<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月も今日で終わり・・・

今日で今年の半分が終わるんですね・・・
明日から7月です。
ガソリンも灯油も食品も値上げ値上げです・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
生活し難い世の中になってきましたね。イヤダイヤダ。

先日、サザンの30周年記念のライブチケット8月23日分当選しました~o(#^。^#v ラッキー
子供達を私の母にお願いして、夫と二人で横浜まで出かける予定です。
航空券とホテルの手配を済ませヤレヤレ・・・。
これからしばらくは節約に心がけてお小遣いを貯めます!

ここ数日ゆっくりと針を持てずにストレスたまり気味・・・(T▽T;)
明日から時間を作って思う存分ちくちくしたいと思います(*^o^*)

c0108366_18192992.jpg
Photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2008-06-30 18:25 | 暮らし | Comments(4)

ハワイアンバッグ・・・進行状況

最近ブログの更新をサボり気味・・・いかんいかん(^_^;
さて、昨日はおーちゃん家でのキルトの会でした。
毎回楽しくて時間が過ぎるのがあっという間です。おしゃべりもしますが、針もちくちく動かしてます。製作中のハワイアンバッグも順調に進んでいます♪

裏布にはキャシーのハワイアンプリントを選びました。
c0108366_14414584.jpg


落としキルトを終えたところです。
ハイビスカスがぷっくりとしてきました♪
c0108366_14473367.jpg


ハイビスカス部分をキルティング中です。楽し~いo(*^▽^*)o~♪
c0108366_14541626.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-26 14:57 | ハワイアンキルト | Comments(2)

ハワイアンバッグ・・・

先日購入したムラ染め布地に手をつけず、いきなりですがバッグの製作開始・・・(⌒o⌒;)
オフホワイトの土台布に薄いレモンイエローのムラ染めでハイビスカスのパターンをアップリケ作業中です。
1mのタペストリーを作る気満々の私だったはず・・・なのに女心は移り気ですよね(^_^; アハハ…
c0108366_2126591.jpg


さて今日は家族全員予定なしのフリー。珍しいことなので全員一緒に行動することに。
行き先は・・・ナント美術館です。
というのも、私が高校生の頃から好きだったエッシャー展を観たくて。
初期の風景画や版木、そして代表的なトリックアート(だまし絵)の素晴らしさを堪能してきました。
昨年訪れた上富良野町のトリックアート美術館に続き、しんもも家はすっかりトリックアート好きになったようです。
c0108366_21565870.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-22 21:58 | ハワイアンキルト | Comments(6)

ラウンドポーチ5つ・・・

今日は午前中、美容室に出かけて髪スッキリ~♪ ショートは楽なのでやめられまへん(≧∇≦)
午後からは久々にミシン作業。
ここのところテレビを見ながらのキルティング~♪(親指)でしたので、ラジオを聴きながらのミシン作業は新鮮でした。
完成済みだった2つと今日完成した3つを並べてパチリ!
ホントは何でも4つ並べるのが一番好きです・・・5つだとしっくりこないのです(⌒o⌒;)
c0108366_17445038.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-19 17:47 | 布小物 | Comments(0)

運動会無事に終了・・・

日曜日は娘の小学校最後の運動会でした。
冷たい風が吹き、毛布が離せませんでしたよ。
最後ということもあり、夫の両親と私の母も来てくれてにぎやかになりました。
あんなに苦痛だった?お弁当作り・・・来年から作らなくてもいいのね~でもちょっとさびしい?

がんばったスタンツ(組体操)の決めポーズをパチリ・・・
c0108366_16284343.jpg



昨日は所用で母と娘を連れて音更町へ出かけました。
用事を済ませた後、柳月スイートピアガーデンで濃厚なソフトクリームを食べました♪
敷地内にある庭には木や花がたくさん~♪
ご機嫌だった娘がポーズしたところをパチリ・・・
c0108366_16381015.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-17 16:41 | 暮らし | Comments(2)

ハワイアンキルト第2作・・・その1

先日注文していたむら染め布が届きました。ピーチっぽい色です。
画像で見るよりもかなり薄めの色でした(T▽T;)
やっぱりネットで買うときはイチかバチかですね・・・布地サンプルがほしい~っ
1mサイズのタペストリーにまたもやチャレーンジ!!
土台布はエイティスクエアのオフホワイトをユザワヤで注文しました。
裏布はアップリケ作業中にでも考えます・・・ってまだどんなパターンにするかも決まっていませんが(^_^; アハハ
あと、キャシーさんの本(中古)amazonで購入・・・2,3日で届きますo(*^^*)oワクワク
c0108366_18132950.jpg


先日11個のプチトートをご注文いただいて完成したときの画像です。
色はおまかせでしたので、私の好きな色で作らせていただきました。
楽しく製作させていただきました♪
6月7日に幼稚園のイベントでお使いになったそうです。ありがとうございました。
c0108366_18173216.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-13 18:27 | ハワイアンキルト | Comments(0)

ハワイアンキルト熱上昇中・・・

先日「おば花」を完成させてから次の作品へ。・・・と宣言したばかりなのに、暖かな日が続くとハワイアンキルトが気になって気になって。
そんな時にキャ○ーさんのむら染め生地をお安く売っているネットショップを発見してしまい、思わずポチっと(^_^; アハハ…
しかも150cmも・・・つい最近まで小物を作りたいとおもっていたにもかかわらず、また1mサイズにチャレンジする気だし!
c0108366_17441746.gif


昨日、何気に夫婦+娘で会話していると、あれよあれよと話が進み、サザンの30周年ライブのファンクラブ先行受付に申し込む運びになりました。
子供達の事もあるし、万が一抽選に当たってもムリだね~なんてあきらめていましたが、娘が「行ってもいいよ~。おばあちゃんに来てもらって一緒に留守番してるよ。」とのお言葉・・・。
会場が横浜ということでお金の心配もありましたが、主人の一言「なんとかなるべや~」
結婚して15年・・・すべてこの一言で突き進んで生活してきました。
今回もなんとかなるんでしょうか・・・私にもわかりません(⌒o⌒;)

c0108366_17571337.jpg
Photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2008-06-09 17:59 | 暮らし | Comments(0)

おばあさんの花園キルト・・・

からだのダルさ&喉の痛みから始まり、木曜日からくしゃみと鼻水がひどくなり、金曜日には咳と発熱・・・まいりました(T▽T;)
家族にうつしてしまってはいけないと家の中でマスク着用してます。
そんな体調でしたが、今朝は長男のサッカーの試合があったので隣町まで車で送るため運転していたところ、突然目の前に警察官が旗をふって出てきました。
そうです。私捕まりました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこは制限速度40km・・・17kmオーバーだったそうです。罰金12000円です・・・(T∇T)ウウウ
時速57kmで走っていたわけで・・・超高速だったわけじゃないのに(T∇T)
しかも免許取得して18年間、無事故無違反のゴールド免許で人生初めての違反でした。
警察官のお兄さん達がとても優しく親切丁寧に対応してくれたのがせめてもの救いでした。
そんなわけで、来年の免許更新時には講習ありでゴールド剥奪です・・・なんかくやしい(-_-;)
c0108366_22493099.gif

おーちゃん宅でのキルトの会へ毎回持参してちくちくしているのがこのキルト。
ベッドカバーサイズの大作です。今のところキルティング作業が全体の半分を終えたくらいです。
作業が進むにつれぷっくりとしてくるキルトを見てちょっと癒されてます・・・
2年以上前に作り始めたものなので、今は布の好みが変わってしまって、ん~?!と思うときもありますが、なんとか完成させたいとキルトの会の楽しい雰囲気でちくちくしています♪
c0108366_22521555.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-07 23:02 | 布小物 | Comments(2)

こりずにポーチ・・・

今日はかなかなちゃんのお宅へお邪魔しました。
久しぶりに2人キルトの会です♪
今日から宿泊研修に出かけた長男君&我が家の長男は今頃何してるかな~?
お昼食べたかな~?なんて寂しさをかみしめる?かなかなちゃんを励ましながら針を動かしていました(^_^; アハハ…
明日はおーちゃん宅でキルトの会です~♪
c0108366_1828388.gif

帰宅後・・・
急に製作意欲がムクムクと湧き出し、ポーチ作りを始めました。
このポーチのファスナー部分の丸みが好きだし、ベージュのハーフリネンはどんな色や柄にもなじむのでお気に入りです(*^o^*)この形です
c0108366_18273993.jpg


突然届いていたもの・・・応募したのも忘れてました(⌒o⌒;)
「ごはんですよ」の応募者全員プレゼントのストラップです。
中からおみくじが出ます(*^▽^*)
c0108366_18373674.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-06-03 18:43 | 布小物 | Comments(2)

体がダルイ・・・

空がどんよりと曇っていて気持ちまでめいってしまいそうな週末です。
今日から6月だというのに気温も上がらず肌寒いし・・・(;_;)
喉の痛み、体のダルさもあるので家でのんびりと過ごすことに。
ソファでの居眠りが心地よいな~と思うと、「お腹すいた」攻撃。
無視して居眠りを続けると、台所でガサゴソと食料を探す長男・・・(T▽T;)
そんな私の様子を見かねて夫と娘が買い物&夕食の支度をしてくれました。
こんな日があってもいいよね~と罪悪感を少しだけ感じながらのダラダラ週末でした。

c0108366_14191660.jpg
Photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2008-06-01 14:22 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧