<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの母子手帳ポーチ・・・

お隣の奥さんからのご注文で母子手帳ポーチを製作しました。
つわりで体調をくずしているお友達を元気づけるためのプレゼント用だそうで・・・
お友達はシンプルでリネンっぽいイメージ・・・少し悩みましたが、私の手持ちの布で生なり色の綿麻に白いクロスステッチの花がプリントされているものを使用しました。
内側もベージュの細かなギンガムチェックの布でナチュラルな感じに仕上げました。


柄は画像では見難いかもしれませんね(^_^;)
c0108366_16371369.jpg

ファスナーを開けて広げると・・・こんな感じです。
c0108366_16372583.jpg

右下のポケットにはフラップをつけて、画像奥側にペンを固定できるようにしました。
c0108366_16374032.jpg

Chocotton*のタグをさりげなく?つけさせていただきました。
c0108366_16391536.jpg


お友達に喜んでいただけると良いのですが・・・
[PR]
by chocotton | 2010-06-28 16:49 | 布小物 | Comments(0)

ヤッタネ♪

現在PM3:00・・・
眠いです・・・(T▽T;)
W杯のデンマーク戦を観るために深夜3時台に起きるのなんて私には絶対ムリ!のはずでした。(いつもは6時起床)
でもでも、遠くに聞こえる「ヤッター!すっげぇ~~!」の声に、リビングに行ってみると夫&長男&娘が3人でTVの前で観戦・・・アンタ達、じつは熱い大和魂持ってたのね( ̄▽ ̄;)

しんもも家の大和魂の応援で?素晴らしい試合!すごい勝利でした・・・岡ちゃん良かったね(T-T)
決勝トーナメントのパラグアイ戦に勝てばベスト8♪・・・ぜったい大丈夫!
29日の午後11時キックオフということなので時間的にちょっと安心(^_^)
c0108366_1535341.gif


注文していた布が今朝のメール便で届きました♪
c0108366_14422039.jpg


そして、次回作のポーチ用にカットした布はカエルだらけ・・・
c0108366_14423398.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-25 15:19 | 布たち | Comments(0)

オークション出品中・・・

iPodポーチとプチポーチ、合わせて14点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_14381055.gif


c0108366_1440158.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-25 14:40 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチいろいろ12点をオークションに出品中です。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_1163268.gif


c0108366_1165723.jpg


只今PM5:00・・・
先ほど夫から連絡があり、先週末に植えたプランターのうち↓の画像にある紫のパンジーが今日の夕方に盗まれてしまったそうです(T-T)
主人の会社の前に置いていたのですが、気がついたときには花が抜かれていて土とプランターだけになっていたそう・・・(PM3時から4時半までの1時間半の間のできごとらしいです。)

お客様に和んでいただくために置いていたのに残念です・・・

主人の会社は大通りに面しているので、車も人もたくさん通るのに、しかも昼間に堂々と盗むなんてどういう神経しているのでしょうか。
盗んだ花を自分の家の前に植えているのでしょうか・・・
花にGPSでも付けて追跡したい気分です・・・。
[PR]
by chocotton | 2010-06-18 11:07 | オークション | Comments(0)

充実した週末でした・・・

久しぶりのブログ更新です(^_^;)
晴れた日が続いて、気持ちの良い週末でした。
昨日は夫の会社の入口に置くプランターの花植えをしました。
プランターの花は来店するお客様にホッと和んでいただくために、毎年私も手伝っているのです。
今回は長い時期楽しめるマリーゴールドとパンジーを選びました。
c0108366_22281397.jpg


今日は家の周りの環境整備をがんばりました。
私は草むしりに精を出し、夫は車2台を洗車・・・さすがに疲れました~(-_-;)
でも午後からは、昨日植えたプランターが盗まれていないか(^_^;)夫の会社までドライブがてら偵察に出かけました。プランターは無事でした( ̄ー ̄)v
帰る途中にとてもキレイに咲いている桜を発見!
思わず車を止めてもらって撮りました。
エゾヤマザクラが満開でした(*^_^*)
こちらは6月になっても最高気温が15,16度なので、まだ桜を楽しむことができるみたいです♪
c0108366_22361883.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-13 22:45 | 暮らし | Comments(1)

オークション出品中・・・

ポーチいろいろ17点オークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ。

c0108366_17255294.gif




今日はかなかなちゃんのお宅に、2年前のバイト仲間のニーナちゃんとベビーちゃんの「チビ太くん」が遊びに来るということで、お私もお邪魔しました。
4か月のチビ太くんのかわいい仕草に心がカサつき気味の私はとても癒されました。
ニーナちゃんも落ち着いた頼もしいママになっていました。
赤ちゃんのいる空間がこんなにふんわりやわらかなものだったんだな~ってしみじみ・・・
自分が子育てしている時には夢中で気づきもしなかった(^_^;)
今度は我が家に遊びに来てね~(^O^)/♪

画像はかなかなちゃんお手製のコーヒー味のシフォンケーキです。
ふわっふわでおいしいかった~♪(尊敬!腕はプロ並だわ!)
c0108366_17453494.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-04 17:26 | オークション | Comments(4)

キルトの会でした・・・

昨日はキルトの会でした。
縫物そっちのけで久しぶりに顔がしわくちゃになるほど笑いました。
楽しい話題が満載。
昨夜は10時半には就寝・・・しゃべって笑って体力消耗?(^_^;)

そして昨日は、ブログデビューしたさぉちゅうちゃんが手作りパンを持ってきてくれました♪
すごーい!売ってるパンみたいです。
私も久しぶりにホームベーカリーでパンでも焼こうかな~♪(^_^)

ブタくんのクリームパンとベーコンチーズパン…とっても美味でした♪
画像ボケボケでスミマセン(^_^;)
c0108366_105452.jpg




そして、忘れたころにチクチク進めるハワイアンクッションカバーは(^_^;)・・・
裏布はすでに準備済み・・・仕立て上がるのはいつの日か~
c0108366_10143718.jpg

[PR]
by chocotton | 2010-06-03 10:17 | ハワイアンキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧