カテゴリ:ハワイアンキルト( 87 )
遅ればせながら・・・完成♪
作品展にお披露目しようと思っていたポーチがやっと完成しました。
私は、「やればできる子」・・・ではありませんでした~^^;

なのでここでお披露目♪
c0108366_1647150.jpg
お花の中央に手持ちのビーズを縫い付けてみました。もっとキラキラするビーズにすりゃよかったわ~^^;
c0108366_1647466.jpg
(キャシー中島のハワイアンキルト参考)

そして、キルト仲間のNちゃんのお友達からご注文のポーチ4点も完成♪
並べてみて気付きました。エレガントな柄がお好みなのね~(*^_^*)
c0108366_16512998.jpg

現在、札幌のお客様のご注文品を製作中・・・
全国的に暑い日が続いているようですが、釧路は涼しい(23℃くらい)のでアイロン作業もサクサク進みますよ(*^^)v


c0108366_1653303.gif


22日(日)にお見舞いに行った親類が翌日23日早朝に亡くなりました。
夫が会いに行くのを待っててくれたのかな~?
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chocotton | 2012-07-28 17:02 | ハワイアンキルト | Comments(0)
作品展用ポーチ完成・・・1点だけ^^;
作品展後半戦にポーチ2点出します!
私は、やるときゃやる女よ!と豪語していた?・・・それなのに、なのに・・・できませんでした~

完成したポーチ↓(キャシー中島のハワイアンキルト参考)
c0108366_16165349.jpg


右側の茶系のポーチ未完成のまま(T∇T)
c0108366_16173743.jpg


完成したポーチは本日かなかなちゃんと飾ってきました。


c0108366_1619485.jpg

家で撮影するよりも素敵な作品に見えます~ウットリ


ちょっと引きで撮るとほらほらもっと素敵~♪・・・・(^_^; アハハ
c0108366_16192984.jpg


c0108366_16222642.gif

ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu
7/21まで 「茶房・あまぽーら」釧路市鳥取北10-17-1

c0108366_16222642.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-06 16:27 | ハワイアンキルト | Comments(0)
いよいよ明日から・・・
キルトの会の作品展がいよいよ明日から始まります。
今日はディスプレイに行ってきました。
場所は・・・市内にある温もりを感じさせる素敵な和風の喫茶店です。
和とハワイアンキルトって合うんです!
ホントステキです。
飾りながら、「すてき~♪きゃ~♪」と大騒ぎする私・・・スンマセン。
ではでは画像をご覧くださいませ。

c0108366_1818986.jpg

c0108366_18183381.jpg

c0108366_18184498.jpg

c0108366_181933.jpg

c0108366_18191864.jpg
これがキルトの会のメンバーと有志が縫い上げたフレンドシップキルトです。
圧巻です~♪
一か月間の作品展後半には私が作ったハワイアンポーチも並びます。
(まだ製作中・・・^^;)


c0108366_18193418.jpg

ディスプレイ後にママさんに美味しいコーヒーをごちそうになりました。
喫茶店のコーヒーなんて何年ぶりだろ?
めっちゃ美味しいんですけど!
こんなコーヒー毎日飲みたい。
作品展をやってる間に夫も連れて行こ・・・ウフ


ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu
6/19~7/21 「茶房・あまぽーら」釧路市鳥取北10-17-1



c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪
6月30日をもちまして終了いたしますm(_ _)m

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-06-18 18:36 | ハワイアンキルト | Comments(0)
完成~♪
去年の11月から製作が始まった作品展のためのハワイアンキルト。
53cm四方の作品に半年かかりました・・・(^_^;)
なんだろね~このカメペースは(T∇T)ウウウ
気合いが足りん!

このあとポーチなんかの小物も製作予定・・・あくまでも予定。

c0108366_1794867.jpg
c0108366_1793443.jpg

c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-05-22 17:10 | ハワイアンキルト | Comments(0)
作品展への第1歩・・・
今日はshinoちゃんが我が家に来て、来年の作品展にキルトの会のメンバー+有志のみんなで出展する作品作りに二人で取りかかりました。
(shinoちゃんは「私も作りたい!」と言ってくれた有志です)
前回のキルトの会でおーちゃんが準備してくれていた布を、私もshinoちゃんも緊張しながら型紙通りに裁ち、しつけ作業をしました。
ひとつひとつの作業をゆっくりと慎重にやるのは久しぶりのこと。
いつもササーッとやってまして・・・(^_^;)
来週あたりアップリケ作業に入ろうかと。

鮮やかでキレイなサークルパレットです。
紫のフィエスタコットンの高貴で日本的な色に合いますね~♪
c0108366_18475835.jpg
c0108366_18481086.jpg
c0108366_18482463.jpg



c0108366_10355952.gif

ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-11-02 18:51 | ハワイアンキルト | Comments(2)
久々に製作開始です・・・
ポーチ作りに没頭しながらもハワイアンキルトの新作を作りたいな~と考えてました。
どなたかのブログでココヤシとドルフィンのキルトに魅かれ、いろいろ調べてみると和泉元子さんの作品であることを知り、早速amazonで中古本を購入。
昨日から製作を開始!
布をカットし広げたところです。
じつは、よーく見ると一頭のドルフィンのヒレ部分のカットに失敗・・・(T∇T)
一頭だけ細身になる予定(-_-;)
とりあえず最後まで突き進みます。
c0108366_22124761.jpg



ぷちどーる鳥取大通店内「雑貨作家の店」で委託販売させていただいています。
Chocotton*のポーチをぜひ手にとってご覧ください♪

ぷちどーる鳥取大通店
北海道釧路市鳥取大通4丁目
国道38号線100円ショップ裏
営業時間AM10時~PM8時
年中無休

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-06-22 22:15 | ハワイアンキルト | Comments(0)
じつは完成してました(^_^;)
昨年10月に製作開始した「ディープシー・キルト」
70cmほどのキルトに7カ月もかかりました。
忘れたころにちょいとチクチク・・・これの繰り返しでした(^_^;)
期限は無いのでいいのいいの。
いくつキルトを作っても完成後の充実感っていいな~♪
c0108366_9121676.jpg

c0108366_9125737.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-06-09 09:17 | ハワイアンキルト | Comments(2)
ディープシー・キルト
こちらは晴れの日が続いています。
晴れの日の朝は気温がグーンと低くなります。
おととい&昨日はマイナス4度まで下がりました(-_-;)
高校1年の長男は真っ白い息を吐きながら、まだチャリ登校してます。
しかも、いまどきの高校生は学生服の中にはYシャツとカーディガンなんかを着ていますが、学生服の上に上着を着ません・・・(^_^;)
ここは北海道ですよ・・・(-"-)多分寒いでしょう。
これから雪が降り始めたらどーすんだろ?
c0108366_11533489.gif


先日、函館に住む友人がりんごを送ってくれました。
たくさん送ってくれたのですが、りんごの種類のせいなのか?それとも時間が経過し過ぎていたのか?ボケちゃってました(T-T)
箱を開けた時はボケてるとも知らずにお隣へおすそわけ。
食べてみたら・・・ひえ~(T▽T;)
お隣のさとちゃん・・・ホントごめんなさいね~
たくさんあるボケりんごちゃんを美味しく食べたいと、クックパッドでレシピを検索。
りんごケーキ@型いらずを見つけて作ってみました。
レシピよりも砂糖とサラダ油を少なめに、りんごは早く消費したいので3個で作ってみました。
あら、おいしーっ♪
c0108366_1232729.jpg


c0108366_125517.gif


ディープ・シーキルトのキルティングを少しずつ進めていますが、厚手キルト芯(買うとき厚手って書いてありました)が思っていたよりもペタリとしてきたので、プクプク感がまったく無くなり、テンションガタ落ちです(T∇T)ウウウ
とりあえず、次に作りたいタペの妄想をしながら完成までがんばります。
c0108366_12105427.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-18 12:14 | ハワイアンキルト | Comments(0)
ディープシー・キルト
「オークション出品中」のお知らせブログになっててスミマセン・・・(^_^;)
しんもも、ちゃんと生きてます!(^_^; アハハ…
こちらは日に日に寒くなってきていますが、これからまだまだどんどんもっともっと寒くなります(T-T)
北海道でも雪が少ない地域なので、初雪はまだなのですが、近所のお店のおじさん情報だと「今年は雪多いど~」とのこと。
おじさん毎年多いって言ってるかも・・・(^_^;)

今年も12月恒例?のバイトのご指名?があり、行くことにしました。
かなかなちゃんも一緒です~♪
なので今日は履歴書持参で軽い?面接と手続きに行ってきます。
昨晩、あわてて履歴書を書きましたわ。


さてさて、チクチク中のハワイアンキルトですが・・・
現在、落としキルトをしています。
段染め糸を使ってみました。
糸が思ったよりも濃い色だったので一目一目緊張して縫っています。
縫ってみて、イメージとちょっと違うかも~(T▽T;)
でも、もう後戻りしたくないし・・・
このまま突き進みます!
c0108366_11461817.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-11 11:49 | ハワイアンキルト | Comments(0)
デープシー・キルト
大好きな大好きなアップリケ作業が終わり、いよいよキルティングに入ります。
アップリケはどんどん進むのですが、キルティングになるとカメより遅い歩みです(T-T)
このキルティング作業が終わるのはいつになることでしょう(^_^;)

土台布にボーダー布を縫い合わせ、キルト芯と裏布を準備して、しつけ前のまち針の段階でパチリ。
c0108366_1158313.jpg


ボーダー布と裏布は薄いパープルのマーブルパレットを使ってます。

c0108366_1205286.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-29 12:04 | ハワイアンキルト | Comments(2)