<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体調良くなりました・・・

ユラユラする感覚もなくなり体調が元どおりになりました・・・よかった~このままずっとユラユラが続いたら病院へ行こうかと考えてたところでしたε-(´▽`) ホッ

子供達の夏休みが始まって1週間が過ぎようとしています。
長男はサッカーの練習や友達と遊ぶのに忙しくと、充実した?夏休みのようです。
娘は何とか早起きしてラジオ体操に行き、1日中友達と遊んでいます。宿題大丈夫カナ・・・?
自由研究の工作なんてお母さんは手伝わないぞ!
主人は毎日お仕事がんばってくれています・・・いつも感謝しています。
私は来月のサザンの「真夏の大感謝祭」に行く時のおこづかいのために節約に励みます?励みたい?・・・考え中(^_^; アハハ…


画像は・・・ハワイにまで持っていった製作途中のキルトです(⌒o⌒;)
滞在中、夜は静かに針を持って癒されました。
ホテルの部屋にあるソファがヤシの木の柄でした(*^o^*)
c0108366_1814865.jpg


この画像はワイキキの北側にあるアラワイ運河です。
トロリーバスから見るこの風景を母がとても気に入っていました。
c0108366_1883946.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-31 18:13 | ハワイアンキルト | Comments(4)

無事に帰ってきました・・・

27日には帰宅していたのですが、飛行機&列車の乗りすぎで三半規管の調子が悪くなり、じっとしていてもユラユラ揺れているような感覚が取れずダウンしていました。
今でもユラユラはありますが、何とかPCにも向かえるようになったのです。

ハワイの景色はとてもキレイでした。
どこを、何を撮っても絵になるんですから・・・
でも、私たちの滞在中はずっと曇りがちで、ハワイの澄み切った青空を見ることはできなくて残念(T▽T;)

とりあえず、キレイな画像を選んでUPします。

この木なんの木~♪でおなじみのモンキーポッドという木です。(めちゃ大きい)
c0108366_10222113.jpg

船から撮影したダイアモンドヘッドです。
c0108366_1023407.jpg

ビーチに行ってみると虹が出ていました。
c0108366_1024242.jpg

サンセットがキレイでした・・・でも雲がジャマです(^_^;
c0108366_10251278.jpg



弟の結婚式は・・・無事に終了♪お嫁ちゃんはめちゃ美しかった。弟にもったいない!
画像はご勘弁を(^_^; アハハ…
[PR]
by chocotton | 2008-07-29 10:39 | 暮らし | Comments(2)

発表会でした・・・

昨日は娘のピアノの発表会でした。
発表会といっても、生徒8人だけのこじんまりとしたものです。
今回は夜の発表会ということ、少し離れた会場ということもあり、お友達を誘うのを遠慮していました。でもでも、shinoちゃんと娘ちゃんが見に来てくれました。ありがとね~(TωT)ウルウル
娘のピアノの出来は・・・ソロの曲の途中で頭が真っ白になったらしく、数秒中断(⌒o⌒;)・・・その後思い出して無事に弾き終えました。私と夫は心臓バクバク・・・(T▽T;)
先生との連弾もありましたが、こちらは安心して聴くことができましたε-(´▽`) ホッ

画像はshinoちゃんからいただいたお花とピアノの先生からいただいたお花です。
花びんに一緒にいけました。
c0108366_2117086.jpg


こちらは夫からのお花・・・来年は中学で部活をやるかもしれないので、今年が最後かな?
c0108366_21212128.jpg

c0108366_21493634.gif

さて・・・実は22日から26日まで旅行に出かけることになりました。
弟の結婚式に出席するため母と妹家族とハワイへと行ってきます。
諸事情により我が家を代表して私が行き、夫と子供達は留守番です。
少々不安ですが、子供達も6年と中2だし、夫は早めに帰宅して夕食の支度をしてくれるそうなので、私が不在の間にしておくこと(ゴミ出し等々・・・)を書いた一覧表をたよりに何とか5日間過ごしてくれると思います。
ではいってきま~す(*^o^*)
[PR]
by chocotton | 2008-07-20 21:53 | 暮らし | Comments(4)

マグカップありがと~♪

久しぶりの更新になってしまいました・・・
ちくちくのほうはといいますと、ハワイアンキルトのアップリケ作業が進んでおります( ̄▽ ̄)v
アップリケ楽しぃ~♪ 針で布端を折り返しながらまつっていくだけの作業なのになんでこんなに楽しいんだろ・・・?
画像もUPしようかなと思いましたが、画像では進み具合がイマイチわかりにくいのでやめときますね。次回UP時には裏布を買って、キルト芯をはさんでしつけの頃になるかなと・・・

さて、今日は楽しい楽しいキルトの会でした。りょこたん欠席でした・・・
来週から夏休みに入ってしまうので、約1ヶ月はキルトの会はお休みです(T∇T)ウウウ
今日の議題?は子供の育て方、中学生の部活の話、皆さんのご主人とのなれそめ・・・etc
笑い過ぎて目じりのシワに警報発令!

画像は毎週集めている100円積み立て?で、おーちゃんがキルトの会用に買って来てくれたマグカップです♪
カップに書かれてる数字は誕生月です。
私とかなかなちゃんとNちゃんは5月生まれ。Aさんとりょこたんは7月生まれ。おーちゃんは8月生まれ。
おーちゃんがみんなの誕生日を調べてサプライズで用意してくれていました~
ありがとね~(TωT)ウルウル
c0108366_15494836.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-17 15:52 | 暮らし | Comments(2)

雨、曇り、晴れ、雨、雷・・・

昨日は雨のために長男の陸上競技大会が中止・・・残念(T▽T;)
一緒に行こうと思っていたshinoちゃんを誘ってプチハワイアンキルト教室。
おいしいパンごちそうさま~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
いろいろな手作りをやっている彼女も「なんちゃってハワイアンキルト」の経験はあるそうですが、本物は初めてとのこと。
私の手持ちの本に載っていたビギナー向けのパンの木のパターンにチャレンジ!
布のカット、しつけ、を終えてアップリケ作業の途中でタイムリミット。
残りのアップリケは宿題です(⌒o⌒;)
次回は初めてのキルティング作業の予定です。
画像を撮るのを忘れましたがshinoちゃんのブログにUPされてました(*^o^*)

今日も朝から雨でした・・・
サッカーの試合は中止。徐々に晴れてきましたが、きっとグランドコンディションが悪かったんでしょうね。来週まで持ち越しですね。

娘はお友達と3人で映画を見に出かけました。
バスに乗って探検気分で行きたいとのことで、時刻表、運賃など調べ準備万端でした。
3人を車に乗せてバス停で降ろし、無事にバスに乗るのを確認・・・???
乗るはずのバスがそのまま通過・・・( ̄▽ ̄;)!!
呆然とする3人。悲し過ぎる(T∇T)ウウウ
すぐに車に乗せて目的地へ・・・そしたら、あっさり通過していったバスが先に着いて停車しているではありませんか( ̄△ ̄;)
車の中で3人と私は運転手のおっさんに対する暴言を吐きまくり・・・さすがにキレましたもの。
とりあえず、3人が映画に間に合ってよかったわ~ε-(´▽`) ホッ
私は帰宅後すぐにそのバス会社に問い合わせメールを送りました。
私たちが知らないだけでそのバスは快速だったのか・・・運転手が3人に気がつかなかったのか・・・それとも定刻より5分くらい遅れていたのであせって通過したのか。
回答をお待ちしておりますと書きましたが、今現在返信はありません・・・電話した方がよかったかな?

帰りのバスには無事に乗れて、3人で我が家に帰ってきました。
気温もかなり上昇↑↑していたのでみんなでカキ氷♪を食べて、水鉄砲で遊んでいました。
6年生でも水遊びは楽しいんでしょうね~キャーキャー言いながらビショビショになって遊んでいました。
朝のイヤな出来事はすでに忘れているようで良かったわ~。

c0108366_22101981.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-12 22:13 | 暮らし | Comments(4)

ハワイアン3作目へ・・・

先日から作っていたハワイアンバッグが完成!
白地に薄いレモンイエローというハワイアンキルトにしてはおとなしめの色だったので、どんな風に仕上がるか少し不安もありましたが、今日のキルトの会でおーちゃんかなかなちゃんに褒めもらったので、一安心ですo(*^▽^*)o~♪
c0108366_1754692.jpg


さて今日から次なるハワイアンキルトに挑戦です!
先日購入したキャシーマムのむら染めを使って、パターンはまたまたキャシーさんデザインのパンの木です。パンの木のパターンは私のココロをわしづかみしてます(^_^; アハハ…
実物は画像よりも色がもっと薄めなのです。
布地が届いた時からこの色の薄さが気になっていました。
カットして、オフホワイトの土台布に置いてみても、やっぱい薄い・・・でも優しい風合いの色なので、仕上がったら案外良いかもしれないな~と自分に言いきかせてちくちくします(⌒o⌒;)
c0108366_183093.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-09 18:20 | ハワイアンキルト | Comments(4)

ガイアナイト・・・

7月7日七夕ですね。
外は雨なので星を見ることもできません。

我が家でも「でんきを消して、ローソクの光の中で時を過ごすガイアナイト」に挑戦しました。
娘が作ったキャンドルがあったので火を灯し、じーっとその火を見つめているとココロが癒されました・・・
我が家のお隣さんもガイアナイトを実践しているみたいだと、帰ってきた夫が言っていたので少しうれしくなりました。留守にしてるだけかもしれないけど(^_^; アハハ…
地球に優しく・・・電気代も節約できて・・・キャンドルの周りで家族で会話ができる。スバラシイ!
夫いわく、
「毎日ガイアナイトをやったら月の電気代いくら安くなるかな~」・・・毎日やる気?( ̄△ ̄;)

c0108366_22105497.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-07 22:26 | 暮らし | Comments(2)

おかえり~♪

昨日の朝から札幌へ出かけていた娘が帰ってきました。
初めての一人旅・・・目的は嵐のライブです。
札幌に住んでいる私のいとこにチケットを取ってもらい、往復の列車代は自分の貯金から出して行ったのです。
行きはクラスメイトとそのお母さんも嵐のライブに行くということで一緒でした。
いつでも連絡がとれるように私の携帯を持たせたのですが、夫の携帯へ娘からの楽しそうなメールがたくさん届くので、夫は「娘からのメールっていいな~。」とつぶやいてニヤニヤ・・・(⌒o⌒;)

おみやげは・・・私がリクエストした、きのとやの「札幌農学校」というクッキーと、夫のリクエストの今ではどこでも買うことができるようになった「白い恋人」。画像にはありませんが、長男にはミッキーのボールペン。
一緒に写っているのは嵐のライブグッズのエコバッグ。
この他にライブTシャツ(明日学校に着ていくということで洗濯してます)とペンライト(ペン型ではありませんが)いとこに買ってもらったそうです。ありがとね~(*^o^*)
何はともあれ、無事に帰ってこれてよかったよかったε-(´▽`) ホッ
また来年も絶対に行く!と今から宣言してます(^_^; アハハ…

c0108366_19434462.jpg

c0108366_19441134.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-06 19:52 | 暮らし | Comments(2)

たっぷりちくちくしてました・・・

寒い・・・最高気温15℃って、いったい何?(T▽T;)
夫の会社でクールビズのために、「NO上着、NOネクタイ」の日があるらしい・・・
ここはもうすでにクールな地域なので・・・ワイシャツだけだったら寒くて風邪ひきますから(^_^;

ハワイアンバッグ・・・あとは持ち手をつけるだけになりました。
キルティングが終わって形になると愛おしさ倍増です♪
c0108366_18164035.jpg


久しぶりに型紙をひっぱり出してきて通帳ポーチを3つ作りました。
作るのはホントに久しぶりだったので作り方を思い出しながら・・・
製作途中の画像です。
c0108366_18195351.jpg


完成後の画像です。
このあと仕上げのアイロンをかけます。
c0108366_18201199.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-07-04 18:24 | 布小物 | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧