<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと夏らしくなりました♪

先週からお天気続きで気持ちの良い毎日を過ごしています♪
土曜日に、中標津で長男のサッカーの試合があり行ってきました。
内陸はさすがに暑いです・・・懐かしい暑さでもあります。
じつは以前3年ほど住んでいた所・・・娘はここで生まれ、長男は幼稚園の年少さんまで。
その年少さんのときのお友達のお母さんと、サッカー場の駐車場で偶然会いました!
息子くん2人がサッカーをやっていて中標津のチームに所属していることは風の噂で知っていました。
ちょうど試合を観に来たところだったのです。(対戦チームではありませんでした。)
懐かしい~ぜんぜん変わらずお元気でした。

画像はまたまた円陣を組む様子。
私ってもしかしたら円陣好き?なのかも・・・(^_^;)
c0108366_9582851.jpg

緑に囲まれた素晴らしいサッカー場でした。
こんな環境でサッカーできるなんてうらやましいです・・・
試合結果は2-1で勝ちました!いつぶりの勝利だろ?
c0108366_9592018.jpg


中標津と言えば乳製品・・・行ったついでに二人で塩ジェラートで有名な「ジェラートシレトコ」へ。
私は抹茶とチョコ&ミルク(ナッツ風味)、夫はクリームチーズを食べました(^_^;)
美味しかった~♪
c0108366_1045557.jpg
c0108366_1051075.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-06-29 10:18 | 暮らし | Comments(2)

マンスリーキルトjune-3

マンスリー6月分なんとか完成・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
20個の小花のアップリケに大苦戦!
でも達成感が心地よいです♪
c0108366_16311889.jpg


そして、ポーチ類も地味に作業しておりました。
今回はオークションに出品してます。
コチラからどうぞ~
ちなみにこんなの出品してます。
c0108366_1635535.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-06-24 16:37 | マンスリーキルト | Comments(2)

行ってきました!

今日は娘と二人でアンジー(アンジェラ・アキ)のライブに行ってきました!
座席は9列目・・・アンジーの顔もはっきり見えました♪
歌声が最高だったのはもちろんですが、MCがめちゃめちゃおもしろくて大爆笑!
娘が一番喜んでいたのは「手紙~拝啓十五の君へ」をアンジーと会場みんながひとつになって大合唱した時です。
歌詞を見なくても歌えるのでアンジーを見つめながら歌っていたら目が合った!・・・娘には気のせいだと言われましたが、絶対目が合いました(^_^;)

会場の駐車場に止まっていたトラックをパチリ!
c0108366_2244285.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-06-21 22:06 | 暮らし | Comments(0)

マンスリーキルトJune-2

なんとか進めています・・・
葉の部分をアップリケ終了したところです。
ムラ染めがキレイです・・・ウットリ(^-^)
c0108366_044678.jpg


そして、花のモチーフを並べてしつけをして、アップリケ1つ目終了・・・なかなか強敵です(-_-;)
あと19個分闘わなくてはいけません。
c0108366_046973.jpg


c0108366_0494823.gif

ここで網走他での様子を少し・・・
網走2日目の試合直前の円陣を組む様子の画像です。
試合よりもこの姿が一番好きかも?・・・(^_^;)
小学生のときは「絶対勝つぞ!おーっ!」でしたが、今は一人ずつ何か言っている様子・・・最後の「おーっ!」しか聞き取れません。
c0108366_0562467.jpg


帰りに網走海鮮市場でおみやげを買って、巨大ニポポ人形をパチリ!
画像は撮っていませんが、「となりの町のトロロ」という長いもが練り込まれたクッキーを買いました。
こういうネーミングにココロをわしづかみにされるしんももです(^_^; アハハ…
c0108366_132265.jpg


ちょっと遅い昼食には川湯のオーチャードテラスでハンバーグカレーを食べました。
c0108366_15183.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-06-17 01:10 | マンスリーキルト | Comments(0)

久しぶりの更新です。

c0108366_21192929.jpg


突然ですが網走にいます…
長男のサッカーの試合に夫婦でついてきたのです(^o^;
雨の中で頑張りましたが試合結果は惨敗でした(T_T)でも、同じく応援に来ていたM君の父&母と居酒屋で盛り上がり楽しい網走の夜を過ごすことができました(^-^)
明日の試合は勝ってほしいな~。
[PR]
by chocotton | 2009-06-13 21:19 | Comments(2)

マンスリーキルトJune-1

昨日キルトの会があり、お昼持参でゆっくりおしゃべりしながら楽しいちくちくタイムを過ごすことができました。
4人のメンバーが集まり、学校関係、芸能情報、世間話と次々飛び出す話に大笑いでした。
マンスリー用に注文した布も間に合って渡すこともできたので、自分用の6月のピカケのパターンに突入!
思っていた以上にかわいらしい(^_^;)仕上がりになりそうです。
c0108366_1734551.jpg

土台・・・モアナラニ  花のモチーフ・・・ラウレラ&エイティスクエア(生成り色)  
葉モチーフ・・・ラウグリーン
(キャシーさんのラニダイファブリック使用)

[PR]
by chocotton | 2009-06-09 17:39 | マンスリーキルト | Comments(2)

疲労困憊・・・

夫とウォーキングを始めて1週間・・・
昨日はとんでもない距離を歩きました。
金曜日の夜、会社帰りに飲み会だった夫は会社に車を置いて夜中に帰宅。
昨日の朝、「車を取りに歩いて行くぞ~」とテンション高めの夫。
「え~~~っ!(-"-)」
だって、家から車で30分もかかるところにある会社・・・徒歩何時間かかるんだろ(-_-;)
「冒険だぞ~!途中でいろんな発見があるかもしれないし~」などと丸め込まれて一緒に行くことに。

住宅街から出発して橋を渡り公園を通り、アンダーパスを抜け、また橋を渡り、長~い坂を上り、今度は下り、崖を登って(道路じゃなくてけもの道)、中学校のフェンスの際(ここも道路じゃなくてけもの道)を「靴が汚れる~!」と大騒ぎ。
そんなこんなで歩き続けて2時間半・・・なんとか到着(^_^;)
夫は「偉業を達成した~!」と大喜び・・・単純です(-_-;)今度はおひとりでどうぞ・・・
帰りは車でピュ~ッと帰宅。
車のありがたみがよ~くわかりました。


天気予報では雨でしたが、今朝起きると降ってない・・・ということで朝からウォーキングに連れ出されクタクタのしんもも(T▽T;)
夫のウォーキング熱はいつまで続くのでしょうか・・・「ダンベル買って持ちながら歩こうかな~!」とか言いだしてます( ̄_ ̄ i)タラー

c0108366_1825183.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2009-06-07 18:26 | 暮らし | Comments(0)

久しぶりに書きました・・・(^_^;)

オークションに出品してます。コチラ


4日ぶりの更新です・・・(^_^;)
私の母が札幌の妹宅からの帰りに数日滞在していました。
妹宅での滞在中は掃除・洗濯・食事作りと毎日忙しく妹家族のお世話をしていたようです。
私のところに来たら「ここに来たら何もしなくていいし、上げ膳据え膳でラクだわ~♪」と喜んでくれるので私もがんばっちゃいました。
今日のお昼のJRで帰って行ったので少しホッε=( ̄。 ̄;)としましたけどね・・・
元気で娘の家を渡り歩くことができて何よりです。

さて注文していたプリント布が届きました。
綿麻のパンダとキノコ柄です・・・かわいいです♪
c0108366_1532508.jpg

もう一枚は、綿100%のヴィンテージフラワープリントです。
懐かしい雰囲気のする花柄です(*^_^*)
c0108366_15395350.jpg


※夫婦でウォーキング続いています・・・でも今日は夫が飲み会なのでお休み(T▽T;)
土日は雨の予報なのでしばらくオアズケかな~?
[PR]
by chocotton | 2009-06-05 15:40 | 暮らし | Comments(0)

楽しかったようです・・・

昨夜、長男が修学旅行から帰ってきました。
駅から自宅までの車中ず~っとしゃべり続けていました(^_^;)
家に着いてからは娘にしゃべり続け、聞いているこちらが疲れてくるほどでした。
よほど楽しい旅行だったのね~良かった良かった(*^_^*)
「おみやげはいらないよ~」と言ってありましたが、一応買ってきてくれました。
私の大好きな、きのとやさんの「札幌農学校」というクッキーです♪
c0108366_21273445.jpg


今日はミニポーチのバイヤス部分の作業と内布の準備をしました。
表布を選ぶ時はもちろんですが、内布を選ぶのも楽しい作業のひとつです。
表布とのギャップを楽しんだり、同系色で目に優しいものを選んだり・・・♪
c0108366_21331158.jpg


今日は夕食後にウォーキングしてきました。
夜のウォーキングは日焼けの心配がないので良いですね~
でも、疲れた~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ぐっすり眠れそうです・・・
[PR]
by chocotton | 2009-06-01 21:36 | 布小物 | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧