<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりにのんび~り♪

夏休みに入っていますが、子供達は毎日部活に行っています。
と言っても午前中だけなので、あっという間に帰ってきて、「腹減った攻撃」されます(^_^;)
長男は中3の夏休みだというのに夏期講習にも行かず、サッカー漬けの毎日。(本人はうれしそうです・・・)
問題集をたくさん買い込み、自分で勉強すると意気込んでおります。(金銭的には親孝行・・・)

午後からは長男の友達3人が遊びに来て、ウイニングイレブンで大盛り上がりで楽しそうです♪
お年頃の男の子4人が居間にいると、青春の香りで充満してます(T▽T;)
そんな中で私はオトメチックな布を使ってポーチを作っておりました。
この布、ネットショップで前から気になっていたのですが可愛らし過ぎるかな~と思ってスルーしていました。
でも、近くの手芸屋さんでカットクロスを見かけて即買い!
娘にも「この布いいね~♪」と言われ、ちょっと嬉しい母です(^_^; アハハ…
c0108366_16423183.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-30 16:44 | 布小物 | Comments(0)

どんより曇り空の中での試合でした・・・

前日のグランドコンディションがあまりにひどかったので、試合会場が急きょ変更になり、少し遠くなったので試合開始には間に合いませんでした。
到着したのが開始10分後・・・もちろん応援席は無人。あわてて応援に向かいました。
雨の中でのキセキはどうやら本当にキセキだったようで、2日目の試合は結構攻め込んでいたように思いましたが、リーグ最下位チームに負けました(T▽T;)
相性が悪かったのかな~・・・いえいえ、長男たちのチームがチャンスをものにできなかった、ただそれだけです。
次回の試合は絶対に負けられない試合になってしまいました。
プレッシャーに押しつぶされず、勝って、喜びのお酒を飲ませておくれ~~そっちかい?(^_^;)

今回の画像は後半に入る前の円陣です・・・
c0108366_18132770.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-27 18:21 | 暮らし | Comments(0)

雨の中での試合でした・・・

今日は池田町で長男のサッカーの試合がありました。
もちろん応援に行きました(^O^)
リーグの中でも強豪チームとの対戦だったので昨日から「絶対勝ってやる!」と気合入りまくりの長男でした。
昨夜からの大雨で試合会場は水たまりだらけの最悪のコンディション・・・(^_^;)
そして試合中も雨が降ったり止んだり。
長男達も相手チームも雨と水たまりの悪条件に必死に対応してました。
水たまりで転んだり、ボールが水の上で止まったり、水たまりの中からボールがなかなか出てくれなかったり、水が目に入ったり飲んじゃったりと大変過酷な試合でした。
結果は苦戦しながらも3対2で・・・勝っちゃいました(^_^)アハ!
サッカーの神様はホントにいたんだね~(T∇T)ウウウ

帰宅後・・・チームメイトの母から「お祝いの乾杯しよ~!」のメール。
即決で我が家で飲むことに・・・
勝利の美酒に4人で酔いました♪(#^ー゚)v
楽しかった~♪
みんなで明日も朝から池田町へ応援に出かけるので早めのオヒラキ。

明日はどんなキセキを起こしてくれるのでしょうか・・・




恒例の?円陣です・・・手前のバス&テント邪魔です(T▽T;)
後ろの水たまり・・・ひどいでしょ。
c0108366_21544129.jpg


試合中はこんな感じでビシャビシャ・・・でも楽しそう?
ホテルに帰ってからの洗濯は大変だったんじゃないかな~(^_^;)
c0108366_221381.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-25 22:07 | 暮らし | Comments(4)

マンスリーキルトJuly-3

今日は7月7日に第2子neneちゃん誕生のmakiちゃんを訪ねて、あつかましくご実家までお邪魔してきました。ホントスミマセーン(^_^;)
neneちゃんのお顔がお姉ちゃんのkanonちゃんにそっくりでした♪
これから美人姉妹で遊ぶ姿を目を細めながら見ているmakiちゃんも想像できるな~(*^_^*)
赤ちゃんを眺めているだけで笑顔になって幸せな気持ちになれました。
makiちゃんありがとね~またお邪魔します♪(#^ー゚)v
c0108366_17184278.gif


さて、すでに8月号は発売してますが(^_^;)滞っていた7月のマンスリーキルト完成しました。
こんな感じです~
c0108366_1720222.jpg

土台・・・モアナラニ  アンスリウム・・・ラハイナ&エイティスクエア(クリーム色)  
モンステラ・・・マイレグリーン
(キャシーさんのラニダイファブリック使用)


c0108366_17222395.gif


先日、友人からおみやげにいただいた風鈴?です。
ネコちゃんの哀愁あるのかないのかわからない表情が気に入ってます♪
c0108366_1724356.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-23 17:25 | マンスリーキルト | Comments(0)

マンスリーキルトJuly-2

今週はなんだか忙しく思うように針が持てない日が続いていました。
と言っても、ランチに出かけたりWiiの「どうぶつの森」をやる暇は十分にあったので、気分が乗らない日が多かったんだと思います(^_^;)
「おしゃれ工房」の8月号がもうすぐ発売するので、なんとかこの連休に完成させたいな~(-"-)

おととい、昨日と晴れて夏気分でした。
でも今日はお昼前から雨・・・部活から帰ってきた長男と夫は一緒にTVの前を陣取って再放送の「ごくせん」に夢中・・・(-_-;)
娘は部活から帰り、お昼を食べてから友達とバドミントンの練習に行きました。
小学校の時のインドア娘からは想像できないくらい家にいません。

さて、これから少しだけちくちくタイムを楽しみます(*^_^*)
c0108366_1531123.jpg

土台・・・モアナラニ  アンスリウム・・・ラハイナ&エイティスクエア(クリーム色)  
モンステラ・・・マイレグリーン
(キャシーさんのラニダイファブリック使用)

[PR]
by chocotton | 2009-07-18 15:09 | マンスリーキルト | Comments(0)

発売前に試食・・・♪

shinoちゃんがパートしているファーストフード店で16日から新発売される「絶妙バーガー」(「絶品チーズバーガー」っていうのもありますね)の試食にご招待?されて行ってきましたよ!
家族分いただき(^_^;)テイクアウトしてきました。
c0108366_13243854.jpg


私は昼食に食べましたが、あとは子供達のおやつです。
バンズはふっくら、レタスとトマトとオニオンがシャッキシャキ~!
パティ(ハンバーグ)は粗挽き肉を使っていてスパイシー(^O^)
そしてマヨネーズ?ドレッシング?の味が私好みでした♪
普段100円〇ックを食べることの多い長男もちょっと贅沢なおやつに大喜びしそうです。
shinoちゃんごちそうさま~♪
今度はお店に食べに行くね(^_^)v
c0108366_13222116.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-14 13:39 | 暮らし | Comments(2)

雨で延期・・・

今日は子供達の陸上競技大会のはずでしたが、雨のため来週に延期となりました。
この3年間いつも雨です。
北海道には梅雨は無いけど、この時期は雨の日が多いかもしれませんね。
来週の火曜日は晴れてくれると良いのですが・・・

c0108366_17324789.gif


さて、先日のキルトの会でおーちゃんの心遣いでいただいた磁石針山・・・しんももは「シロ」と呼ぶことに(^_^;)ワンコみたいですが。
シロはすごいです!針を同じ方向にピーンと整列させてくれます。
針がピンクッションの奥へを入ってしまった~なんてこともこれからはありませんね。
でも磁力が強いらしく電子機器の近くに置くのは禁物です。

c0108366_17293889.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-13 17:33 | 暮らし | Comments(0)

少しだけエコ・・・

昨日は七夕でしたね・・・
クールアース・デーということで、我が家もPM8時からPM10時までキャンドルの灯りで過ごしました。
と言っても、私と夫はPM8時からPM9時までウォーキングに出かけていました。
留守中、長男と娘はキャンドルの灯りで勉強!・・・んなわけなく、DSやってたそうです(^_^;)
ウォーキング中に電灯がついていない家は・・・ほとんどありません。
でもセブンイレブンは「CO2削減・ライトダウンキャンペーン」に参加していて、看板などの電灯が消えていました。さすがです!
c0108366_18541990.jpg



長男がコンビニで気になって買ってきたのがコレ↓
c0108366_1856318.jpg
「激辛マニア」・・・ホントにマニアックな辛さでした。
娘は口の中が燃える~(T▽T;)と、でもクセになりそう?

c0108366_18594683.gif


久しぶりにクロスステッチしてます。
これを使ってマイブームのピンクッションを作ろうかと思っています・・・
c0108366_1904854.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-08 19:02 | 暮らし | Comments(0)

マンスリーキルトJuly-1

7月のパターンはアンスリウムとモンステラとです。
しかも私にとっては初めてのフリーザーペーパーを使う技法です。
c0108366_2124568.jpg

おーちゃんにフリーザーペーパーをわけてもらったので早速パターンを写して、切り取り、布にアイロンで貼り、その布をカットして並べてみました。
このあとしつけをしてから大好きなアップリケ作業です♪
c0108366_21285168.jpg


ここ数日のマイブームなハンドメイドはピンクッション作り。
あるサイトで見つけた形なのですが、画像のみで作り方もわからないまま、こんな感じかな~と作ってみたらこんなのできました。
思っていたよりも簡単にできて、コロンとした、ボテっとした、なんとも言えないかわいい形です。
c0108366_21344218.jpg


YUWAのいちご柄のホワイトとピンクで作ったものをかなかなちゃんが気に入ってくれたので真ん中に小さなプラビーズをつけてからプレゼントすることに・・・。
こんな感じになりました(*^_^*)
c0108366_21395741.jpg
どちらを上にしても使えますね♪
c0108366_21401665.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-04 21:44 | マンスリーキルト | Comments(0)

ソーイングケース

今日から7月です・・・なのに家の中があまりに寒いので暖房入れてしまいました(^_^;)

製作を始めてからおよそ1か月・・・(^_^;)やっと完成。
途中でバイヤス用の布が足りないことに気づき、残っている布でなんとか対応しましたが、
「ん~~(-"-)布が突っ張っているし・・・」と納得のいく出来ではありません(-_-;)
せっかく完成したので使いますが、次回もし作ることがあれば、「布は多めに用意すること!」が大切ですね。
とりあえず完成画像です・・・
c0108366_19235226.jpg


中にその辺に置いてあった糸やはさみを入れてパチリ。
c0108366_19244346.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-07-01 19:27 | 布小物 | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧