<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SHOP OPEN です・・・

4ヶ月ぶりのSHOPの更新作業でした・・・
考えてみれば、ハワイやらサザンライブやら、ドキドキワクワクすることが多すぎて作品作り&更新作業に身が入らず最近まで過ごしておりました。
もともと作りたい時に作る!という自由形でして・・・(⌒o⌒;)
でも、サザンライブも無事終わり、他に楽しいことは無いかな・・・それはちくちくだーっ!と目覚めてしまいまして。

ということで、よろしければチラリとのぞいてみていただければうれしいです♪

Handmade shop Chocotton*
c0108366_16255920.gif

[PR]
by chocotton | 2008-08-29 16:26 | SHOP | Comments(0)

サザン30周年記念LIVEの夫婦旅・・・

行ってきました!サザンLIVE!
子供達を母に託して、夫と新婚旅行以来の二人旅でした。
会場の日産スタジアム入りする前に、横浜に住む夫の親友DATE氏(そのままやん)に再会し、LIVE後の食事を約束して車で会場まで送ってもらいました。
その後、画像↓のTシャツ、ポロシャツ、パンフなどを買い、いざスタジアム内へ・・・
c0108366_10583090.jpg


開演前に会場内を携帯でパチリ!小雨が降っていたので傘を差す姿が目立ちました。
もちろん開演後は傘をしまってカッパ姿です。
c0108366_1047369.jpg


LIVEは最高の盛り上がりでした。
アリーナの後ろ側にサブステージが用意されていて、そこへ移動する際に、桑田さん、原坊、関口さん、松田ヒロシちゃんが目の前を通って行きました。
肉眼でハッキリと顔を見ることができて。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
「I AM YOUR SINGER」はちゃーんとみんな一緒に踊れました(*^o^*)
「いとしのエリー」の時には夫は(TωT)ウルウル・・・何せ自分達の結婚披露宴に使わせてもらったくらい思い出深い曲なのです。
最後に「YaYa-あの時代を忘れない」の桑田さんの声を聴いて私も胸がジーン・・・(;_;)
画像↓は終演後の会場内。名残りおしかったな~・・・
c0108366_10475316.jpg

日産スタジアムを出てDATE氏と待ち合わせをして居酒屋へGO!
LIVEでの興奮冷めやらぬままの勢いで食べて飲んで笑って楽しいひとときでした。

c0108366_11445191.gif

さて、翌日・・・東京観光です☆
DATE氏がホテルまで車でお迎えに来てくれて、私が行きたかった浅草へ。
ひそかに夫が両手をあげて(左側)ポージング~
c0108366_10483733.jpg

雷門ちょうちんの裏側・・・風雷神門と書かれてました。
c0108366_10485422.jpg

昼食は有名な伝法院通りの大黒家さんへ・・・瓦屋根の情緒ある建物でした。
c0108366_1049263.jpg

天丼です!・・・ごま油だけで揚げてある天ぷらを甘辛い濃厚なタレにつけてから
ご飯の上にのせてあります。ボリューム満点で美味しかった~♪
c0108366_10494419.jpg

国会前にたたずむDATE氏・・・日曜日なのでこんな画像が撮れました。キムタクいなかったよ。
c0108366_10552680.jpg

皇居前で車が止められたので何事?と思っていたら天皇皇后両陛下のお出かけのためでした。画像では見えませんがこの車に乗ってました。
c0108366_10555285.jpg

白バイが先導する車列です・・・こんな場面にでくわすなんてビックリでした。
c0108366_1056266.jpg

混雑するフジテレビ付近で下からパチリ・・・
c0108366_10571869.jpg

レインボーブリッジを通過後になんとかパチリ・・・(⌒o⌒;)
c0108366_1057419.jpg

長男へのおみやげ。
浅草でまりもっこりを見つけて思わず買ってしまいました。
でも、なんでまりもっこりが雷門の上で横になっているのか?阿寒湖から東京旅行中・・・?
もちろん娘にも同じものをおみやげにしました。
c0108366_12595338.jpg


※この旅で夫の親友DATE氏にはとてもお世話になりました。感謝感謝です。ありがとね~
今度は奥ちゃまとお子ちゃまを連れて我が家へ遊びに来てね!待ってるよ(*^o^*)

[PR]
by chocotton | 2008-08-25 12:14 | 暮らし | Comments(6)

リサとガスパール&ペネロペ展・・・♪

今日から子供達は2学期です。
ということで、掃除・洗濯をさっさと済ませて美容室に出かけました。
いつものようにいつもの色にカラーリング。
そのあと大好きなシャンプー台へ♪
いつも私のシャンプーを担当してくれているのが美容師2年目のNちゃんです。
あの美容室でシャンプーの腕は1番!だと私は思います。
彼女が最後にしてくれるマッサージがこれまた気持ち良いのです。(眠ってしまいそうなくらい)
今日はいつもよりも長め???と思っていたら、
「夏休みお疲れ様でしたバージョンということで、ちょっと長めにマッサージしておきました~」と
うれしい一言(TωT)ウルウル
おばさんの喜ぶツボをわかっていらっしゃるわ~(* ̄∇ ̄*)
c0108366_23265216.gif
午後からは、始業式のため午前授業で帰ってきた娘と一緒に美術館へ行きました。
お目当ては「リサとガスパール&ペネロペ展」です。
絵本や文房具で知ってはいましたが、なんとまあ~かわいらしいこと♪
これから少しずつグッズを集めることになりました。影響受けやすい・・・(⌒o⌒;)
画像は入り口にあった撮影用スペースでパチリ☆
c0108366_2324139.jpg

c0108366_23242383.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-08-19 23:25 | 暮らし | Comments(0)

あと1日で・・・自由だ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

子供達の夏休みもあと1日となりました。
毎回思いますが、私にとっては長過ぎる・・・(T▽T;)
でもでも、なんとか終わります。
夏休み中にキャンプに行くことを予定していましたが、夫の仕事の休みがとれなかったので、実家方面のお祭りだけしか連れて行けませんでした。ごめんよ~
このお祭りはかなり盛大なものなので、子供達は親戚中からたんまりもらったお小遣いで十分楽しめようです・・・よかったよかったε-(´▽`) ホッ

世間がお盆休みの中、働く夫に感謝しながらも、退屈な数日間・・・
娘のお友達がお泊りに来たり、夏休みの工作の仕上げ作業をしたり、クッキーを作ったりとなんとか楽しみを見つけながらしのぎました。
画像は娘作のクッキーです。
前回よりは上手になってました(*^o^*)
c0108366_2241441.jpg


製作中のハワイアンキルトは・・・
落としキルトは終了して、アップリケ部分へキルトラインを書きながらのキルティング作業に入りました。
c0108366_22441355.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-08-17 22:44 | ハワイアンキルト | Comments(0)

1週間ぶりです・・・(⌒o⌒;)

先週末から少しだけ忙しく過ごしていました。
妹と甥っ子2人が実家に行く途中に泊まっていったり、その後、夫が実家方面のお祭りで御神輿を担ぐために実家へ行ったり。
帰ってきてからは、朝から夜中までオリンピックのTV観戦です。
バレーは試合時間が夜遅くなので終了までなかなか起きていられず、翌日の朝刊で結果を知るありさま・・・私も気合が足りませんね~(^_^;
今は・・・オリンピックはしばし休憩して高校野球、駒大岩見沢の対智弁和歌山戦です。
勝ってほしいな~いいや、絶対勝つ!


画像は11日にお神輿を担いだ夫の勇姿?です。
写っている3人の担ぎ手のうちどれでしょう~?(o ̄ー ̄o)
事情により画像を加工しています(≧∇≦)
c0108366_14111553.jpg


製作中のハワイアンキルトは順調に落としキルト作業を進めています♪
気が早いですが次の作品の型紙も用意しました・・・母のバッグ&タペストリー

[PR]
by chocotton | 2008-08-13 14:18 | 暮らし | Comments(2)

(o ̄ー ̄o) ムフフ~♪

本日発売のサザンの「I AM YOUR SINGER」のハッピ付き初回限定版をゲーット!
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ・だ~♪
ハッピの袖がツルの羽のようになってます。
名前は「TSURU HAPPI」・・・ローマ字にしただけやん(⌒o⌒;)
もちろん着てみました。夏向けのサラサラとした生地でできてます。
8月23日にこれを着て日産スタジアムへ参戦します!
1枚しかないのでもちろん私が着ますよ・・・
夫には・・・ファンクラブ限定の「真夏のサポーターセット(Tシャツ&タオル&バッグ)」を注文してあるのでそれを身につけて行く予定です。
ちょいとはしゃぎ過ぎて危ないおじさん&おばさんになりつつありますが、ヨロシク~(*^o^*)
c0108366_2384617.jpg


ネットで注文していた裏地用の布地が到着しました♪
キャシーマムのキルト柄の赤系です。やっぱりかわいいo(*^o^*)o~♪
明日はキルト芯を挟んでしつけ作業をする予定です。
c0108366_23122619.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-08-06 23:14 | ハワイアンキルト | Comments(2)

夏らしい気温です・・・

本州方面は連日の猛暑で大変そうですね~
こちらは今日は夏らしい気温(24℃ですが)になり、洗濯物がカラっと乾いて気持ちの良い1日でした。こういう日が数日続くようなので庭の花や野菜達もどんどん成長してくれそうです。

製作中のハワイアンキルトのアップリケ作業がもう少しで終わるので、裏布をネットショップで注文しました。
いろいろなハワイアンプリント布を考えましたが、前に作った黄色のキルトの裏地の色違いで、キャシーさんのキルト柄のプリント布に決めました。
芸が無いですが、私らしいといえば私らしいので、まっいいか(⌒o⌒;)

c0108366_17243635.jpg
Photo by ミントBlue

[PR]
by chocotton | 2008-08-04 17:28 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧