カテゴリ:キルト( 4 )
サボりすぎです・・・(T▽T;)
録画していた映画を見る&ちくちく&考え事?&食事の支度で1日があっという間に過ぎていき、PCに向かう時間が減っておりました。
PCに向かおうと思ったら子供たちが使用中だったり、タイミングを逃していました。
まぁ、これと言って変わった出来事もありませんでしたしね~(^_^;)

そういえば、16日の日曜日に花火大会があり夫と二人てくてく歩いて観に行きました。
長男は友達と行き、娘には「メンドイから行かなーい!」とフラれ・・・しかたなく?いえいえ喜んで行きましたよ(^_^; アハハ…
電線越しの画像になってしまいましたね。
でも、近すぎず遠すぎず良い場所で観られたので良かったです。
c0108366_22582169.jpg


c0108366_23113538.gif

さて、期限が迫ってきているパートナーシップキルトですが・・・
結局「生命の木」のパターンで作りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
チョコレートをイメージした色合いです♪
チョコレートの木にチョコミントとストロベリーチョコを加えて甘くて美味しそうに・・・(-"-)見えない?
c0108366_2362212.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-18 23:12 | キルト | Comments(0)
パートナーシップキルト・・・
昨年、キルトの会のメンバーで参加した「NHKおしゃれ工房」のパートナーシップキルトがおしゃれ工房のHPで公開されています。
先日東京国際キルトフェスに行ってきたかなかなちゃんが撮影してくれた画像を見せてもらったので、どんな感じに仕上がっているのかわかっているのですが、HP上で自分の作品と名前を見つけて一人でニヤニヤしています(^_^; アハハ…
ちなみに私の作品は↓の真ん中です・・・
c0108366_18143246.jpg
photo by kanakana

[PR]
by chocotton | 2009-01-26 18:18 | キルト | Comments(2)
新学期 &14th birthday
今日から新学年のはじまりです。
息子は中学2年、娘は小学6年になります。
そして、夫のお弁当作りも今日からはじまりました。
なので、今朝はいろいろと手際が悪くドタバタした落ち着きのない朝でした。
今となっては春休み中の優雅な朝が懐かしい・・・(T▽T;)

今日は息子の14才の誕生日でした。
夕食はリクエストによりケンタッキー・・・ナゼ???
ナゼだか食べたかったようで、3ピースいっき食いです。
ケーキはリクエストによりチーズケーキ(六花亭の)・・・最近生クリームが苦手だそうです。
カスタードクリームはOKなのでシュークリームもおまけにつけました。
誕生日の夕食なのにとってもあっさり~(^_^; いろいろとムズカシイお年頃?です。
昔のお誕生日会が懐かしいわ・・・(T▽T;)
c0108366_23273166.gif


さて、今日は手芸店でキルト芯&接着芯を買いました。
ついでに、前から気になっていたカットクロスを2枚お買い上げ~♪
かわいい柄なのでもう売り切れかなと思っていたらまだ残っていてくれました。
柄を生かしてミニトートバックなんかに仕立てようかと・・・
c0108366_23332074.jpg


キルト芯のサイズチェックのために、久しぶりにおばあさんの花園キルトを床に広げてみました。
シワシワです・・・( ̄△ ̄;) アイロンをかけてキレイになってから撮ればよかった・・・
c0108366_23363713.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-04-07 23:41 | キルト | Comments(2)
決意の再チャレンジ・・・大げさ?
今日で3月も終わり・・・
明日4月1日から子供達も学年が一つ上がって、長男は中学2年、娘は小学6年になります。
長男は明日からチャリが解禁になるので喜んでいます・・・が、天気予報は雪です(^_^;
まだしばらくは乗れないかな~
c0108366_235050.gif


さて、先日ハワイアンキルトを完成させて、フヌケ状態だったワタシ・・・
次に何を作ろうか考えに考えた末、製作途中でずーっと放っておいたおばあさんの花園キルトに取り掛かることを決心!
確か2m×1.5mくらいののベットカバーサイズです。(記憶が定かではありません・・・)
キルト芯と裏布にしつけもかけてあり、少しだけキルティングもしてみたのですが、あまりの厚さに針が進まず、およそ2年間押入れに寝かせてありました(-_-;)
今回、キルティングとしつけをすべて取り除き、薄手のキルト芯を購入して再チャレンジです。
おーちゃん家での楽しい時間でなら、この大作も完成の道へたどり着けるかな~なんて。
多分、いろいろな小物類にも手を出しながらだとは思いますが・・・(^_^;


c0108366_2255556.jpg
画像は2年前に撮影したものです。

[PR]
by chocotton | 2008-03-31 23:21 | キルト | Comments(4)