<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SHOP更新しました♪

明日から4月です・・・でもまだまだ寒い北海道。
我が家ではこたつもバリバリ活躍しています( ̄ー ̄)v

さて今回はミニポーチ6点とDS&通帳サイズのポーチ6点をUPしました。
お気に入りの一つを見つけていただけたらうれしいです。
SHOPはコチラからどうぞ♪
c0108366_23252495.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-31 23:25 | SHOP | Comments(0)

布・布・布・・・

注文していた布が届きました。
まずは、ネコのパネル柄・・・色合いに一目ぼれです。
c0108366_17515082.jpg

ネコのついでに?おすましプードルのパネル柄も。
c0108366_1752518.jpg

画像が良くありませんが、ストロベリーボーダーのパープル系と、
イングリッシュガーデンのパープル系と、淡いトリコロールカラーのストライプ。
c0108366_1752204.jpg


まだまだ欲しい布がたくさんありますが、今月はこれくらいにしないとね・・・(^_^;)
[PR]
by chocotton | 2009-03-30 18:02 | 布小物 | Comments(2)

通帳・DSポーチ・・・ストロベリーボーダー2色

お昼にどうしてパンが食べたくなりお気に入りのパン屋さんへ。
珍しく、夫も娘も一緒に行くと言い出し3人で行きました。
パン屋のご主人と奥さんは主人の仕事関係で10年前からの知り合いです。
娘も小さい時から買いに行っているので、行くたびに「大きくなったね~」と声をかけられます。
4月から中学生だと伝えると、「お祝いだよ~」とおまけのパンをいただきました♪
ごちそうさまです(*^_^*)
たくさんパンを買ってきたのですが、なぜか長男と私のパンの趣味が同じで、私が食べようと買ったパンをすべて食べられてしまいました(T▽T;)なのでなんだかテンション下がりまくり↓・・・
近々また買いにいきます!今度は私が食べたいパンを必ず2個ずつ買わないとね~(^_^;)

今日のポーチは・・・
綿麻シーチングのストロベリーボーダーを使っています。
今回作ったのはピンク系とグリーン系ですが、この他にパープル系の布も注文してあるので、届き次第製作にかかります♪
c0108366_225349.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-29 22:07 | 布小物 | Comments(2)

通帳・DSポーチ・・・カエルバージョン

今朝は土曜の朝にしてはめずらしく、夫も長男も娘も9時を過ぎても起きてきません。
なので、TV&新聞を見ながらゆったりコーヒータイム。極楽~♪

お昼近くにアンジェラ・アキのチケットが届き大興奮!!
席は9列目の真ん中よりちょい右・・・いいかも~♪
2か月くらい先ですが、今から楽しみです~。


今日のポーチは・・・
カエル(グリーン系)です。しゃがんでいる?カエルやジャンプしているカエル・・・カワイイデス
c0108366_22155265.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-28 22:18 | 布小物 | Comments(0)

リンゴのミニポーチ

朝起きると、薄っすらと雪が積もっていました。
お昼には融けてきれいになっていましたけどね。
桜が開花しているところもあるというのに、こちらは春を前にして足踏み状態ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

先日注文していた布が届きました。
YUWAの白地のいちご柄と、トリコロールカラーのクロスステッチ柄です。
このクロスステッチ柄の色違いを持っていますが、シブい色合いです。
今回は柄がくっきりしてまた違った雰囲気です。
c0108366_21365039.jpg


今まで使っていたFISKARSのはさみの切れ味が悪くなったので、CLOVERのパッチワークばさみを購入しました。
良い切れ味です~♪
c0108366_2144299.jpg


今日のポーチはこちら↓♪
気に入っていたリンゴの綿麻はこれで終了です(T-T)
c0108366_21481676.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-27 21:50 | 布小物 | Comments(0)

キルトの会でした・・・

今日は午前中だけでしたがキルトの会がありました。
「おしゃれ工房」のキャシーさんのマンスリーキルトに使用する布地の選択会議?でした。
あーでもないこーでもないと選んでいる時間がまた楽しいのです♪
無事に決まったので、すぐにネットショップに注文しておきました。
届くのが楽しみです~(*^_^*)
ということで、針を持つことなくおしゃべりの会になってましたけどね(^_^;)
うれしかったのは、おーちゃんがお手製のちらし寿司と杏仁豆腐をごちそうしてくれました。
我が家では私以外ちらし寿司を食べないので作ることがありません。(どうしても食べたい時は実家で作ってもらったり・・・)
なのでホントにうれしかった~(T∇T)ウウウ
おーちゃんごちそうさまでしたm(_ _)m
c0108366_239575.jpg


午後からのちくちくタイムで製作途中のミニポーチを一つ完成させました。
麻100%の明るめの元気な感じの?トリコロールチェックのミニポーチです。
c0108366_2392634.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-26 23:10 | 布小物 | Comments(2)

ビミョーです・・・(^_^;)

突然ですが・・・6月のアンジェラ・アキのチケットが取れました~♪
いつかこの街にも来てくれると思っていました。ウレシイデス(T∇T)ウウウ
昨年のaikoに続き、娘と二人で行く予定です(*^_^*)
c0108366_21171724.gif

ミニポーチの内布にポケットをつけてみました。
「通帳・DSポーチならポケットがあると便利かも、でもミニポーチには必要無いんじゃない?」
と娘にバッサリ・・・(^_^;)
たしかに・・・参考になりました。ありがとござます(-_-;)

このポーチの内側に問題のポケットが・・・
c0108366_21151026.jpg

こんな感じのポケットです・・・
c0108366_2114242.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-25 21:18 | 布小物 | Comments(0)

白くてわかりにくいですがポーチです・・・(^_^;)

WBC・・・優勝しましたね♪感動です!大変なプレッシャーだったことでしょう。
ダルビッシュのブログにはサエコちゃんへの感謝の言葉がつづってありました。
それを読んでまた胸がジーン・・・(T-T)
実は携帯の着うたをひそかにJOURNEYの「SEPARATE WAYS」にして応援してました。
この曲は私が高校1年の時にものすごくヒットしていて、イントロをキーボードで弾いていたのを思い出します。青春でした~(^_^; アハハ…

ポーチの製作状況は・・・
奥のほうに写っているのは本体にファスナーを縫いつけたところです。
接着キルト芯を貼ってある側なので白くて面白みがありません・・・(^_^;)
手前にあるのはまとめて発注して届いたファスナーです。
c0108366_2222542.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-24 22:06 | 布小物 | Comments(0)

グリーンサンプラーズキルト(22)

WBCの準決勝をTVで観ました・・・アメリカに勝ちましたね~すごいです!
少しハラハラした部分もありましたけどね。
そしてやっぱり川崎カッコいいっすね~♪(*^_^*)
明日の決勝の韓国戦もこの勢いで勝ちます!!絶対!

さて、ハワイアンキルトは・・・
ハイビスカスのエコーキルトをお終えてアンスリウムの落としキルトに突入です♪
ここの部分が終わると4つのパターンのキルティングが終了して、いよいよボーダー部分へ。
このボーダーがくせものっぽいです・・・(T▽T;)
c0108366_18212560.jpg

c0108366_18215027.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-23 18:27 | ハワイアンキルト | Comments(0)

ポーチ製作中・・・

今日も夫は休日出勤・・・しかもAM6:30に家を出ました(^_^;)
長男も部活の朝練でAM7:00には学校へ。
娘は起きてきません(^_^; アハハ…
早々と掃除&洗濯を済ませてコーヒーを飲みながらちくちくタイム♪
SHOPのポーチもおかげさまで少なくなってきたので補充のため製作してます。
ランチバッグなんかも作りたいな~と考え中です。
c0108366_1840885.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-03-22 18:43 | 布小物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧