<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ウォーキング・・・

今日は部活をがんばっている娘へエールを込めて?ジャージを買いにスポーツショップへ。
気に入ったジャージも見つけ、さて帰ろうか・・・というときに夫がウォーキングシューズコーナーで立ち止まりシューズをガン見・・・(^_^;)
「それ欲しいの?」と聞くと、「良いウォーキングシューズを買えばイヤでもウォーキングするような気がする!」
気がするって・・・・(-_-;)
「おまえのも買って一緒に歩こう!」と少年のような目で訴えかけるので、私も自分用のウォーキングシューズを選び、2人分購入・・・
その後、娘と3人で食事(スープバーやサラダバーがあるとこです♪)をして帰宅。
帰ってくるなり夫がウォーキングに行くぞ~と大ハリキリ。
新しいシューズをはきたくてしかたないらしい・・・(^_^;)
2人で歩き始める・・・私のシューズすごい・・・背中とヒップラインに効く~!
歩いている最中から太ももからお尻にかけての血行が良くなり、かゆいし~(>_<)
以前に早朝ウォーキングしていた時にも思いましたが、車だと見過ごしてしまう物も歩いていると発見できる楽しさってありますね~。
今日の発見は・・・大人しそうな犬がいてその横に手作りの犬小屋・・・そこに犬の名前が赤い文字で書いてありました・・・「マエケル」と・・・画像撮っておけばよかった(T▽T;)
マエケル、マエケル、マエケル・・・マイケル~?いやマエケル・・・発音の通り文字にしたのでしょうか?謎です・・・誰か真実を知っていたらおしえてね(*^_^*)
c0108366_1926519.jpg

私用(右)・見た目はフツーのスニーカー・・・でも、つま先傾斜角が5度あり常に上り坂を歩く感覚らしい。
夫用は着地の衝撃を吸収して踏み出す時の推進力に変換する何とかっていうやつです(^_^; アハハ…
[PR]
by chocotton | 2009-05-30 19:40 | 暮らし | Comments(2)

今日も楽しんでます・・・♪

昨日から修学旅行に出かけている長男・・・もちろん連絡ひとつない(^_^;)
便りがないのは元気な証拠・・・きっと楽しんでいるに違いない(^O^)

今日は友人と久し振りのランチ♪
ご近所のレストランなのですが、たまたまそこの食事券をゲットしたので友人を誘って出かけました。
タダで満腹になったし、楽しい会話もできたし、しあわせ~(*^_^*)♪

午後からポーチ職人になってました(^_^;)
接着キルト芯を貼る前の状態です。
全部で17枚・・・SHOPやオークション用に量産態勢に入ります。
c0108366_23273712.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-29 23:28 | 布小物 | Comments(0)

楽しんでます・・・♪

以前にTVで見かけた玉子パックを使っての簡単野菜作り。
じつは私もやってみたーい!ということで2週間ほど前に実践。
玉子パックの底に小さな穴をあけて、スプーンで土を入れて種をまき水を与えてフタをするだけ。
玉子パックが温室の役目をしてくれるので、かなりの確率で発芽してくれるみたい。
そして私にもできました♪(#^ー゚)v
スイートバジルの種が見事に発芽してくれて今ではこんな感じです↓
もう少し大きくなったらプランターに移植します。
c0108366_18412368.jpg


札幌に住むの妹のところへ遊びに行っている母から写メールが来ました。
北海道キルトウィークの初日に行ってきたそうです。
キャシーさんのトークショーも見てきたそうです・・・うらやましい(^_^;)
「ステキな作品がいっぱいですごかったよ~!」と大興奮で報告がありました。
撮影OKなのはこの場所だけだったみたいです。
c0108366_18585063.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-27 18:45 | 暮らし | Comments(2)

週末は怠けてました・・・(^_^;)

雨で何もする気になれなかった週末・・・
気分が天気で左右されるのもイヤですが、なんとなくボヤ~っとしてました。
でもでも、今日は週の初日からキルトの会♪テンション上がっておりました。
おーちゃん宅へお邪魔するとかなかなちゃんが風邪気味でお休みとのこと・・・今日は2人っきりのさびしいキルトの会?・・・と思っていたらりょこたんがチビちゃん連れで出席。ちょっとの間でしたがにぎやかな時間を過ごせました。
6月のマンスリーキルトの布選びもしましたが、かなかなちゃんとも相談したいので来週のキルトの会へ持ち越しすることにしました。(かなかなちゃんの風邪が早く治りますように)

そういえば、久しぶりに自分のお弁当箱を購入♪
セール品だったので500円で買えました。しかも巾着袋付きです♪(#^ー゚)v
c0108366_18321010.jpg


製作中のソーイングケースは・・・
画像左側の上ブタ裏部分の初めてのステンドグラスキルトで苦戦してます。
c0108366_18373893.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-25 18:38 | ハワイアンキルト | Comments(0)

6月号発売しましたね~

ここ2日間夕食を食べ終わると睡魔に襲われ、リビングのソファでうたた寝してしまい気がつくと
AM1時過ぎというありさま・・・(^_^;)
PCに触ることすらできずにいましたもの(T▽T;)
疲れというよりも怠け病でしょうか・・・心配になってきますホント(-_-;)

さて、おしゃれ工房の6月号が発売されましたが、今月のマンスリーキルトのモチーフはピカケ(ジャスミンの花)です。
かわいらしい感じですが、20個もの花のモチーフをアップリケすることも大変そうだし、バランス良く配置できるか心配です~。
まずは布選びですね。
来週は月曜日にキルトの会があるのでその時に相談します。
週の始めから楽しい時間を過ごせるなんてうれしいわ~♪
c0108366_1752389.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-23 17:56 | マンスリーキルト | Comments(0)

楽しい~♪

今日は20日・・・ということは♪♪(フフ~ン)の日なので行ってきました。
子供達の下着類やTシャツなどなどをまとめ買い。
そのあとツ〇ハに移動して、レジの大混雑にもめげずにお買いもの。
ひさびさに大量の買い物で疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日は午前中から夫の叔母が我が家に来ます。
何やら私がお手伝いしなければならないことがあるらしい(^_^;)
「詳細は行ってから~」とのこと。ちとコワイんですけど・・・
夕方には夫の両親が出張前に寄るんですって・・・ヤケクソ気味のしんももです(-_-;)…

ソーイングケース作り始めました。
飽きずに完成させたいです!
c0108366_2323308.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-20 23:24 | ハワイアンキルト | Comments(0)

小物作り・・・

今日は2週間ぶりのキルトの会でした。
ホントに楽しかった~♪笑った~♪しゃべった~♪食べた~(^_^;)
サンプラーズキルトのキルティングをしましょ~と持参しましたが、ボーダー部分のキルティングラインをどうしようかな~とたくさんあるおーちゃんのハワイアンキルトの本を見せてもらったところ・・・本にはまってしまいました(^_^; アハハ…
置いてあった本をガン見して・・・3冊ほどお借りしてきました。
帰宅後も本のガン見は続き、頭の中は「なんか小物~なんか小物つくりたいのです~♪」
そして選んだのはティアレのソーイングケース。
手持ちのムラ染めを消費するのにも良いサイズです。

ちなみに・・・かなかなちゃんも、ものすごいワクワクした様子で本を借りてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0108366_1846217.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-19 18:48 | ハワイアンキルト | Comments(2)

マンスリーキルトMay-3

天気予報では午後から雨・・・雨なんて降りそうもない気持ちの良い午前中。
外に出した洗濯物もほぼ乾燥♪気持ちいいです(*^_^*)
そんな中マンスリーキルト5月分完成!
21日には6月号が早くも発売するので何とか間に合わせました。
もう少し余裕を持って作業を進めたいのですがいつもこんな感じになってしまいます・・・(^_^;)
c0108366_082493.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-05-17 23:57 | マンスリーキルト | Comments(0)

楽しいこと♪いろいろ・・・

昨日は中学校でPTA総会があり、娘のクラスで役員になったため出席。
家に帰ると夫が急に友人を家に招くとのこと・・・いつも急です(^_^;)
でも、友人2人+奥ちゃん2人+夫+私の6人で楽しいお酒&ティータイム♪
気がつけば日付も変わり、また近いうちに今度はバーベキューでね~(^.^)/~~~と、AM1時過ぎに皆さん帰宅。

今日は、長男が高校2校のサッカー部と練習試合をするというので、近くの高校のグランドへ夫と観戦しに行きました。
高校生と練習試合って大丈夫かな~?ケガしなければいいけど・・・
心配をよそに、中学生達はがんばっていましたよ~
最初に対戦した高校とは0-0で両者譲らず~・・・
次に対戦した高校には4-0で負けましたが、高校生のお兄さん達との早いプレーを経験することによって、中学生と対戦した時にラクに動けるようになるそうです。
高校生相手によくがんばりました~!

c0108366_22212682.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2009-05-16 22:23 | 暮らし | Comments(0)

グリーンサンプラーキルト(25)

朝から天気が良いのに寒い・・・お昼過ぎには真っ黒い雲が雨を降らせたり、雲間から太陽が顔を出したりと忙しい天気でした。雪が降った地域もあるとか・・・さすが北海道(^_^;)

今日はキャシーさんのブログを読んで夕方の「イチオシ」に出演されるのを知って一人で大喜び♪
もちろんバッチリ見させていただき、ニコニコ笑顔に癒されました~(^_^)


マンスリーキルトのアップリケを一休みして、しばらく触れていなかったサンプラーキルトを引出しから引っ張り出してキルティング・・・
久しぶりだと新鮮な気持ちで縫うことができますね~(*^_^*)♪
c0108366_221658.jpg


夕食の支度のためにニンジンを切っていたら左手の小指の先にも切れ目を入れてしまいました(-_-;)
もちろん大量出血・・・(T▽T;)
血が止まるまでティッシュをぐるぐる巻きにしてセロテープもぐるぐる巻き
トントントントン・・・といい感じで切ってたのにな~
[PR]
by chocotton | 2009-05-14 22:17 | ハワイアンキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧