<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あともう一息です・・・

6月から作り始めたピーチ色の1mサイズのタペストリーがあともう少しで仕上がります。
端に近い部分のキルティングを残して、お先にパイピングしちゃいました(^_^;
ボソボソしていた端がキレイになっただけで満足♪
いろいろな作業を進めながら、こちらも忘れずに完成させます!
じつは新しい布も注文済み・・・次回作は無謀にも出来上がりが133cmの大作です。
1枚ものではなく、サンプラーキルトに初挑戦です(o ̄ー ̄o) ムフフ
c0108366_1872261.jpg


こんな感じで残してます・・・(⌒o⌒;)
c0108366_1881613.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-11-28 18:22 | ハワイアンキルト | Comments(2)

SHOP更新しました♪

今回はミニポーチ5点と新作のDS&通帳サイズのポーチ3点です。
お気に入りの一つを見つけていただけたらうれしいです。
SHOPはコチラからどうぞ~
c0108366_15442927.gif



昨日から編み物始めました♪
自分用のニットコートの予定です。
ハワイアンキルトやSHOP用のポーチ作りなど、ちくちく作業の合い間で編んでいるので
完成はいつの日になるやら・・・目標は今年中ですが(⌒o⌒;)
c0108366_15491160.jpg

本:冬の手編み時間 おでかけニット・・・糸:ハマナカ Men's Club MASTER #46
c0108366_1685774.gif

家を新築したときに作ってから2年、
洗濯ガシガシしながら使っていたクッションカバー↓
今は布地が薄くなって、今にも破れそう・・・
c0108366_1624370.jpg


にさよならして・・・新しいクッションカバーをミシンでダダダーッと縫い上げました。
また同じようなチェックです(^_^;
c0108366_1643357.jpg

今回は3つ分作りました。
相変わらず殺風景(よく言えばシンプル)なリビングなんです。

c0108366_1661248.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-11-25 16:12 | SHOP | Comments(2)

街へいこうよ・・・届きました。

寒いです・・・冬ですもんね~
夫が携帯を忘れたので家から車で30分かかる夫の職場へ届けに行きました。
なかなか行く機会の無い場所なので、ついでに近く大型書店に立ち寄り、手作り本から文房具類まですみずみ見てまわり大満足で帰宅♪

帰宅後はラジオを聴きながら、床暖に足をスリスリして、完成間近のハワイアンキルトをちくちくと・・・極楽極楽♪
PM2時にはshinoちゃんのおうちへおじゃましておしゃべりしながらティータイム♪
気になっていた「茶のしずく」のお話も聞けました。
前よりかさつきがなくなったような気がしているそうです。
私も冬場は頬がかさつくので使ってみようかな~

本日「街へ行こうよどうぶつの森」が届きました。
娘は夢中でやってます。
動きがすばらし過ぎてちょっと酔いそうだと言ってます(⌒o⌒;)
付属のWiiスピークはまだ使えません・・・12月4日から使えるみたい( ̄△ ̄;)
c0108366_22272111.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-11-21 22:32 | 暮らし | Comments(2)

12回目の誕生日

今日は娘の12回目の誕生日でした。
娘のリクエストにより夕食はトンカツ・・・・・・(^_^;何の勝負に勝つ気?
ケーキはもちろんイチゴがいっぱいのデコレーションだよね~♪・・・私のイメージ
娘のリクエストはチーズケーキ。
誕生日の夜なのにシンプルすぎない?チーズケーキの美味しさはわかるけどね。
まあ、娘が食べたいものを食べて十分満足したようなので良しとします(⌒o⌒;)
とっても地味な食卓だったので画像ナシです・・・(-"-)
代わりにこの画像をどうぞ♪
c0108366_224357.jpg
photo by ミントBLUE


誕生日プレゼントは・・・
じいちゃん、ばあちゃん達からは現金だったので・・・Wiiのゲームソフトで街へいこうよどうぶつの森をネットで注文してます。明日発売なのでまだ手元にありません。
私達からは、洋服とSDカード・・・自分のSDカードがどうしても欲しいと言うもんで(^_^;
DSiにはカメラが付いているので、画像をたくさん撮って保存して、出来が良いものはプリントアウトするんだそうです。ふーん・・・(-_-)
[PR]
by chocotton | 2008-11-19 22:26 | 暮らし | Comments(2)

お次は編み物・・・?

この季節はいつものことですが、編み物熱上昇のきざし・・・っていうかすでに・・・
気に入った編み物の本を見つけたので楽天ブックスで注文♪
ついでに長男からリクエストの「ガリレオの苦悩」も・・・(ハードカバーなのでこっちのほうが値段が高っ!)
2、3日で届くようです♪
本が届いたら毛糸も買わなくちゃね~。
相変わらずミニポーチを製作しながら、気分を変えてハワイアンキルトに取りかかったりと、何かしていないと落ち着かない・・・中毒症状でしょうか?

じつは12月1日から1ヶ月間アルバイトすることになりました。
某運送会社のデータ処理です。
なので、今年は思い切った大掃除は多分できない・・・やろうと思えばできる?(⌒o⌒;)
ちくちくも少しの間お休み?・・・いいえやります!
私って、ちくちくできないとストレスたまる系ですので・・・。


c0108366_21531934.gif

[PR]
by chocotton | 2008-11-17 21:54 | 暮らし | Comments(0)

美味しいもの・・・♪

SHOP営業してます・・・コチラ
c0108366_21571510.gif



昨日、横浜に住む夫の友人とその可愛い奥様から荷物が届きました。
中を開けてみると・・・かわいらしい文字で書かれたお手紙と共に、こちらでは珍しい食べ物が入っていました。

それがコレ↓(画像ボケててスミマセン・・・)
c0108366_2204481.jpg

まずは、餃子味のポテトチップス。
食べてみて家族で爆笑(≧∇≦)・・・最後にラー油の味がするし~!
生まれて初めて食べました。ありがたやありがたや~
そして、横浜カレーとハッシュドビーフ♪
今日の昼食に食べました・・・どちらもめちゃウマ~o(*^▽^*)o~♪
子供達は明日も食べる~!と・・・大人気です(⌒o⌒;)

食べものつながりですが・・・
家の近くのお店で気になるお菓子を見つけました。
前から売ってのかな~?
1枚ずつ表情の違うバターサブレです。味も良い♪
見ているだけで、こちらまでニコニコ笑顔になります(*^o^*)
c0108366_2231919.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-11-15 22:37 | 暮らし | Comments(2)

SHOP OPEN です・・・

SHOP OPENしてます。
ご覧下さいませ→コチラからどうぞ~
c0108366_1261965.gif


夫の休暇も無事に終わり、やれやれといった感じです(^_^;
例年だと子供達の夏休み中に休暇をとるスタイルだったのですが今年はそうもいかず、私と二人だけで過ごす時間がほとんどでした。
普段から何でも自分でやってくれる人なので、手もかからず、しかも休暇中の毎日の夕食のメニューを考えて調理までしてくれていたのです。
そういう面ではとても助かり、感謝しています。

二人でドライブも行ったし、ランチも食べに行ったし、ホームセンターや家具屋にも行きました。
とても楽しい時間でした♪

でもね~・・・私は、ふと1人の時間がほしくなっていました( ̄△ ̄;)
おもいきり気を遣って言葉を選びながら話していたのですが、夫に察知されて「オレって今濡れ落ち葉状態?」と言わせてしまいました・・・いや~そんなつもりはないよゴメンネ(⌒o⌒;)
これからもお仕事がんばってね~o(*^▽^*)o~♪
c0108366_1271265.gif


娘用のDSiポーチ完成です。
娘のリクエストで赤系りんご柄で作りました。
c0108366_1285662.jpg


今回のSHOP用のミニポーチです。まとめてパチリ!
c0108366_12111886.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-11-13 12:13 | 布小物 | Comments(2)

ドライブ・・・

秋も深まり冬がそこまでやってきているこの時期ですが、夫がやっと遅い遅い夏休みが昨日からとれました。
と言っても、子供達は学校があるので夫婦二人で過ごす休日です。
昨日は家でのんび~りと過ごして、今日は川湯温泉までドライブしてきました。


まずは温泉街の中にある足湯へ(⌒o⌒;)
c0108366_17854100.jpg



昼食は川湯温泉駅にある「オーチャードグラス」で、私はハヤシライスを夫はビーフシチューを食べました。かなり美味しかったです(*^o^*)次回来る時は是非カレーを食べてみたいです。
c0108366_1712328.jpg


昼食を終えて駅のホームに出てみると、ローカル線ののんびりした雰囲気が漂ってました。
c0108366_17153984.jpg


摩周湖の展望台(無料のところです)から秋の摩周湖をパチリ
c0108366_17184890.jpg


ついでにもう一枚・・・
画像の右側で背中に哀愁を漂わせ?1人湖を眺める40歳・・・
c0108366_17193268.jpg


平日は道路も空いていて快適だな~と、つぶやく夫・・・
夫の定年後の私達ってこんな感じに過ごしていくのかな~複雑( ̄△ ̄;)

[PR]
by chocotton | 2008-11-06 17:40 | 暮らし | Comments(2)

お知らせです

本日もオークションに出品しました。
よろしかったら見てくださいね(*^o^*)

オークションはコチラです。
c0108366_21565621.gif

[PR]
by chocotton | 2008-11-03 21:54 | オークション | Comments(0)

難しい・・・

先日のクリスマスタペストリーを玄関にかざりました。
こんな感じです~玄関だけクリスマス気分♪
c0108366_177316.jpg


昨夜、長男の友達2人が我が家へお泊りしました。
長男の中学校ではお泊り禁止なので内緒ですけどね・・・
夕食は家で焼肉!男の子はたくさん食べてくれるので気持ちが良~い(*^o^*)
夜中まで起きているのかな~なんて思っていたら、意外と早めの就寝。(じつは寝てない?)
帰りにはみんなで布団を片付けて掃除機をかけていってくれました。(ありがとね~またおいで!)
c0108366_17253934.gif


ミニポーチ用にまたまた布を購入しちゃいました。
綿麻のプリントを6種類・・・どれもかわいい柄です♪
c0108366_1730572.jpg



今日オークションに出品予定の分がまだ完成していませーん(⌒o⌒;)
注文していたファスナーの到着が遅れてしまって(;_;)

じつは先日、オークションに出品して初めて落札者の方と連絡の取れない事態が発生しました・・・(T▽T;)
何度連絡しても返事がないので、残念ですが落札者の都合で削除というかたちになりました。
それで、私の評価も「非常に悪い」が1になってしまいました。
相手の顔が見えないネットオークションの難しさを改めて実感・・・少し落ち込んでいます。
でもでも、自分が楽しみながら作ったものをたくさんの方に見ていただけて、気に入っていただけるのが本当に嬉しいのです。
この気持ちを大切にしながら、これからも細く長くオークションに出品していきたいとココロに誓うしんももです。
[PR]
by chocotton | 2008-11-02 18:01 | ハワイアンキルト | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧