<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も何とか無事に終わりそうです・・・

今日で2008年が終わり明日から2009年・・・
大掃除も残りはトイレ掃除だけ・・・ってまだやっていないところあるんかい~( ̄△ ̄;)

さて、私の書いたつたない文章を読んでくださったり、コメントをくださったココロ優しい皆様、本当にありがとうございました。
2009年も「がんばらずにやりたいように自由にまったり過ごす」をモットーに楽しく暮らせればしあわせです。

それでは良いお年をお迎えくださいませ・・・
c0108366_1523454.gif

[PR]
by chocotton | 2008-12-31 15:23 | 暮らし | Comments(0)

無事終了・・・(;_;)

12月1日から始まったアルバイトが今日で無事に終了しました。
今考えると結構がんばってた私・・・そう思ってるのは自分だけかも(^_^;

ミニバレーや学校関係以外でお友達ができるという、とても良い出会いもありました。
前からお友達のかなかなちゃんやミニバレーで知り合いだったgaoちゃん、そして今回一緒にお仕事をしたニーナちゃん(勝手にゴメンネ~)。
ニーナちゃんは私より8才も年下なのにとてもしっかりしてて頼りになって、でも時にはおおぼけかましてくれる天然なところもあって、可愛い妹のような存在でした。
彼女のおかけで仕事場の雰囲気も良く楽しくお仕事できました。
ニーナちゃんありがとね~(*^o^*)
みんなでアドレス交換もしてランチに行こうね~と約束もしました。
c0108366_1729505.gif


さて、近くの商店の歳末感謝セールの福引でまたまた当たりがでました♪
今回は6等賞で商品券1000円分です。
私どうしたんだろ・・・?
つき過ぎてコワイんですけど・・・(⌒o⌒;)
この調子で年末ジャンボも・・・んなこたないよね~(^_^; アハハ…
c0108366_17331841.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-12-29 17:34 | 暮らし | Comments(2)

メリークリスマス~(*^o^*)

クリスマスですね・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家はイブイブの23日に家族でシャンメリーを飲んでケーキとチキンを食べました。
子供達へのプレゼント(長男・・・サッカーバッグ、娘・・・DSソフト<レイトン>)はすでに渡してあります。
夜中にそーっと子供達の枕元にサンタさんからのプレゼントの置いておくという作業も無くなって数年・・・子供の成長は嬉しいですが、こんな時に寂しさを感じますね(;_;)

c0108366_16564213.gif


そういえば、昨日、近くの商店の歳末感謝セールのくじ引きで2等(みかん1箱)と7等(ホットケーキミックス4箱)が当たりました。
このお店に行くようになって8年・・・前に1度だけおつかいに行った長男が「緑のたぬき」を当てて帰ってきたっけ~そのときのブログはコチラ
で、早速デジカメで証拠画像をパチリ!
c0108366_1646198.jpg


c0108366_16582886.gif

昨日と今日はお仕事がお休みだったので、年賀状を完成させて大掃除始めました・・・せっぱ詰らないとできない私。やるときはやります(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今日なんか1日中ずーっとゴム手袋をしていたので、手がふやけてフヤフヤです(⌒o⌒;)
そんな中でも時間を見つけて少しだけ編み編みできました。
後ろ身頃&前身頃は編めました。袖部分に取り掛かっています。
年内完成はピンチです・・・っていうかムリ!(T▽T;)
c0108366_1743977.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-12-25 17:08 | 編み物 | Comments(2)

完成~♪

先日インフルエンザに罹っていた長男が復活!
明日から登校します。
通っている中学校でインフルエンザ1番のりとのこと。
我が家のまわりではかかっている人はいないのにな~
ったくどこからもらってきたのやら・・・(-"-)

さて、アルバイトの仕事にも慣れて楽しくなってきました。
かなかなちゃんと二人でお仕事している時に「来年の12月も来てね~」のお声をかけられ、ちょっとだけニンマリする私達(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・来年は来年の風が吹く~~♪ですね。

c0108366_2237075.gif


お隣の奥さんからご注文いただいていたダブルファスナー通帳ポーチが先ほど完成しました♪
久しぶりに思考回路を働かせた結果、思いのほか良い作品に仕上がりましたので、放りっぱなしのSHOPへ年明けにでもUPするために、この形&サイズで数点製作しようと思っています。
お隣の奥さんへ明日お渡し予定ですがその前にお披露目です・・・
c0108366_22482822.jpg


お友達へのクリスマスプレゼントということなので勝手にラッピングさせてもらっちゃいました。
c0108366_2254920.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-12-21 22:57 | 布小物 | Comments(4)

次々と・・・

友人から注文のあった化粧ポーチ&DSポーチ完成しました♪
気に入ってくれるといいな~(*^o^*)
c0108366_2345549.jpg


そして、これは別の友人からの依頼で作った小2の娘ちゃん用のバトンケースです。
娘ちゃんお気に入りのキラリン★レボリューションのキルティング地を使って構想・裁断・ミシンがけをして1時間で仕上げました。
c0108366_2382682.jpg
あちこちのサイトを見た結果、ループエンドと5mmコードを使って肩にかけるタイプにしました。
娘ちゃんはとっても喜んでくれて、満面の笑みでバトンケースを持った写メールをもらいました。♪
c0108366_2317316.jpg


c0108366_2319445.gif


先週の金曜日は今年最後のキルトの会でした。
おーちゃんからメンバーの一人一人にクリスマスプレゼントをいただきました。
プレゼントをいただくということが久しぶりなので(^_^;なんだかココロがほっこりとあたたかくなりました。おーちゃんありがとね♪
一緒に写っているのは同じ日にバレー仲間からいただいた横浜のBR COFFEEさんのフレーバーコーヒー(キャラメルバニラ)です。
とても香りが良くて美味しいです。
ゆーっくりちくちくできる日のお供に飲みたいコーヒーです♪
c0108366_23345188.jpg


c0108366_23381836.gif
長男が先ほどから発熱・・・鼻水がでる~というので風邪薬は服用させてたのに。
朝イチで病院へ連れて行き学校を休ませます・・・(T▽T;)仕事はなんとか行けそうです。
[PR]
by chocotton | 2008-12-16 23:42 | 布小物 | Comments(2)

がんばってます・・・

アルバイトが始まって10日過ぎました。実質労働は7日間です。
仕事の流れやコツも少しずつ覚えてきましたが、時々やってしまうポカミスにドヨーンと落ち込み気味です(T▽T;)
でも皆さん良い方ばかりでなんとか楽しくやっていますのでご安心を・・・
仕事場でムショウにコーヒーが飲みたくなります。家にいるときは1日4,5杯は飲んでるので。
そんなときはコーヒー味の飴玉をクチにほうり込んでガマンです( -_-)


c0108366_21224923.gif


さて、キルトの会のメンバーで応募したNHKおしゃれ工房「パートナーズシップキルト」事務局から
私の作品は76枚のキルトのうち45番のキルトに入っているとのお知らせが届きました。
東京キルトフェスティバルの優待割引券も同封されていました。行けませんが・・・(^_^;
いつか行ってみたいですね。
私が応募した作品の画像を探してみましたが、SDカードにもPCのハードディスクにもどこにもありません。確か撮影したはずなのに~( ̄▽ ̄;) 
[PR]
by chocotton | 2008-12-10 21:53 | 暮らし | Comments(0)

あ"ーーっ!!( ̄▽ ̄;)

6日の時点ではまったく何も気づきませんでしたが、今日になってミスを発見(-"-)
下の画像の時より50段は進んでいる・・・
そのまま突き進むか、それともほどいて編みなおすか・・・
しばら~く考えたましたがやっぱり気になる。
c0108366_182051.jpg


ミスしたところまでダダダ~っとほどきました(;_;)
c0108366_1893768.jpg
まあこれも想定内です(^_^; アハハ… 
c0108366_18125941.gif


友人から注文されたポーチを製作中です。
幼稚園に通う女の子用のDSポーチとお母さん用の化粧ポーチ。
バイヤステープをしつけたところでパチリ!

c0108366_1815270.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-12-08 18:18 | 編み物 | Comments(2)

進んでます♪・・・

ニットコートを着々と編み進めています。
TVを見ながら編むとスイスイ進むのですが、ドラマだと内容にのめり込み過ぎて間違えてしまって、「あ"ーーっ」と叫びながら編み目をほどく・・・(;_;)
このパターンがよくあります。
ようするに同時に2つのことはできないんですね~(T▽T;)


後ろ身頃できました。現在は右前身頃を編んでます。
c0108366_2236249.jpg
本:冬の手編み時間 おでかけニット・・・糸:ハマナカ Men's Club MASTER #46




c0108366_22383926.gif


今夜はミニバレーの忘年会でした。
毎年、深夜まで飲み続け&歌い続けでしたが、今回は明日も仕事だし夫も飲み会ということで 1次会の居酒屋だけで帰宅です( ̄▽ ̄;)
「子供達も大きいんだしカラオケ少しだけでもどう~?」の甘い誘いを必死にお断りしました。
でも、久しぶりにみんなで美味しいもの食べて飲んでおしゃべりして楽しかったな~♪
今頃カラオケ盛り上がっているだろな~( -_-)遠い目
[PR]
by chocotton | 2008-12-06 22:49 | 編み物 | Comments(0)

キターっ!

予約注文していたサザンの「真夏の大感謝祭 LIVE」の初回盤/完全生産DVD「真冬の御歳BOX」が届きました~o(*^▽^*)o~♪

ダンボールを開けてみると・・・サザンからお歳暮もらったみたいでなんだかうれしい(単純)
c0108366_17223577.jpg


さらにのしと風呂敷を開けてみると・・・玉手箱?
c0108366_17243834.jpg


さらに箱を開けてみると・・・フォトブックなどなど・・・
c0108366_17254148.jpg


さらに開けてみると・・・ボーナスDVDとカルタも入ってます♪
c0108366_17272618.jpg
今はバタバタと忙しいので、お正月休みに夫婦でDVD鑑賞する予定です。

c0108366_17314344.gif


アルバイト3日目終了~
1日目よりもどんどん忙しくなってます・・・目が充血気味
頭の中で文字と数字がグルグル~~(⌒o⌒;)
目を見開いて集中して見つめるので肩はバンバン(T▽T;)
でも明日とあさってがお休みなので、少しホッとしてます。
[PR]
by chocotton | 2008-12-03 17:40 | 暮らし | Comments(4)

今日から12月=アルバイト初日でした。

十数年ぶりの労働にしんもも行ってまいりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
初日ということもあり、緊張の中でのお仕事です。
前に聞いていた仕事とはちょいと話がちがうんでないかい・・・といった感じ(^_^;
PCできる人~ということでしたが、今日見た限りではいっさい触れることもないようです(⌒o⌒;)
某運送会社内にあるカニ屋さんの発送センター?の横の小部屋で発送にかかわるこまごまとしたお仕事でした。
覚えることがたくさんで独り言をつぶやいて指差し確認しながらの作業です・・・アブナイ(^_^;
でも仕事を教えてくれる方は美人で優しかったし、一緒にお仕事した方も話やすく良い方だったので、まずは一安心です。
c0108366_1743496.gif


ニットコート編み進めています♪後ろ身頃がもう少しできあがり~。
c0108366_17453538.jpg
本:冬の手編み時間 おでかけニット・・・糸:ハマナカ Men's Club MASTER #46
c0108366_1754526.gif


ハワイアンキルトの次回作用の布が届きました。
今回はグリーン系です。キャシーさんの本に掲載されていたサンプラーズキルトを作成予定です♪
c0108366_17484642.jpg
本:ハワイアン・キルト(キャシー中島)・・・布:KathyMom ラニダイ11-パカラナ
c0108366_17553514.gif


我が家もクリスマスツリーを出しました。
昨年同様、シンプルツリーです。電飾すらついていません。あまりにさびしげなツリーなので今年は何か考えます・・・考えて終わりそうですけど(^_^
c0108366_180311.jpg

[PR]
by chocotton | 2008-12-01 18:01 | 暮らし | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧