<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリーンサンプラーキルト完成♪

キルトの会でした。
フルメンバーの7名でコーヒー&お菓子&爆笑トーク!
今日も楽しかった~(^O^)

そんな中、グリーンサンプラーキルト無事完成~(^_^)v
みんなから拍手と嬉しいお言葉いただきました。
「次回作もがんばって作ろう!」って励みになりました。
c0108366_2026912.jpg

次回作のハワイアンのクッションカバー用のフィエスタコットンが届くまで、久々にあみねこを編んでます。
私同様に受験生の母であるかなかなちゃんおーちゃんへ受験生応援あみねこを製作することにしました。
頭に必勝ハチマキをを巻き、合格祈願のたすきをかけたり、メガネをつけるのもいいな~
色はやっぱり学生服の黒かな?
考えるだけで楽しくなってきました(*^_^*)

c0108366_20295676.gif

今日は私の父の命日でした。
父が亡くなってちょうど20年です。
私はあと数年で父が亡くなった年齢になります・・・
[PR]
by chocotton | 2010-01-28 20:29 | ハワイアンキルト | Comments(2)

グリーンサンプラーキルト(29)

昨年の1月28日から製作を始めたグリーンサンプラーズキルトが完成間近です。
あとはキルトの周囲をパイピングするだけ。
キリが良いので28日のキルトの会で完成するように作業を少しだけ残しておこうかな~(^_^)
c0108366_2162541.jpg
c0108366_2163864.jpg


黄色のウル(ファーストハワイアンキルト)とピーチ色のウルのキルトを置いてみると、優しくさわやかな色合いに癒されます(*^_^*)
c0108366_2165989.jpg


次はクッションを作りたいな~と思い立ち、早速ネットショップでフィエスタコットンの気になる色をチョイスして注文しました。
[PR]
by chocotton | 2010-01-26 21:10 | ハワイアンキルト | Comments(0)

キャスケット編みました。

昨日編んでいたキャスケットがあっという間に完成です。
無謀にも自分でデジカメを持って上から撮影・・・(^_^;)
c0108366_20124981.jpg


今日の夕食は・・・夫が作ってくれたエスカロップ♪
バターライスの上に薄切り肉を2枚重ねて衣をつけて揚げたカツをのせ、デミグラスソースをかけてます。
本物のエスカロップには無いですがイカリングもおまけにつけてくれました(^_^; アハハ…
もちろん美味でしたよ(^O^)/
c0108366_20222850.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-01-23 20:29 | 編み物 | Comments(0)

2010年初キルトの会♪

今年初のキルトの会がおーちゃん家でありました。
今日から新メンバーが仲間入り。20代の可愛らしいママさんでした。
私達のおばさんガンガントークにもついてきてくれました。たぶん・・・(^_^;)
楽しいおしゃべり&チクチクタイムを過ごしましょうね(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m
c0108366_23402939.gif


さて、またまた編み物です。
かぎ針編みのキャスケットを編み始めました。
本ではグレー系ですが、ベージュ系の毛糸を使用。
初めて引き上げ編みに挑戦・・・編み図を見ると「なんじゃコレ?」
でも意外とかんたん♪でサクサク編めてます( ̄ー ̄)v
c0108366_2339568.jpg

本:冬の手編み時間 おでかけニット・・・糸:ハマナカ Men's Club MASTER #27
[PR]
by chocotton | 2010-01-22 23:49 | 編み物 | Comments(2)

ティーマット編んでみました。

10日ほど前に注文してた毛糸…今頃になってショップからメーカー生産中止の連絡。
ひどい(T∇T)ウウウ・・・これで編み物熱も下がる?
と思いきや、なんか編みたくてあまり毛糸とにらめっこ。
とりあえず編んだのが↓のティーマット。
小物は完成も早いので楽しい♪
次は何編もうかな(^_^)
c0108366_17561510.jpg

c0108366_17563672.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-01-19 18:08 | 編み物 | Comments(0)

グリーンサンプラーキルト(28)

引き出しの中にしまいっぱなしで、存在も忘れかけていたキルトでしたが、久しぶりに太陽の光をあてキルトフープにセット。
ひざに掛けながらのキルティングは温かくて心地良いものです(*^_^*)
あまりの心地良さにこのキルティングが終わるまで巣ごもり生活は続きそうです(^_^;)
c0108366_1510267.jpg


近所の手芸店のワゴンで一目ぼれした花柄の布・・・少しヴィンテージな風合いで濃いブルーと朱色っぽい花が印象的♪
c0108366_1516073.jpg


そして、NEWレンジ届きました♪
たくさんついている機能を使いこなせるんでしょうか・・・何せ17年前のレンジを使っていたので、新しいレンジでご飯をあたためるだけで「お~っ!(*・0・*)」ってなってます。
c0108366_15243753.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-01-14 15:26 | ハワイアンキルト | Comments(2)

ショートジャケット完成…♪

今年の手仕事始めは・・・編み物でした。
昨年末にはパーツが完成してアイロンがけをしたまま放置していたショートジャケット。
すべてつなげて衿ぐりを編んでボタンをつけて完成(^_^)v
娘サイズかと思っていましたが、私も着れた(^_^; アハハ…
柔らかくて着やすいです♪
c0108366_113468.jpg


編み物熱再燃?・・・キャスケットを編もうと思い立ち毛糸を注文しました。
[PR]
by chocotton | 2010-01-08 11:41 | 編み物 | Comments(2)

ホームベーカリー…♪

昨日の夕方、夫と二人で家電量販店巡り~。
めちゃ混んでましたよ。
お目当てはホームベーカリーと電子レンジ。
ホームベーカリーは前々から欲しいな~って思っていました。
電子レンジは結婚祝いにいただいた17年物がまだなんとか動いているのですが、音や動きが危なげな感じがしてきたので、ホームベーカリーと一緒に買っちゃえ~とつい勢いで。
専業主婦がバイトで小金を稼ぐと気が大きくなってしまってダメですね~(-_-;)
結局、欲しい機種が一番安かったお店で2つとも購入。
電子レンジは在庫がなくメーカーから取り寄せのため1週間待ちでした(T▽T;)
ホームベーカリーと試作用に食パンミックスを買って帰り早速試作。
食パンミックスと水を入れてスイッチON!
およそ3時間後に焼き上がり、機械から出すと「お~っ!ちゃんとパンができてるし~(*・0・*)」とみんなで歓声~♪
夜9時過ぎにみんなで焼きたてのパンをぱくぱく…おいしいけど太りそ~(^_^;)
c0108366_15294142.jpg
c0108366_15295793.jpg
c0108366_15301164.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-01-04 15:32 | 暮らし | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびりまったり書いていければ幸せです(*^_^*)

今回の年末年始は実家へ帰らず自宅でのんびり寝正月!を我が家の合言葉に過ごしています。
昨夜の大みそかは家族水入らずで「紅白」を楽しみ、白組優勝を見とどけ、娘の希望でジャニーズの番組でカウントダウンをした後に就寝。
子供達はそれぞれAM2時3時まで起きていたようで、朝みんなで御雑煮を食べた後、部屋で静かに就寝中(^_^;)
夫は朝から御とそを飲んで現在こたつで幸せそうにうたた寝中です(^_^;)(^_^;)
なので、ひとりぼっちでPCに向かうしんももです。
まあこういうお正月も自由気ままで我が家らしく心地良いのでありかな~。
c0108366_11541579.gif

[PR]
by chocotton | 2010-01-01 11:54 | 暮らし | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧