、最初はその靴下を履いて布ぞうり履きます^^;

c0108366_11305339.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-29 11:33 | 暮らし | Comments(0)

あけましておめでとうございます

家族4人揃って2013年を迎えることができました。
今年も何事も前向きに楽しくこなしていければと思います(●^o^●)
こなすという時点でちょっと後向きでしょうかね~^^;)

皆さま2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは新年のご挨拶まで・・・
c0108366_23241267.jpg
photo byミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2013-01-01 23:29 | 暮らし | Comments(2)

今年もお世話になりましたm(_ _)m

釧路はこの時季に雨が降っております^^;
道路は雪が積っている上に雨が降りツルッツル(麺だと美味しそうですが)
このまま冷え込むとスケートリンク状態・・・明日はどうなるんだろ(T∇T)
こわくて想像したくありませんね。

さてさて、
2012年は我が家的には、あわただしかったですね~。

3月には娘の高校受験・・・ずいぶん前のような気がします。
4月にはセーラー服を着て(うらやましい~)高校入学。
6月には長男が部活を引退して本格的な受験生へと変貌(笑)
キルト仲間との作品展もありました~。
8月9月はここ釧路も記録的な暑さにダウン寸前でした^^;
11月は歯茎の手術1回目(猿の惑星顔に)
そして12月・・・
歯茎の手術2回目(殴られたボクサー顔に)
ワタクシ結構へこんだんですから~(T∇T)ウウウ

でも、今年最後に舞い込んだのが長男の大学合格の吉報。
受験生の母をとりあえず卒業できます。

c0108366_16374314.gif



今年のブログは今日で終わりです。
来年も楽しくブログ更新ができたらと思います。
それでは皆様良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-30 16:43 | 暮らし | Comments(0)

ハンドメイドネタじゃなくてスミマセン^^;

11月10日の記事の大変な1日から早1ヶ月・・・
じつは今も大変です^^;
前回の手術は痛みをとるための一時的なものだったそうで、今月6日に「歯根嚢胞(しこんのうほう)」の手術をしました。
全身麻酔で1泊入院もできるそうですが、入院は避けたい。
で、部分麻酔で手術をして帰宅・・・私は強い!
手術後の顔の腫れは覚悟していました。
前回は「猿の惑星顔」と自分で言っていましたが、それどころの話ではありません。
腫れてきた私の顔を見た長男は「殴られたボクサー」と命名してくれました(T∇T)ウウウ
手術後4日経った現在は腫れが若干引いてきましたが頬が黄緑に変色…( ̄▽ ̄;
メイクもできずもちろんスッピン。
マスクが必需品・・・箱入りのマスクをすごい勢いで消費してます。
13日に抜糸しますが、傷が快復するまで前歯2番目が1本無いまま過ごさなければならないので、
しばらくはマスクの箱買いは続きそう(笑)

↓こんなスコーンとかハード系のパンとかパクパク食べたーい(T∇T)ウウウ
でもこわくて食べられなーい^^;
c0108366_12415560.jpg
photo by ミントBLUE



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-10 12:50 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧