<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

昨年に続き私のくじ運健在!!
近所の商店の歳末感謝セールで昨年はコチラを当てて、今年はコレ↓(^_^)v
昨日1等当選♪
夫にも「でかした~!」とほめられ、子供達には「やっぱりお母さんってすごい!」と言われ鼻高々です(T-T*)フフフ…
c0108366_16263793.jpg


今年も1年楽しくブログを書くことができました。
私のつたない文章を読んでくださったり、コメントをくださったココロ優しい皆様、本当にありがとうございました。
2010年は始まってすぐに長男の受験という一大イベント?がありますが、勉強するのは長男本人。私は気負わず、いつもどおりの生活を心がけて「サクラ咲く」の良い報告ができればいいな~って思っています。

それでは良いお年をお迎えくださいませ・・・
[PR]
by chocotton | 2009-12-31 16:41 | 暮らし | Comments(4)

今年のアルバイト無事終了~♪

昨日、1日早くアルバイト終了しました。
今年は人数が少なかったので忙しい毎日でしたが、終わってみると達成感でいっぱい。
思い返すと疲れて体が悲鳴をあげる日もありました(^_^;)
時には真剣に、時には世間話をしたりと、今回も本当に人に恵まれた楽しい職場でした。
また来年も?…正直まだ考えられません。もしかしたら短期じゃなくて違う場所でパートしてるかもね(^_^; アハハ…
とりあえず、今回のアルバイト代で何を買おうかな~(^_^)
ホームベーカリー?スチームオーブンレンジ?それとも・・・フフフ~
c0108366_1593577.gif


今日、久しぶりに針を持ちました♪
コーヒーを飲みながらまったり~(ホントはこんなことしている場合じゃないんだけど)
少しだけ現実逃避できました。
c0108366_15134250.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-29 15:15 | 布小物 | Comments(0)

Merry Christmas!

クリスマスでしたね~
我が家は昨夜、チキンではなくザンギ(鶏のから揚げ)&海老フライでお食事。
画像撮り忘れました(^_^;)
食後には子供達の大好きなホールチーズケーキ。
クリスマスにチーズケーキはお初でしたが、甘みが少なくあっさりとしていてなかなか良い感じでした(^_^)v
c0108366_2149692.jpg
おーちゃんからいただいたおチビちゃん・・・ツリーのオーナメントにしてみました♪
c0108366_21533059.gif


今朝、注文していたドロップさんのクリスマス福袋の「ぜーんぶおまかせセット」がメール便で届きました♪
さっちんさんの作るビーズのネックレスが5点入っていました。
どれも繊細で美しいのですが、気取った感じではなく、さりげなく普段使いできそうで、とても気に入りました(*^_^*)
さっちんさんありがとうございました。
c0108366_22103681.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-25 22:15 | 暮らし | Comments(0)

お肌にうるおいを・・・

メールチェック以外で久しぶりにパソコンに向かっています。
アルバイトが休みの日しかブログ更新できず、ストレス多・・・(-"-)
そんなストレスたまり気味と冬場の乾燥でカサカサお肌の私を見るに見かねて?夫がプレゼントしてくれたのが・・・
↓ナノケア(前から欲しくてアルバイト代で買おうと思っていたのでラッキー!)
眠っている間にお肌にうるおいを与えてくれるナイトスチーマーです。
眠っている間・・・つまり夫もうるおいたかったみたいです(^_^;)
使ってみて4日目。
私はまだ変化ナシ・・・
夫の髪がサラサラになってきているらしい・・・ほんとかどうか(^_^; アハハ…
c0108366_10511072.jpg


そういえば、先週あわててクリスマスツリーを飾りました(遅っ)
ここ数年このシンプルツリーがお気に入りです。
(それにしてもあまりにシンプル過ぎですね)
c0108366_10541271.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-21 10:57 | 暮らし | Comments(2)

編んでます・・・

今日はアルバイト休み・・・
平日の休みはうれしい~♪
時間を有効に使える。
しかも天気がよい~。(気温は超低いですが)
ホントは大掃除にとりかからなくては~と思いながらも、いつもの掃除をササッと済ませてお昼まで編み物タイム♪(^_^)
9月に買った毛糸でちまちまと編んでいたショートジャケット。
あとは袖を編み終えてつなげると完成。
アラン模様のポコポコ感が何とも言えず好きだな~(*^_^*)
c0108366_12564662.jpg


ときどきブログを覗かせていただいていたさっちんさんアクセサリーショップから、注文していた小鳥とビーズボールネックレスが届きました。
さっちんさんは今月6日のジャスコでの「手作り雑貨。展示即売店」に出店されていましたよ。
↓とても素敵でしょ♪
c0108366_1385743.jpg


今朝、NHK「おしゃれ工房」のパートナーシップキルトの案内が来ました。
私が作った「生命の木」はコレでした。
94枚のうち28番のキルトに入るそうです。
c0108366_13203493.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-15 13:23 | 編み物 | Comments(6)

時間は作るものですね・・・

アルバイトが始まって10日が過ぎました。
少しずつ生活リズムをつかんできたので、時間を上手に使えるようになりました。
朝、夫と子供達が出かけたあとに1時間で掃除と洗濯を済ませ、9時にはWiiの「どうぶつの森」を30分(^_^;)
その後ラジオを聴きながらコーヒー&ちくちくタイム♪(およそ1時間)
11時からアルバイトなので時計を気にしながらですが至福の時です(*^_^*)


明日はアルバイトおやすみ。
夫も子供達も朝はゆっくりでいいとのこと。
久しぶりに時計のアラームを切って寝るぞ~!


↓の画像は、今月転校してしまう仲良しの友達にプレゼントする写真の中の1枚。
娘と友達数人で転校してしまう子がここにいた証(あかし)となる思い出の場所を撮影して歩いたそうです。
なんか青春って感じ・・・いいな~
c0108366_0103645.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-12 00:16 | 暮らし | Comments(0)

クリスマスキルトさん、いらっしゃ~い(三枝風)

おーちゃんの企画で作ったクリスマスキルト。
おーちゃんが縫いつなげてくれました。ありがとう(*^_^*)
そのクリスマスキルトが昨日我が家にやってきました。滞在期間は1週間です。
みんなの家を巡回して、クリスマス前に自分の作品が返ってきます。
昨年同様、玄関にディスプレイすると一気にクリスマス気分です♪
ちなみに私が作ったのは下段の2つです。
c0108366_2335825.jpg


c0108366_23491750.gif

バタバタしながら昨日無事にオークション終了!
日本全国へプチポーチ達が旅立っていきました。
近いうちに今年最後の出品を考え中…アルバイトしながらなのでキツイかな~(^_^;)

そんなことも考えながら、たくさんのかわいい布を購入してしまいました。
お気に入りは北欧風な花柄4色です。
どの色もかわいい~♪(^_^)
c0108366_23474476.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-08 23:54 | 暮らし | Comments(2)

オークション出品中・・・

本日オークションに出品しました。
よかったらご覧くださいm(__)m
c0108366_9555877.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-04 09:56 | オークション | Comments(0)

マンスリーキルトDecember

昨日は急きょアルバイト初日・・・
1年ぶりにお会いする懐かしい顔がたくさん。
はじめましての女の子も感じの良い学生さん風(年の差20歳くらい…まだ突っ込んだ話はしてませんが、徐々に)もいます。
久しぶりのお仕事…座っての作業とはいえ早くも上半身が筋肉痛です(T-T)
出勤時間が11時なので、時間に余裕がありそうで無いので、大好きなハンドメイドをするのが夕食後のほんの少しの時間だけなのが、ちょっとストレス(T▽T;)
c0108366_942096.gif


さて、アルバイトが始まる前になんとか出来上がったマンスリー12月のパターン。
エンゼルストランペットのリバースアップリケキルト。
10月11月のパターンよりは難なくクリアできました(^_^)v
c0108366_93467.jpg

[PR]
by chocotton | 2009-12-03 09:42 | マンスリーキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧