<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイアンクッションカバー・・・3

最近ポーチ作りに夢中になっていましたが、一段落して久々にクッションカバーに取りかかっています。
キルティング作業に入っていますが、購入したキルト芯が思っていたよりも厚くなくてプクプク感が今一つなのです(^_^;)
とりあえずこのまま突き進みます。
c0108366_15455962.jpg


昨日は母友3人でハローワーク→ランチ→パートバンクというツアー?(^_^;)に行ってきました。
最近新しいパートが決まり、ハローワークのシステムを知り尽くしている?Sちゃんについて来てもらったので心強かったです。
いろいろな求人がありましたが、なかなか条件に合うところはありませんね~(^_^;)
[PR]
by chocotton | 2010-02-24 15:57 | ハワイアンキルト | Comments(0)

17年が過ぎました。

昨日2月20日は私達夫婦の結婚記念日でした。
あっという間の17年・・・これからもよろしくお願いしますm(__)m
家族でお祝いの食事でも~と考えていましたが、長男のサッカー部の先生と父母の納会があり、私はそちらへ出席。
夫と子供達は近所の居酒屋へ食事に出かけ美味しい物をたくさん食べてきたそうです。
でも夫が酔っぱらってしまって子供達は大変だったみたいですが(^_^;)


納会では久しぶりに会う母友達と楽しいひとときを過ごせました。
長男達が小学生だったときの思い出話から受験の話まで、PM7時からAM2時までたっぷり7時間…
先生の一人がほろ酔い気分で自分の身の上話や教育について熱く語り始めた時は、さすがにみんなドン引き(-_-;)でしたけどね。
子供達の受験まであと10日、卒業まで20日くらい・・・残り少ない中学校生活を有意義に過ごしてほしいです。

c0108366_22514710.jpg
photo by ミントBlue

[PR]
by chocotton | 2010-02-21 23:00 | 暮らし | Comments(2)

オークション出品中・・・

今週末もオークションに出品しました(^_^)

c0108366_11465050.jpg


オリンピックのTV観戦に忙しい?私・・・いろいろなことをオリンピックのせいにしてサボり気味。
こんなんじゃダメです。
4月から新たな挑戦をしたいと模索中。
[PR]
by chocotton | 2010-02-19 11:50 | オークション | Comments(0)

ハワイアンクッションカバー・・・2

クッションカバーはエンゼルトランペットがアップリケ終了。
ボンバックスのパターンに入った途端にカメモード・・・(^_^;)
ギザギザ部分が苦手なのかも~(T▽T;)
c0108366_19252995.jpg


またまた飽きずにポーチ作ってます(^_^; アハハ…
通帳orDS用ポーチとミニポーチ。
ポップ系の布も使ってみました(*^^)v
c0108366_19284415.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-02-16 19:39 | ハワイアンキルト | Comments(0)

オークション出品中・・・

本日ポーチ10個オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_12163518.gif
c0108366_12173621.gif

[PR]
by chocotton | 2010-02-12 12:18 | オークション | Comments(0)

作ってみました♪

クックパッドでおいしそうなパンのレシピを探してたところ、見つけたのが「30分で本格簡単パン」
1ボールで出来て、発酵から焼きまで30分でできるお手軽パンだそう。
ホントに30分で作れるの~?と、おもしろ半分でやってみたところ…
できた~~~~っ(*・0・*)ワオ
チーズを入れて長男用、チョコを入れて娘用のおやつにしました。
ホントに簡単だったので、ちょくちょく作りそうな予感・・・(*^^)v
c0108366_19341066.jpg


またまたオークション用にミニポーチ製作中(^_^;)
並行してハワイアンクッションのエンゼルトランペットのパターンのアップリケも進めています。
c0108366_19372430.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-02-10 19:39 | 暮らし | Comments(0)

テンション上がります~♪

先日注文していた糸の色見本が届きました。
中を開けてみると・・・わお~!(^O^)
300色の糸にテンション上がりまくりです~♪
c0108366_1742512.jpg
うふふ…ずーっと眺めていても飽きないのです。
c0108366_174356.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-02-08 17:45 | 編み物 | Comments(2)

オークション出品中・・・

本日ポーチ8個オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ・・・
c0108366_1394962.gif
c0108366_1310689.gif

[PR]
by chocotton | 2010-02-05 13:13 | オークション | Comments(0)

ハワイアンクッションカバー・・・1

昨日は楽しい楽しいキルトの会でした♪
新メンバーのサオリン(かなかなちゃんのパクリ)が室蘭名物を持ってきてくれました。
「秘密のケンミンショー」でも紹介されていた、豚なのに焼き鳥・・・豚肉と玉ねぎの串焼きで、洋ガラシをつけて食べるものです。
初めて食べたけど「なまら美味いんでないかい!」
この方言、今ではほとんど使いません・・・(^_^;)
焼き鳥(豚)・・・お肉が柔らかくてホント美味しかった。
サオリンごちそうさまでしたm(__)m
c0108366_1092294.jpg


さて、グリーンサンプラーズキルトが完成して以来、久しぶりのハワイアンです(^O^)
今回は大人な感じの色合いで…年齢は十分大人です(T▽T;)
只今カットしてしつけしたところ。
早くアップリケに入りたいところですが、糸が届くまでグッとガマン・・・
眺めてニヤニヤしています。
c0108366_10134956.jpg
使用布・・・フィエスタコットンNatural&フィエスタアーミッシュPlum

c0108366_1014473.jpg
使用布・・・フィエスタコットンNatural&Pebble

c0108366_1014171.jpg


「キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト」より
ボンバックスとエンゼルストランペットのパターン

[PR]
by chocotton | 2010-02-05 10:24 | ハワイアンキルト | Comments(0)

合格を願って・・・

前回のキルトの会で話が出ていた受験生応援あみねこが2匹できました。
同じ黒の中細毛糸でもメーカーが違うと糸の太さが微妙に違うらしく少しだけ大きさが違います。
この2匹は同じ受験生の母のかなかなちゃんおーちゃんへプレゼントする予定です。
勉強の合間に眺めて癒しのお役に立てれば・・・(*^_^*)
うちの「ベージュ」も合格ハチマキで気合い入ってます(^_^; アハハ…
c0108366_124554.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-02-02 12:09 | 編み物 | Comments(6)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧