<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが・・・

今日はキルトの会でした♪
おーちゃんのブログでも紹介されていたキルト仲間6人で合作のクリスマスタペストリー(サイズ横75cm×縦105cm)が我が家へやってきました(*^o^*)

今日から1週間ずつメンバーの家を回るのですが、ジャンケンの強い私は1番に(^_^;
まだハロウィンも終わっていませんが・・・6人の家をまわるので6週間過ぎれば12月です。
そのあと、自分の作った30cmサイズが戻ってきます。


早速玄関に飾ろうと・・・でも思っていたよりも重い(⌒o⌒;)ので、明日にでも100円ショップで飾るためのポールを買ってきてからですね。
とりあえず画像をUPしますね~♪
c0108366_22163758.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-10-29 22:24 | ハワイアンキルト | Comments(0)

チラリと・・・

以前は大嫌いだった月曜の朝・・・最近はなぜか心地よいのです。
夫と子供達をあわただしく送り出したあとに飲むコーヒーが、月曜の朝だけ味が違うような・・・
格別に美味しく感じます♪
土日にかなりのストレス蓄積?(⌒o⌒;)
c0108366_21561171.gif



相変わらず作っているミニポーチ。
現在製作中のものをチラリと・・・
他の柄も製作予定~♪
c0108366_21575780.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-10-27 22:01 | 布小物 | Comments(0)

お知らせです

なんだか毎週恒例になりつつあるヤフオクへの出品・・・ミニポーチを作るのはもちろん、出品してたくさんの方に見てもらえるのが嬉しくて♪(;_;)

本日もオークションに出品しました。
よろしかったら見てくださいね(*^o^*)

オークションはコチラです。

c0108366_17221551.gif

[PR]
by chocotton | 2008-10-26 17:22 | オークション | Comments(0)

いろいろ楽しんでます・・・

ここ最近ヤフオクに出品するためのポーチ作りにいそしんでおります・・・楽しいo(*^▽^*)o~♪
そんな中、昨日2週間ぶりのキルトの会があり、いつもどおりの楽しくおしゃべりしながら、ピーチ色のハワイアンキルトのキルティングに集中・・・この作業も楽しい~(*^o^*)
針を動かしているときが1番リラックスできて楽しいと思えるひとときだということを再確認!

キルトの会では6人がそれぞれ作った30cm角のクリスマスキルトをおーちゃんがつなげてくれたのです。おーちゃんのブログで画像が近日UPされる予定のようです♪
c0108366_2321415.gif


水曜日にバレー仲間と待ち合わせをして久しぶりの映画に行ってきました。
福山くんの「容疑者Xの献身」を観ました・・・じつに興味深い!
福山くんもお年頃のせいか、大画面でのお顔のズームでは、おシワがお目立ちになられておりました・・・(;_;)でもステキ~♪
c0108366_2332457.jpg
Photo by ミントBlue

[PR]
by chocotton | 2008-10-24 23:36 | 暮らし | Comments(2)

そろそろかな・・・

朝起きて窓から花壇の花に目を向けると寒さに震えているように見える季節ですね。
でも、マリーゴールドなどはまだまだがんばって花を咲かせてくれています。
ミニヒマワリは枯れてきて、見た目も悪いので抜いてしまおうかと思ったのですが、
小鳥達がどこからともなく現れて、ヒマワリの種をついばむ姿を見かけたので、もう少しだけこのままで(*^o^*)



c0108366_15214697.gif
c0108366_15195676.gifc0108366_1520155.gifc0108366_15212277.gif






しんもも家、暖房をいまだ点けずに過ごしています。
限界は近いかも~と思いつつも、点ける機会を失ってるのか、意地になってるのか・・・どして?
寒ければ、今夜からでもスイッチON!



注文していた布が届きました。
綿麻布のブタちゃん柄とヒツジ柄・・・どちらもめっちゃプリティです♪
c0108366_15255524.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-10-20 15:33 | 暮らし | Comments(2)

お知らせです

本日オークションに出品しました。
よろしかったら見てくださいね(*^o^*)

オークションはコチラです。
[PR]
by chocotton | 2008-10-19 16:19 | オークション | Comments(0)

いつもと違うテイストで・・・

特別な行事があるわけでもないのですが、ゆったりまったりできる時間が少ない1週間でした。
来週はたくさんダラダラするぞ~とココロに決めて過ごしてまいります(^_^; アハハ…

10月半ばを過ぎた今日現在も暖房のスイッチを入れていません v( ̄▽ ̄)
昼間は太陽さんのおかげで家の中はポカポカです。
夕方になるとさすがにひんやりしてきますけどね。
今日の夕食は水炊きをゆずぽん&大根おろし(最高!)で食しました。
体の中からぬくぬくする作戦です(⌒o⌒;)
c0108366_22112084.gif


ミニポーチ作りですが、今回は女の子らしい甘めのテイストです。
YUWAのカットクロスを使ってみました。
いろいろな布地で挑戦しています。これが楽しくて楽しくて♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
c0108366_22165297.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-10-17 22:18 | 布小物 | Comments(0)

ミニポーチ製作中・・・いったい何個目?(^_^;

包丁を洗おうとして右手の親指をスパーッと切って負傷したしんももです(T▽T;)
なかなか血が止まらず、見かねて夫が親指の付け根に輪ゴムをグルグル巻いて、傷口に軟膏を塗ってばんそうこうを貼ってくれました・・・スミマセン
ついでに途中だった洗い物もやってもらってありがたいことです。
そんな時でもちくちくしたいな~と針を持ってみたら・・・イターッ(;_;)
今日はついてないわ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

製作中のミニポーチ・・・
マチを作るところですが、現在変な形です(⌒o⌒;)
c0108366_22552022.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-10-14 23:00 | 布小物 | Comments(2)

お知らせです

昨日オークションに出品しました。
よろしかったら見てくださいね(*^o^*)


c0108366_11243690.gif
[PR]
by chocotton | 2008-10-13 11:24 | 暮らし | Comments(0)

ちょっと雰囲気を変えて・・・

飽きもせずに作り続けいてるミニポーチ・・・
たまにはかわいらしい布を使ってみたくなり、YUWAの綿麻スラブのカットクロスセットをヤフオクで落札しちゃいましいた。
いちご柄や小花柄がとてもやさしい感じなのでこの布でミニポーチを作ってみようと思います。
どんな風にできあがるのか今から楽しみです♪
c0108366_21241144.jpg


c0108366_21251435.gif


アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」が大好きでよく聴いてます。
そして自分も一緒に大声で歌っています。
NHKの「みんなのうた」の他に、最近では「未来の自分に手紙を書こう。」とCMで流れてますね。
じつは私も大昔に未来の自分に手紙を書いたことがあります・・・
1985年のつくば万博の企画で16年後の2001年の元旦に届けられるというものでした・・・が、私は書いた手紙をつくば万博郵便局に送るのを忘れてしまった(^_^;ので、ずーっと宝物箱に入れ持っていました。
たしか2001年に箱を開けて手紙を読んだのですが、内容はすっかり忘れていました。
先日、保険証券などの重要書類を入れたファイルの中から大切に保管されていた手紙を見つけて、7年ぶりに読み返しました。
手紙には・・・「18才の私には大切な人がいて、16年後の34才の私にも同じ人がそばにいてくれたらいいな~。大人になっても素直な気持ちを忘れないでほしい。」などと書いてありました。
18才の私って結構しっかりしてたのね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
少しだけ胸がジーンと熱くなりました。
素直な気持ちを忘れそうになったら、またこの手紙を読みたいと思います。
[PR]
by chocotton | 2008-10-10 22:03 | 布小物 | Comments(6)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧