カテゴリ:暮らし( 248 )

花とUFO・・・変なタイトルでスミマセン

気がつけば11月でございます。
朝晩は冷え冷えですが、天気の良い昼間は10℃を超えるのでちょっとだけポカポカです。
我が家の花壇ではペチュニアとマリーゴールドがまだかわいい花を咲かせてくれています。
やっぱり今年は暖かいのかもね。
c0108366_19135853.jpg



そういえば、ちょっと気になっていた「焼そばU.F.O.1ミニット」食べました♪
ホントに1分で~?と思っていましたが、ホントに1分でいいんですね。
本家のUFOよりも麺が細めなだけで味は同じでした。
それにしても久しぶりのUFO美味しかったな~(●^o^●)
c0108366_19134569.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-05 19:34 | 暮らし | Comments(0)

これからの季節に・・・

釧路もひと雨ごとに寒くなってきています。
家に一人で過ごす昼間の時間は、節電・節燃料の為に暖房はOFFにしてフリースを着て温かい飲み物で過ごしています。
まだこんな感じでなんとかなっているので、も少しがんばってみようかと(笑)

子供達もお弁当時間に温かい汁物が欲しいだろうな~と勝手な親ゴコロで「真空断熱フードコンテナ」をわざわざ購入して豚汁を持たせてみました。
反応は・・・熱くはないけど十分温かくてイイよ!とのこと。
カレーやシチューの次の日にも活躍しそうです。
フードコンテナ用レシピを検索したら、おでんや鍋物を入れてるの見つけた。
おでん好きの長男にコレいただき!
学校におでんを持って行けるのか~って涙するかもね(⌒o⌒;)

↓体に合わせたサイズを購入(笑)
c0108366_12362493.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-10-30 12:43 | 暮らし | Comments(0)

払ってきました・・・

何を払ってきたかと申しますと・・・

長男のセンター試験の検定料です。
いや~検定料払うだけでもちょっと緊張しました^^;
大安の今日をわざわざ選んで、郵便局へ。

振込用紙を差し出す私は拝むような気持ち。
でも、窓口のお兄さんにとってはフツーのお仕事なので、事務的にハンコもバンバンと押して「○○さ~ん、はいおつり200円です」と。
そうだよね。

何だ私・・・
「がんばってくださいね~」とでも言われたかったのだろうか・・・
宝くじ買う時は「当たりますように♪」なんて笑顔で言ってもらえるから、そういうのを望んでいたのか・・・
私が受けるわけでもないのにバカな親です( ̄▽ ̄;

私大の受験料を支払う時は、「がんばってくださいね~」って言ってもらえそうな金融機関をさがそ(笑)

c0108366_16163760.jpg



c0108366_1628593.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-19 16:29 | 暮らし | Comments(0)

暑いんです・・・(⌒o⌒;)

日本一涼しい街を誇るここ釧路・・・どしたの?
暑いじゃないですか。
しかも連日です。
長男は背中にタオルを入れて、着替えのYシャツ持参で登校しました
学校は暖房は整備されていても冷房はないです・・・ここじゃフツーのことです。
しかも一つの教室に40人近くの生徒・・・汗と制汗剤のニオイが半端ないとか( ̄▽ ̄;

扇風機の前でたたずむ私にshinoちゃんが氷アイスを差し入れしてくれました。
宇治金時~♪
ごちそうさま。少し生き返ったわ(笑)
c0108366_16295135.jpg


そんでもって、リバティのポーチ、少しずつですが進んでます。
c0108366_16311059.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-28 16:31 | 暮らし | Comments(0)

夏休み終了・・・

高校生の子供達は17日(金)から学校が始まり、通常モードになんとか切り替え。
1週間の夏休みを私達と過ごした夫は、今日の夕方赴任地へ戻り、明日から仕事です。

休み中は、受験生がいるのでどこへも行かず、ひたすら「のんびり」。
長男の進路についても親子で深く話せたかな~。

夫も心身をゆっくり休めてリフレッシュできたようです。
二人でロングブレスもやったしね。
明日から一人で実践する・・・って言ってましたがどうでしょう?(笑)

夫がいる間、結構私も助かりました。
夕食のメニューは夫が考えてくれて、一緒に買い物へ出かけ、調理は夫・・・私はラクチ~ン♪だし、美味しいし、尊敬!!

明日から私も通常モードでいろいろがんばります( ̄▽ ̄;

c0108366_22164128.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2012-08-19 22:20 | 暮らし | Comments(2)

ちょいと北見に・・・

親類のお見舞いに急きょ北見に出かけました。
夫は赴任地を早朝に出て、私を迎えに来て、釧路出発が8時半。
北見までは2時間半。
お見舞いを済ませて外に出ると暑い・・・さすが北見。

ランチはどうする~?
もちろん「ご当地グルメ」のオホーツク北見塩やきそばでしょ。
どこに行ったらいいのかな~?
こんな時は駅に行くべし!
駅の隣の観光案内所で情報をゲットし、ナビの通り行ってみた。

あった~♪
「オホーツクビアファクトリー」
c0108366_1863097.jpg


夫はビール飲みたがっていたけど運転があるのであきらめてもらい、
二人で本場の北見の塩やきそばをいただきました。
c0108366_1883740.jpg

ホント美味しいんですから~(●^o^●)
北見名産の玉ねぎがたっぷり入ってるし、りっぱなホタテも入ってました。
お好みでかつお節とオニオンフライをトッピングできます。(もちろん両方)
オニオンスープも美味しかったわ~♪

ランチを食べたらすぐに帰路へ・・・
釧路に着いて仮眠をとった夫は赴任地へ戻りました。
夫にとっては超ハードな1日(疲れがたまるお年頃ですので)・・・お疲れさまでした。
また1週間お仕事がんばってね(^^)/

c0108366_18175026.gif

   ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluoluは無事終了いたしました。
   ありがとうございましたm(_ _)m
c0108366_18175026.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-22 18:21 | 暮らし | Comments(0)

母の日に・・・

昨日は母の日でしたね。
母と義母にはイーフローラを利用してお花を送りました。
この花お届けしましたよ♪って画像入りのメールが届いて確認できるので安心。
ここは何度も利用しています。
車で2時間と言ってもなかなか行けないので・・・。


上が義母に下が母に届いたようです。
c0108366_9264723.jpg

c0108366_9263844.jpg


んでもって昨日、長男が部活の帰りに私の大好物のコンビニスイーツを買ってきてくれました。
「いつもありがと・・・」とボソっ言いながら。
抹茶クリームの入ったシュークリームと濃厚フロマージュ。
爆美味でした♪
娘からは・・・とても丁寧なお言葉をいただきました(^_^; アハハ…

食べかけ画像でスミマセン^^;
c0108366_9332215.jpg


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-05-14 09:37 | 暮らし | Comments(0)

久々更新・・・

寝込んでいたわけではありません・・・
PCの前にも毎日むかっていました・・・
とりあえずネタが無くて・・・しょぼい小ネタはいろいろとあります^^;

昨日、突然ツイッターを始めてみました。
普段から一人でリアルなつぶやきはしています。
テレビやラジオに向かって一人つっこんでみたり(さびしーっ)、
誰かのブログを読んで、感動、うなづき、尊敬の言葉をポツリと言ってみたり。
でもね、いざツイッターをはじめてみるとつぶやけない・・・(T∇T)
私のつぶやきを見て「ケッ!」と思われるかな~なんて。
考えてみれば、誰も見てないか・・・そうだそうだ!
まあ、ゆっくりのんびり^^;やってみます。
ってこのスピードの時代にツイッターでゆっくりのんびりですか・・・( ̄▽ ̄;

c0108366_1647539.gif


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-05-01 16:44 | 暮らし | Comments(0)

入学式でした・・・

娘の高校の入学式でした。
2年前には長男がこの高校に入学。
その時とは違い、気持ち的に少し余裕がありました。
先生方の言葉の一言一句を聞き逃さないように~って神経とがらせていたのに、
今回は、ボーっとお弁当のおかずなんか考えたりしてました。
聞いてなくてもなんとかなるし~(先生方スミマセン)

カワイイ娘の入学式に一番出席したがっていた夫は欠席。
欠席して別の高校の入学式に来賓として出席・・・これもお仕事です(T∇T)
「来年の長男の卒業式には必ず出席する!」と決心のお言葉…ホントかね(-。-;)
c0108366_21353482.jpg
注・・・白ジャケットは制服ではありません^^;


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-04-09 21:37 | 暮らし | Comments(0)

18年前に産みました・・・(^_^;)

本日3回目の更新です^^;

今日4月7日は長男の誕生日でした。
なんと18歳・・・
親としては感慨深いです。
とにもかくにもおめでとう(*^_^*)

部活の後輩から日焼け止めをプレゼントされたらしい。
冬でも雪焼けで真っ黒の長男にはブラックジョーク?真っ黒なだけに・・・

c0108366_22433089.jpg
photo by ミントBLUE


c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-04-07 22:46 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧