<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

ポーチいろいろ20点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_1542636.jpg

c0108366_153562.gif



ポーチ達も完成したし、そろそろパートナーシップキルトにとりかからないとね~
準備万端になるとなかなか手が出せないという変な性格も持ち合わせてるもので・・・
私ってメンドウクサイ人間だわ(-_-;)



朝いちでメール便が届きました♪
元気になりそうなビタミンカラーの布もあります。
ポーチの内布に使おうかな~(^_^)
c0108366_15393455.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-30 15:44 | オークション | Comments(0)

久々にハンドメイドの話題を・・・

最近このブログ、食べ物の画像ばかりでしたね(^_^; アハハ…

さて、パートナーシップキルトに応募する「花」が決まりました。
アップリケの図案集を買いましたが、結局はハワイアン系にしました(^_^;)
キャシーさんの本に掲載されているプアメリア(プルメリアのハワイ語)のレイの縮小バージョンです。
フィエスタコットンのアーミッシュPlumを土台にしてプアメリアをグラデーションに配置しようと準備中です。
キレイにアップリケできるようにフリーザーペーパーを使用します。
c0108366_1432271.jpg
c0108366_14321529.jpg
c0108366_14323274.jpg


そして、ポーチ用にかわいい布達を入手♪
右からケイトローズのストライプ、ケイトローズのミニフラワー、こやぎちゃん。
すべて綿100%のオックス地。
早速ポーチを製作して次回のオークションへ出品予定です(*^_^*)
c0108366_14324880.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-27 15:17 | 布小物 | Comments(0)

うなぎ・・・

今日は土用の丑の日ということで我が家でもうな丼…
でも、私と娘はうなぎが苦手なので食べるのは夫と長男。
私と娘は豚丼です(^_^; アハハ…
いつもがんばって働いてくれている夫と、部活をがんばっている長男へのご褒美?
やっぱり国産・・・思い切って買って正解!
とても美味しかったそうです。よかった~(*^_^*)
c0108366_2362037.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-26 23:08 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ類13点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_17223059.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-23 17:22 | オークション | Comments(3)

TVにかじりついてました・・・2

高校野球北北海道大会決勝・・・すごい漢字だらけ(^_^;)
うちの地元高校チーム、がんばりましたが負けました(T-T)
とても残念です・・・。
でも高校生らしい清々しいプレーにおばさんは心癒されました(*^_^*)
勝利チームは北海道代表として甲子園でもがんぱってほしいです。
応援してます(^O^)/


試合観戦に燃える中、いただきもののメロンを食べてクールダウン。
おいしゅうございました。ごちそうさまです。
c0108366_17162636.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-23 17:20 | 暮らし | Comments(0)

TVにかじりついてました・・・

今日は高校野球の北北海道大会の準決勝があり、TV中継(こちらの地域のみ)されていました。
長男の通う高校も出場していて準決勝から全校応援ということで楽しみにしていましたが、残念ながら準々決勝で敗退・・・(T-T)
野球部3年生の皆様&父母の皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

ということで、地元からもう1校出場している高校をTV観戦で応援。
長男の中学時代のクラスメートが1年生でベンチ入りしていました(*・0・*)ワオ
顔もバッチリ映っていたので思わず録画!長男が帰ってきたら見せてあげよう~
結果は勝利♪(^O^)/
明日の決勝も見逃せないです。
だって、明日勝利したら甲子園ですよ~♪
なので明日の午後もTVの前から動けません(^_^;)

c0108366_1853738.gif


今年もキルトの会のメンバーでNHKのパートナーシップキルトに応募します。
今回のお題は「花」です。
頭をフリフリしながら、どんなのにしようか考えておりました。
が、何にも降りてこないし出てきません・・・。
しかたがないのでヤフオクでアップリケの図案集を即落札。
現在到着を待っておりますの(^0^; オホホホ…


その間、またポーチを生産しております。
今日はTVにかじりつきながらの針仕事・・・
合い間に遅い昼食。
「冷やし中華風そーめん」(冷蔵庫内のありもの野菜なんでもドカのせ)
ブログ用にもっとキレイに飾り付けすればよかった・・・(T▽T;)
c0108366_18211581.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-22 18:27 | 暮らし | Comments(2)

オークション出品中・・・

今週末もオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_143310100.gif



我が家の畑・・・じゃがいもの花が咲いてます。
秋の収穫が楽しみです♪
c0108366_14343256.jpg
c0108366_14344756.jpg


前回UPしたトマトちゃん・・・順調に大きくなってます。
中玉なのでもう少し大きくなってから赤くなるのかな?
c0108366_14403361.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-16 14:42 | オークション | Comments(0)

うれしいプレゼント・・・

気がつけば7月も半ば・・・
来週いっぱいで中学・高校も夏休みに入ります(T▽T;)
夏休みに入っても、子供達は部活や夏期講習で家にいる時間は少ないとは思いますが、食費(おやつ系)の倍増が予想されますね…(^_^;)

さて、今日はキルトの会でした。
心優しいおーちゃんがメンバーみんなに「アイデアハンカチ」というものをプレゼントしてくれました(^O^)

タオルハンカチを半分の折って袋状に縫い合わせてあるものです。
「なるほど~」と思う7パターンの使い方があると説明が書いてあります。
肌触りも良くてかわいいんです(*^_^*)
おーちゃんありがとね~♪
c0108366_18404750.jpg

c0108366_18405963.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-15 18:43 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

先日出品分を含めポーチ24点オークションに出品しています。
どんだけ作ってるんでしょ~ね~(^_^;)
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_10384138.gif


↓追加出品分の15個です・・・カエル柄が多っ(^_^;)
c0108366_17563644.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-09 10:41 | オークション | Comments(0)

トマトちゃん・・・

今年は珍しく夏らしい♪
例年だと7月に入っても半袖じゃ肌寒い日が多いのに。
我が家のトマトも今年はよく育っています。
c0108366_18124774.jpg


c0108366_18254767.gif


ブログ引っ越しの件…引っ越しもせず、アドバンスにも申し込まず、このまま行きます!
なんか小さなことで悩んでたかもって、娘に気づかされました(^_^;)


c0108366_18374293.gif

[PR]
by chocotton | 2010-07-07 18:26 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧