<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グリーンサンプラーキルト(27)

今日は1か月ぶりのキルトの会でした。
夏休み中の出来事や子供達の話で大盛り上がり♪
久しぶりにお腹の底から大笑いできました。
楽しかった~(*^_^*)
おいしいコーヒー&おやつごちそうさまでしたm(_ _)m

さてグリーンサンプラーズキルトは周囲の白い部分のエコーキルト完了!
残るはグリーンのウルの部分のキルティングだけとなりました。
これがなかなか手強そうです(^_^;)
c0108366_1735596.jpg

全体を上から・・・あらら~色が違って見えますね~
c0108366_1736111.jpg


c0108366_17402789.gif

ポーチ類をオークションに出品しました。
こちらです。
c0108366_174521.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-25 17:45 | ハワイアンキルト | Comments(2)

まだがんばっています。

昨日、長男の中学生として地元最後のサッカーの試合がありました。
この試合に負けたら部活引退・・・
でも何とか1点を守りきって勝利!
この勝利のおかげで9月の道東大会に出場できることになり、それまでは引退お預け。
また来週から練習漬けの毎日になりそうです。(本人はうれしそう♪)

大事な試合だったというのにデジカメを家に忘れ、携帯で撮影。・・・ひどい画質(T▽T;)
まあ撮影するのはいつも円陣だけですけどね~(^_^;)
c0108366_11171787.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-23 11:20 | 暮らし | Comments(0)

サボりすぎです・・・(T▽T;)

録画していた映画を見る&ちくちく&考え事?&食事の支度で1日があっという間に過ぎていき、PCに向かう時間が減っておりました。
PCに向かおうと思ったら子供たちが使用中だったり、タイミングを逃していました。
まぁ、これと言って変わった出来事もありませんでしたしね~(^_^;)

そういえば、16日の日曜日に花火大会があり夫と二人てくてく歩いて観に行きました。
長男は友達と行き、娘には「メンドイから行かなーい!」とフラれ・・・しかたなく?いえいえ喜んで行きましたよ(^_^; アハハ…
電線越しの画像になってしまいましたね。
でも、近すぎず遠すぎず良い場所で観られたので良かったです。
c0108366_22582169.jpg


c0108366_23113538.gif

さて、期限が迫ってきているパートナーシップキルトですが・・・
結局「生命の木」のパターンで作りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
チョコレートをイメージした色合いです♪
チョコレートの木にチョコミントとストロベリーチョコを加えて甘くて美味しそうに・・・(-"-)見えない?
c0108366_2362212.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-18 23:12 | キルト | Comments(0)

夏祭り・・・

子供達も楽しみにしている実家方面でのお祭り・・・一日だけ行ってきました。
夫は神輿担ぎ連続20回という偉業?を無事成し遂げました。お疲れ様です(*^_^*)
c0108366_13255884.jpg


今回のお祭りで娘のお気に入りは「トルネードポテト」です。
一枚ずつ切れているのではなく渦巻状に切って串刺しにして油で揚げるポテトです。
いろいろな味があるなか、娘は「ブラックペッパー」をチョイス。
c0108366_13275150.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-12 13:32 | 暮らし | Comments(0)

かわいいプリント布・・・

子供たちの夏休みも残り10日を切りました。
長男は部活一色の毎日で、すでに日焼けしている肌はさらに日焼けして褐色になっています。
(真っ黒っていうこと!)(^_^;)
娘も午前中は部活で午後からは友達と遊んだり、羽打ちに行ったりと忙しそうです。

私は・・・子供たちの部活のおかげ?で夏休み前とはあまり変わらない生活を送っています。
グリーンのキルトを縫い進めて、広げてみてはニヤニヤ・・・ちとコワイですね~

先日ネットでかわいい布を見つけたので思わずポチッ!
「クロネコのロロ」と「Hello!my friends」の生地です。
ナチュラルな布も大好きですが、キャラクターのプリントにも魅かれますね~♪
c0108366_1521154.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-09 15:09 | 暮らし | Comments(0)

ポーチ軍団・・・

かわいい布を見つける度に、「この布でポーチ作ったら絶対イイ!」と何の根拠もなく、ただ直感にまかせて作っているポーチ達・・・
バッグを作るには大きなサイズの布が必要だけど、ポーチなら数十センチの布があれば良い♪
このポーチ作りが大好きで今までにいくつ作ったことでしょう・・・数は不明です(*^_^*)

今回作ったポーチ軍団・・・オークションに出品中です。
c0108366_13155781.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-08-04 13:22 | 布小物 | Comments(0)

グリーンサンプラーズキルト(26)

今年の道東は雨が多くて気温も低い状態が続いています。
全国的に異常気象ということで農家さんも大変だし、野菜の価格も上がりそうですね・・・(T▽T;)

さて、放置状態だったグリーンサンプラーズキルトですが、ここ最近またキルティングしてます。
外側のボーダー部分のエコーキルトをラインを書かずに挑戦中!(書くのがメンドイだけ・・・汗)
結構楽しみながらキルティングできています♪
c0108366_1343928.jpg


★がんばること★
パートナーシップキルト・・・アイディアが浮かばず難航~(T∇T)なんとかします(-"-)
8月のマンスリーキルト・・・久しくピーシング作業していないので、自信ないです( ̄。 ̄;)
[PR]
by chocotton | 2009-08-04 13:08 | ハワイアンキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧