<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引退試合…

今日はサッカー部の3年生の最後の試合でした。
すでに3年生は公式戦では引退済みなので、1,2年生とのお別れ試合です。
流行のインフルエンザで3年生2人が欠席(^_^;)
なので3年生チームには1、2年生と先生が助っ人でした。
全員でプレーできるのはホントに最後なので楽しみにしていた長男は残念がっていましたけどね。
引退試合だというのに観客は私ともう一人のお母さんだけ…ちょっとさびしかったな~
結果は…3年生チームの負け。続いてPKも3年生チームの負け(-"-)
でも、子供達は公式戦では見ることのできない笑顔で楽しそうに走り回っていました。
このあと子供達はバイキングレストランでランチ・・・たくさん食べてたくさんおしゃべりできて楽しかったと満足気に帰ってきました。
ちなみに、うちの長男は11月のフットサルの大会が終わるまで引退しないそう。
3年生は自由参加ですが・・・もちろん参加・・・こうなったら気の済むまでガンバレ~(-_-;)
c0108366_19312475.jpg
c0108366_19315329.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-24 19:42 | 暮らし | Comments(0)

クリスマスキルト

10月のマンスリーキルトを完成させた勢いで、クリスマスキルトも2つ同時進行です( ̄ー ̄)v
現在ノリノリで爆縫い中です・・・
そんな中編み物もしたり、Wiiの「どうぶつの森」も飽きもせず村の中の環境整備(雑草取り&枯れてる花へ水やり)や村人への話しかけ、マスターのいれてくれる美味しいコーヒーを飲むなど1日1回30分ほど楽しんでます♪

クリスマスキルトは現在こんな感じです。
もう少しでアップリケが終わるのでキルト芯をはさんでいよいよキルティングです。
c0108366_13164445.jpg


外の庭で寒そうにしていたのでプランターに植えかえて家の中へ入れておいたトマトの実が次々と赤くなり食べ頃です♪
c0108366_132168.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-21 13:23 | ハワイアンキルト | Comments(2)

マンスリーキルトOctober-4

1週間ぶりです。
インフルエンザで学級閉鎖・学年閉鎖が市内あちこちで出てますね。
幸いにして我が家は全員健康体です(^_^)v
しつこいくらいのうがい手洗いのおかげでしょうか。

さて、10月のマンスリー完成しました。
ちなみに11月号は今日が発売日です。
c0108366_1363226.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-21 13:07 | マンスリーキルト | Comments(0)

マンスリーキルトOctober-3

今日はキルトの会でした♪
Aさんが無事にお仕事が終わり、キルトの会に復活!おかえり~(*^_^*)
息子くんが風邪のために少しだけの時間でしたが・・・次回はゆっくりちくちくできるといいね~

さてさて、マンスリーは・・・
難しそうなバラの部分へ突入です。
やってみると、意外とサクサク進みます・・・でも苦手(^_^;)
c0108366_17543173.jpg

明日は長男の学力テストBがあります。
学校から帰宅後2階で勉強している様子・・・もしかしたら寝てるかも?(-"-)
がんばれ受験生!
[PR]
by chocotton | 2009-10-14 17:58 | マンスリーキルト | Comments(2)

NEW甥っ子誕生しました

先ほど私の弟から、赤ちゃんが無事誕生したと連絡がありました。
子供嫌いだと思っていた弟が、「赤ちゃんっていつまで見ててもあきないんだね♪」と言ってました。
「それはね、我が子だからなんだよ!」と私と主人。
タイトルに書いたとおり、NEW甥っ子・・・もちろん男の子です。
うちの子と夫と私の兄妹の子供達合わせて11人・・・
そのうち女の子はうちの娘ただ一人(^_^;)
娘は私たちの兄妹に「女の子産んでね♪」と言い続けましたが、ことごとく裏切られ今回もまた・・・
何はともあれ元気にすくすく育ってほしいです。

c0108366_18203183.jpg


夕方、港へドライブ・・・
釣り人がたくさん(何釣れてたのかな?)
そして大きな貨物船が停泊してました。
c0108366_1822030.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-12 18:27 | 暮らし | Comments(0)

マンスリーキルトOctober-2

全国的に被害を及ぼした台風18号が、昨晩から私の住む場所にも接近しました。
朝方にはものすごい暴風雨・・・怖かった~(T▽T;)
我が家には被害はありませんでしたが、近所の商店では強風で看板が落ちたそうです。
お店のご主人は「人がまだ歩いていない時間で良かった~」と胸をなでおろしていました。

子供達の学校も臨時休校でした。もちろん「4連休だ~♪」と大喜び。
その後、雨も止んだので学校行けたかもね~
c0108366_21451173.gif


マンスリーキルト・・・
葉っぱはすべてアップリケ終了!
このあとのバラの花が大変そうです(^_^;)
c0108366_21433948.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-09 21:46 | マンスリーキルト | Comments(0)

ジミにオークション出品中・・・

楽しく作ったポーチを出品中です。
よろしければご覧くださいませ・・・コチラからどうぞ♪
c0108366_8454914.gif

[PR]
by chocotton | 2009-10-05 08:46 | オークション | Comments(0)

マンスリーキルトOctober-1

10月号のマンスリーキルトにとりかかりました。
すばらしく細かな型紙を前にして・・・すでに泣いてます(T∇T)ウウウ
何度も逃避しようと思いましたが、ササッと完成させて次の作品へ~~
c0108366_17182118.jpg



次の作品とは・・・♪
おーちゃんプロデュースの2つのハワイアンクリスマスキルトです。
34cm×34cmのかわいいサイズのタペを2パターン作ります。
ふふふ~楽しみ(*^_^*)
c0108366_1724255.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-04 17:28 | マンスリーキルト | Comments(0)

ニットバッグ完成♪

10月にはいりましたね。いよいよ冬支度・・・少し気が早いかな?
いえいえ北海道は雪虫も飛んでますし、朝晩の気温が10度以下になっているので、あっという間に冬を迎えます。
完成したニットバッグを持ち歩けるまでもう少しです。
c0108366_1792193.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-10-04 17:10 | 編み物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧