<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

母のハワイアンバッグ・・・

つい4日前は雪でした。
なのに今日の暖かさは、なんということでしょう・・・注)ビフォーアフター風に。
夕方になってもぬるーい風。一気に夏が来たみたいです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日はキルトの会でしたが、家庭訪問週間のためにお昼で終了。
時間が短い分、中身の濃いお話?ができました(^_^;)

そういえば、キルトの会に行く前に長男の修学旅行代金を振り込むために郵便局へ寄った時、
昨年末のバイト仲間のニーナちゃんとばったり会いました。
思いがけなく会えたのでうれしかった~(*^_^*)
GWが終わったらお茶しにおいでね~♪

母のハワイアンバッグのキルティング作業終了しました♪(#^ー゚)v
あとはバッグに仕上げるだけ・・・母の日に間に合いそうなので一安心です。
c0108366_2272154.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-30 22:14 | ハワイアンキルト | Comments(2)

コロ・チャー!

子供達のお昼用に時々お世話になるカップラーメン。
夫と買い物に行って即買いしたのが、特売でもなんでもなかったカップヌードルのノーマル。
キムタクが「コロチャー!ゴローちゃーん!コロチャー!ゴルゴちゃーん!」と熱唱?している例のCM。
あまりのインパクトで思わず口ずさんでしまいます。
早速お昼に夫と長男が食べました。
コロチャー・・・以前のふんわりした肉とは違って歯ごたえがあってGOODです。
画像も撮ってみました(^_^; アハハ…
c0108366_2331527.jpg

お湯を入れる前ですが、コロ・チャーが大きい!
c0108366_2332945.jpg
c0108366_23322752.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-29 23:36 | 暮らし | Comments(0)

一応柴犬なんです・・・

今日は朝から何となくソワソワ・・・
というのも、中学生の家庭訪問だったわけで・・・しかも3時から娘の先生が、3時半から長男の先生の訪問。
娘の担任の先生は羽球の顧問でもあり、長男の英語の先生でもあり何かとお世話になりそうです。
1年生ということもあり、話題は学校生活のことや体調のことなど。

長男の担任の先生は3年生ということもあり、話題は高校受験について・・・
志望校のボーダーラインはこれで、今のところこの辺にいますなどなど(-_-;)
とりあえず、終わってホッしてます。

編みかけだった編み犬完成♪
柴犬に見えるかな~?・・・夫には犬には見えねぇ~カバか~?と言われました(^_^;)
c0108366_033785.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-28 23:58 | 編み物 | Comments(2)

家にこもってました・・・

今朝起きて窓の外を見ると昨夜降った雪がこんもりと積もってました(-_-;)
なんでこの時期に雪が降るんでしょうね~

お昼ころになると、大きな道路は融けてきれいだったそうですが、家の前の道路はところどころ雪が残っていて夏タイヤの車ではすべるとコワイので、1日中家の中でこもってちくちくしてました。
なので買い物にも行かず、冷蔵庫とにらめっこして夕食の準備・・・
ありものでなんとかなりました(^_^; アハハ…

今日は母のハワイアンバッグのキルティング作業をしてました。
片面の茶色の部分のエコーキルトを終えるとミシンでバッグの形に仕上げることができます。
c0108366_21111139.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-27 21:15 | ハワイアンキルト | Comments(0)

吹雪いてます・・・(-_-;)

朝から子供達は部活でした。
長男は小雨から雪に変わった中で他校との練習試合をやっていたので、学校のグラウンド横に車を停めて観戦してました。
寒い中必死にボールを追う中学生達・・・青春だわ~。p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
ついでに娘を迎えに行って先に帰宅。
30分ほどして長男チャリで帰宅・・・「ヒョウが降ってるし、痛いし、寒いし!」
全身ビショビショ&泥まみれでした。
「玄関で全部脱いでおくれ~!!」パンツ一丁で風呂場へ直行。
中から「ウイ~~~」と長男の声・・・ジジくさいよ~(^_^;)

夕方から雪がひどくなり風もうなりだして、時々1秒だけの停電・・・
ついには5分くらいの停電になりました。
外は雪明かりで明るくてキレイ・・・
とりあえず懐中電灯を用意しておきました。
明日の朝の外の状態はどのようになっているのでしょうか・・・(T▽T;)
夫は会社前の除雪があるのでいつもよりも早く出勤するそう。
あと数日で5月になるのに、この天気はいったいなんでしょ~(T-T)

c0108366_2245586.jpg
午後6時頃の外の様子
このあと猛吹雪に・・・(T▽T;)

[PR]
by chocotton | 2009-04-26 22:46 | 暮らし | Comments(2)

春が待ち遠しいです・・・

昨日あたりから喉が痛い・・・イガイガするし・・・風邪ですね(-_-;)
ウガイとのど飴と風邪薬でなんとかしのいでおります。

今日は長男も娘も部活。そして夫も休日出勤のため土曜日なのに一人のんび~り♪
熱い緑茶をすすりながら新聞をスミからスミまで読んでみる・・・おっさん化です(^_^; アハハ…

夕方、長男の友人たちが遊びに来たのですが、リビングで4人それぞれマンガを読み、シーンと静けさに包まれる・・・
「おいおい!若者よ~ここはマンガ喫茶かい(T▽T;)4人でわいわい楽しくゲームでもしたらどうだい?」・・・と心の中で叫んでみましたが、マンガを楽しそうに読む姿に声にするのはやめました(^_^;)

明日は雨・・・を通り越して雪になるかもしれないそうです。寒そ~~(-"-)
春はどこへ寄り道してるのでしょうか・・・
c0108366_23361438.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2009-04-25 23:52 | 暮らし | Comments(0)

ちょっとブレイク・・・

母のハワイアンバッグ・・・キルティング作業を進めています。
そんな中ちょこっと寄り道です(^_^;)
編み犬(柴犬バージョン)を試しに編んでいます。
中細毛糸を3号のかぎ針であみあみ・・・
かなり小さめなので思いっきり背中を丸めてあみあみ・・・(きっと後ろ姿はオバアチャン)
頭と口を編んだところでパチリ!
このあと、体・足・耳と、ちびっこいパーツがまだまだ続きます( ̄_ ̄ i)タラー
c0108366_2384227.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-24 23:09 | 編み物 | Comments(0)

母のハワイアンバッグ・・・

今日はキルトの会でした。
マンスリーキルト5月の布の色選びをしたのですが、かなかなちゃん
おーちゃんもすんなり決定。
私ひとりあれこれ悩んだ末やっと決定(-_-;)
今日注文しておきますね~♪(#^ー゚)v
布が決まるとおしゃべりしながらのんびりちくちく・・・(*^_^*)
おしゃべりの内容は・・・いろいろでしたが、昔のヒーローものやアニメについて。
私はテレビが大好きな子供でしたが、かなり細かな所まで鮮明に覚えているマニアックな?子供だったことが判明?しました。自分では普通だと思うのですが・・・(^_^;)
特に印象深かったのが「キカイダー」「キカイダー01」「海のトリトン」「バビルⅡ世」「勇者ライディーン」「コンバトラーV」などなど・・・なぜか男の子向けのものが多いですね(^_^; アハハ…

さて、気になっていた母のハワイアンバッグにとりかかりました。
片面のエコーキルトをやっています。まだ裏面あります・・・(T▽T;)
c0108366_22182173.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-23 22:28 | ハワイアンキルト | Comments(2)

グリーンサンプラーキルト(24)

今日はじっくりとハワイアンキルトを・・・はずでした。
針は持っているのですが、なかなか進みません(^_^;)
雨が降っていたので雨音が心地よくて眠気が押しよせてきたり・・・
たまたまつけたTVで韓国の時代ものドラマの字幕版が放送されていて、見入ってしまったり・・・「ホ・ジュン」とかいったかな~。
でも、なんとかアンスリウムのパターンはエコーキルトを残すだけとなりました。
c0108366_222035.jpg


そういえば、ずいぶん前から母のためにハワイアンバッグを作っていましたが、
母に「バッグはいつ仕上がるの~?」と催促されました(^_^; アハハ…
「そのうちにね~(^_^;)」と答えましたが、
母の日までに間に合わせるべきですね・・・p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
[PR]
by chocotton | 2009-04-22 22:27 | ハワイアンキルト | Comments(0)

おしゃれ工房5月号

本日発売しましたね~♪
マンスリーキルト5月号はレファのモチーフです。
黄色の花の部分がとてもキレイです。
キャシーさんの選んだ色合いとまたまた同じにしたくなりますね(*^_^*)
木曜日にキルトの会の予定ですのでその時に相談したいです♪

昨日今日と参観日と母が宿泊していたのもあり、針を動かすことができませんでした。
明日は予定がないのでじっくりとハワイアンキルトを進めたいな~と思っています(^_^)
c0108366_22231752.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-04-21 22:22 | マンスリーキルト | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧