<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お別れです・・・

ゴールデンウィークですね~
毎年のことですが、これといった予定はありません(^_^;)
長男は3,4,5日で遠征、娘は3日に試合だそうで。(本人は出ませんが・・・)
多分、夫と二人で録画したドラマや映画をのんびりと見るくらいでしょうかね~
明日から道東も気温が上がり暖かくなるようなので家の周りの環境整備もできそうです。
c0108366_21204815.gif


相変わらずポーチ工場稼働中です。
画像のポーチの他にも新型ポーチを生み出そうといろいろ考えて試作品を作ってみています。
c0108366_21211681.jpg



さて、タイトルの「お別れです・・・」が・・・
何とお別れかと言うと娘が6ヶ月の赤ちゃんだった時に購入した愛車とお別れなのです。
この車には13年間お世話になりました。
子供達の成長もすべて知ってくれている車です。
3度の引っ越し、キャンプ、子供達の送迎などなど・・・無事故で私達家族を守り続けてくれました。
車検を通せばまだ乗れる車ではありますが、今回夫婦でいろいろと話し合った結果、この車を廃車にしてエコカー購入を決めました。
明日の朝、みんなで記念撮影をしてお別れするつもりです。
c0108366_2147090.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-04-30 21:44 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

ミニポーチ4点、プチポーチ6点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_1633191.gif

[PR]
by chocotton | 2010-04-23 16:03 | オークション | Comments(0)

いろいろ模索中・・・

4月から新しいこと始めたい・・・と思っていましたがなかなか見つかりません(条件に合いません・・・というか条件あり過ぎ^_^;)
新しいことの捜索は継続予定デス。

3月4月はバタバタしていたせいにして、ブログの更新がさっぱりでした(T▽T;)
楽しいこと嬉しいこと書きたいことはたくさんあるのに、PCの前に向かうとあちこちのHPやブログへ逃避行してしまいます・・・

c0108366_18175572.gif


高校生活が始まった長男は毎日楽しそうです。
中学が市内でも珍しいくらい規則の厳しい学校だったので、高校のちょっとだけゆるい感じが心地良いらしい。ゆる過ぎ注意ですが・・・
部活にも行き始めました。もちろん何とかの一つ覚えでサッカーです。
意外と臆病&不器用なので他のことに挑戦できないのかも・・・。
本人はきっぱりと「俺はサッカーが好きなんだ!」
女の子にもそれくらいの勢いで告ってみたまえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0108366_182094.jpg

photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2010-04-22 18:23 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

ミニポーチ5点、プチポーチ5点、オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_14294114.gif

[PR]
by chocotton | 2010-04-16 14:30 | オークション | Comments(0)

ポーチ工場・・・

昨日から長男が2泊3日の宿泊研修のため出かけています。
食欲旺盛な長男がいないので夕食のご飯やおかずの量が少なめ(^_^; アハハ…
食後も娘と「お兄ちゃんがいないとなんだか静かだね~」なんて話していました。
ドタバタとうるさい足音もなく、一人でベラベラ話す声も聞こえず、変な感じでした。
明日のお昼頃に帰宅予定なのですが、帰ってくるなり弾丸トークが炸裂しまくりだと思います・・・それはそれでキツイかも( ̄▽ ̄;)
c0108366_17403590.gif


私の裁縫スペースがポーチ工場と化しています。
画像の倍以上は完成済みでオークションへの出品待ち。
どんどん完成するのが楽しくて、「この柄で作ったらかわいいかも~♪」って一人で呟きながら作ってます。
夫には「内職」と呼ばれています(^_^;)
なんと言われようが楽しいでのイイノデス♪(#^ー゚)v
c0108366_17463144.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-04-15 17:50 | 布小物 | Comments(0)

16歳の誕生日と入学式・・・

昨日4月7日は長男の16歳の誕生日でした。
家族で外食でもと思い「何が食べたい?」と長男にきくと、「カツ!が食べたい・・・」
誕生日になんでカツ?何に勝ちたいの?と思いながらも、本人の希望なので叶えてあげるためにとんかつ屋さんへ行きました。
ジャンボとんかつ定食とご飯おかわりすること2回、デザートにソフトクリーム・・・どんだけ食べるの?

自分の子供が16歳・・・私も年をとるはずですよね~(T▽T;)
16年前の4月7日はみぞれが降っていました。
4月だというのに外が白かったのを覚えています。


そして今日は高校の入学式でした。
登校してクラス発表の掲示板を見ると、同じ中学出身の子はみんな別々のクラスになっていて本人は少し落ち込んでいましたが、帰りには数人の友達ができたとのこと(メアド交換してきたそうです)
部活が始まればまた友達が増えるから大丈夫さ~!

明日から高校生のお弁当作りが始まります・・・夫のお弁当より緊張する~~(^_^;)
c0108366_1894680.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2010-04-08 18:15 | 暮らし | Comments(4)

オークション出品中・・・

ミニポーチ6点、プチポーチ7点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_22272866.gif

[PR]
by chocotton | 2010-04-02 22:27 | オークション | Comments(0)

久しぶりに書きました・・・(^_^;)

私にとって思いのほかキツイ春休みです・・・
何がキツイかって高校入学を控えた暇そうな長男と部活停止になっていた娘(悪いことしてませんよ~笑)がほとんど家にいるので昼食の支度などが・・・(T▽T;)
今の願いは一人っきりでゆったり過ごせる時間がほしいーーってことです(-_-;)

針を持つ時間も激減・・・何せ落ち着かないので。
そんな中でもポーチだけは何とか作ってます・・・今の私の収入源ですし(^_^; アハハ…(また布を買ってしまうのであっという間に飛んでいきます)
c0108366_15382091.jpg


春休み中に長男の昼食にひんぱんに作るもの・・・それはオムライス。
先日作ったのは、ケチャップで炒めたご飯2合分。それを玉子で包もうにもムリ!
というわけで上からのせましたが悲惨な姿です(T-T)
長男はもちろんぺロリとたいらげました・・・どんだけ食べるの?
c0108366_15445444.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-04-01 15:47 | 布小物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧